Page 4 of 4 FirstFirst ... 2 3 4
Results 31 to 37 of 37
    Player

実は纏め売り機能のついているゲームもやっていた事があります。確かに便利な面もあります。でも、だからといって誤売りがなかったなどという話は聞いた事もありませんし、私も売らないつもりで持っていた物を売ってしまった事があります。

チェック機能の纏め売りも結局沢山のアイテムを拾うコンテンツをやった後、一つ一つ確認しながら間違えないようにやっていても、間違ってチェックしたまま売ってしまっていたり、沢山のアイテムを選別しているうちに、使う予定だった事を忘れてしまいそのまま売ってしまったり等色々失敗はあります。

それに売った時点ではいらなくても、直後にLSメンバーなどの会話で、「何々やってたなら何々何個かでましたよね?よければ売ってくれませんか?」
    などという経験がある方も少なからずいらっしゃるんじゃないでしょうか?

纏め売りが出来るからといってアイテムの取捨選択の作業が無くなる訳ではありません。売る前に再確認できるメリットは確かにありますが・・・
    しかし、一回の動作で複数のアイテムを捌いてしまう為、決定する前に1個1個売るよりも気が重く、沢山のアイテムを拾った後の処理など、かなり神経をつかう見直しが必要なデメリットなどもありました。

少なくとも買い戻し機能のあるゲームで誤売りの苦情は聞いた事はありません。

・・・

売った後、一旦落ちて売った物タブがリセットされた後、「気づいたらあれがない!多分落ちる前に店売りした時、間違えて売ったかも!」
    売った物タブに入りきらない程のアイテムを売りさばいて、後から気づいて、「すでにタブから流れてて買い戻しできなかった!」
    とかは数回聞いたかな・・・
    (0)
    Last edited by TsukasaN; 07-03-2011 at 04:30 AM. Reason: つけたし

Player
    Kanchai's Avatar
    Character
    Kansai Hero
    World
    Gungnir
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    それに売った時点ではいらなくても、直後にLSメンバーなどの会話で、「何々やってたなら何々何個かでましたよね?よければ売ってくれませんか?」
    などという経験がある方も少なからずいらっしゃるんじゃないでしょうか?
    私にはまだそういった経験ないですけど、きっとそういった人おおいでしょうね。

買い戻し機能がほしいとおっしゃる方は、売った商品が後々必要になった時買い戻しもきくし、
    「誤売りも無い」ということ思います。

私は現状のUIの重さが嫌で、まとめて売れたら嬉しいし、「誤売り(操作間違いは例外として)もなくなる」という意見です。
    レスポンスが良くなれば現状の仕様でも特に問題だとは思いません。そこに、ここで提案された機能が実装されることには
    大歓迎です。

ただ、後々必要になったから買い戻すという意見には賛成できません。
    倉庫使ってください。
    (1)

Player

買い戻しという方法を入れることにより、一時的な倉庫扱いにしちゃう件も否めませんね。
    間違えて売ったから戻したい。だけでなく、後で必要になったから買い戻すというのは、なんだかそこで違和感が発生しました。

私もレスポンスの悪さによる誤売りなら何とかしてほしいとは思うのですが、自分の意思で売った後にそれはちょっと無いかも。
    現在でも仲間内では「あ、あれ欲しかったの?もう売っちゃった。」「あらら。仕方ないね。」って済ませられるものです。
    そういう後で手に入れるのは容易なものしか、普通は任意に店売りしませんですよね。

って、行っても、開発が検討しますって言ってるから、どうなんだろう(笑
    私は、買い戻しはいらないなぁなんて思ったりするんでですけどね。
    (2)

Player

Quote Originally Posted by minana View Post
    買い戻しという方法を入れることにより、一時的な倉庫扱いにしちゃう件も否めませんね。
    間違えて売ったから戻したい。だけでなく、後で必要になったから買い戻すというのは、なんだかそこで違和感が発生しました。
    私が知っている物に関してはログアウト(当然回線切断含む)でリセットされてしまうので、仮倉庫に使うにはリスクが大きく、そういう使い方をしている話は聞いた事が無いです。
    売り物タブに入れれる量もそこまで多い物(ゲーム内のアイテム取得量に比べて)じゃなかったので、普通に売っていくと結構すぐ流れてしまってました。
    なので殆ど直後に気づいた物が買い戻しできる程度でした。
    前のレスでちょっと記憶違いしてましたが、タブがあったのはプレイヤー側ではなくショップ側でした、なので後で気づいてもショップに行かなければ買い戻す事はできませんでした。

後で必要になったから買い戻すのも、取得アイテムとタブ内アイテム履歴の上限とのバランス次第じゃないでしょうか?時間リセット機能などつけるのも有かもですね、まぁそこまでしてまでは、私もこの機能要らないと思います。

後で必要になったから買い戻すというのは質屋という感覚でしょうか?そういう使い方も実際にはした事なかったし、まぁそんなに多用する物ではないと思います。

一つ言える事は、あれば結構便利です。

まとめ売り機能の付いたゲームも、買い戻し機能のついたゲームもやっていた事があるので、これは別な話で、店売り方法で解決する問題ではないと思いレスしていました。要らないと思う方が多数なら要らないでいいんじゃないでしょうか。
    (0)

Player
    arisina's Avatar
    Character
    Arisina Moonrise
    World
    Masamune
    Main Class
    Carpenter Lv 50
    ウィザードリィーみたいなショップも各都市にあるといいですね~
    今日の掘り出し物みたいなタブでw値段は通常の1.3倍程度とかで
    (0)

6. 08-17-2011 11:24 PM

Community Rep Triairy's Avatar

買い戻し機能について

こんばんは。

買い戻し機能についての進捗をお知らせいたします。

既にα版で買い戻し機能は実装されていますが、2月に予定しているβテストでも買い戻し機能は利用できますので、βテストへご参加の際には、ぜひ買い戻し機能を触っていただければと思います。
    (40)
    Triairy - Community Team

Player
    DirectX9's Avatar
    Character
    Petit Meteor
    World
    Gungnir
    Main Class
    Alchemist Lv 90
    Quote Originally Posted by Kanchai View Post
    買い戻しより、まとめ売り機能を実装したほうが利便性高くないですか?

前に記述されていましたが、まず売りたいものを売却予定リストみたいなものに移して
    それから売却すれば、誤ってリストに入れてもキャンセル可能でしょ。

誤売り事態なくなり、まとめて売れるから時間的ロスも少なくユーザー側のストレスも少しは緩和されるんじゃないかな。

UIも酷く、一個一個売るのは面倒だし時間かかって、ストレスでしかないです。
    まとめ売り、まとめ修理などは必須ですね。
    (0)

Page 4 of 4 FirstFirst ... 2 3 4