Page 3 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast
Results 21 to 30 of 37
    Player

あって損はない機能だと思いますので実装していただけるのならありがたいですね。
    買取売却のシステムをきちんと整理して,買い戻し機能の実装よろしくお願いいたします。
    (0)

Player
    Kanchai's Avatar
    Character
    Kansai Hero
    World
    Gungnir
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    買い戻しより、まとめ売り機能を実装したほうが利便性高くないですか?

前に記述されていましたが、まず売りたいものを売却予定リストみたいなものに移して
    それから売却すれば、誤ってリストに入れてもキャンセル可能でしょ。

誤売り事態なくなり、まとめて売れるから時間的ロスも少なくユーザー側のストレスも少しは緩和されるんじゃないかな。

UIも酷く、一個一個売るのは面倒だし時間かかって、ストレスでしかないです。
    (9)

Player
    wagnarko's Avatar
    Character
    Tamagotchi Plus
    World
    Anima
    Main Class
    Conjurer Lv 19
    XIをサービス開始からやっていたが、一度も間違えて売ったり捨てたことがない。
    (8)

4. 06-15-2011 01:10 PM
    Reason
    勘違い

Player

買戻しオプションなんて追加するより、誤売りを防ぐようにUI改善した方がスマートだと思うんだが、、、

あと、スレ内容とは関係ないけど、最近の開発ってユーザの言いなりになってるようで心配なんですけど。
    本当に必要なシステムか。ユーザが提案した内容よりもっとスマートな方法はないか
    。ちゃんと考えてますか?
    (3)
    Last edited by SS6TYPE; 06-15-2011 at 08:51 PM.

Player

私が以前やっていたMMOに買い戻しシステムがありました。アイテムタブのひとつに売った物タブがあって、ログイン中に売った物は数十件までそのタブに移っていて、好きな時に買戻しが出来ました。便利でした。
    (0)

Player

Quote Originally Posted by TsukasaN View Post
    私が以前やっていたMMOに買い戻しシステムがありました。アイテムタブのひとつに売った物タブがあって、ログイン中に売った物は数十件までそのタブに移っていて、好きな時に買戻しが出来ました。便利でした。
    今の誤売りしやすいIUのままなら、買戻しオプションあれば便利でしょうね。
    でも、そもそも誤売りしないようなUIにするべきじゃないですか?
    買戻しオプションは、張りぼてみたいなシステムかと思いますが。

買い戻しより、まとめ売り機能を実装したほうが利便性高くないですか?

前に記述されていましたが、まず売りたいものを売却予定リストみたいなものに移して
    それから売却すれば、誤ってリストに入れてもキャンセル可能でしょ。

誤売り事態なくなり、まとめて売れるから時間的ロスも少なくユーザー側のストレスも少しは緩和されるんじゃないかな。
    自分は、この意見に賛成ですね。
    (2)
    Last edited by SS6TYPE; 06-15-2011 at 08:51 PM.

Player

Quote Originally Posted by SS6TYPE View Post
    今の誤売りしやすいIUのままなら、買戻しオプションあれば便利でしょうね。
    でも、そもそも誤売りしないようなIUにするべきじゃないですか?
    買戻しオプションは、張りぼてみたいなシステムかと思いますが。
    私がやっていたのは普通にクリックゲーで特別不具合があったわけでもないですが・・・
    張りぼて・・・の意味も良くわかりませんが、どういう意味でおつかいになってるのでしょう?

気をつけていても間違いがある事もありますし、以前「離席中に子供が触ってアイテム売られてた」などという話も聞いた事がありますし
    あって困る物ではないし「こんなシステムあります」的に書き込んだだけですので・・・

UI(User Interface)の改善の話はUIのスレですればいいじゃないでしょうか?ここは誤操作の保険的な意味での機能要望スレじゃないんでしょうか?
    (1)

Player

私がやっていたのは普通にクリックゲーで特別不具合があったわけでもないですが・・・
    不具合がどうこうって話はしてないですが。FF14でもNPC取引で不具合がるなんて聞いたことありませんし。

気をつけていても間違いがある事もありますし、以前「離席中に子供が触ってアイテム売られてた」などという話も聞いた事がありますし
    気をつけていれば間違わないようなUIにすればいいんじゃないですか?
    それに子供云々は、そこまで来ると自己責任でしょ。

UI(User Interface)の改善の話はUIのスレですればいいじゃないでしょうか?ここは誤操作の保険的な意味での機能要望スレじゃないんでしょうか?
    こうした方がいいんじゃないの?っと意見してるだけなんですが。だめですか?
    UIの具体的な改善内容を提案した覚えはないですよ。別の方の意見に賛成はしましたが。

未熟なUI改善やUIのレスポンス向上を行えば解決する内容を、
    新たなシステムを貼り付けて対策して欲しくないだけです。労力の無駄ですからね。
    張りぼてはそういう意味で言いました。
    (1)
    Last edited by SS6TYPE; 06-15-2011 at 09:18 PM.

Player

100%人為的なミスを回避する事は不可能なんじゃないでしょうか?今現在の他のMMOの良いゲームは、便利で使いやすいUIに、さらにユーザー視点にたったミスに対する対策をしてあるからこそ、優秀なUIといえる物に仕上がっていると思います。
    確かに優先度にしたら低いかもしれませんが、最新のゲームはそういうところまできちんと進化してきています。
    当たり前にミスし難いUIだけで、最新の他MMOに対抗するのは難しいんじゃないでしょうか?
    特にこの機能は既存の14より古いMMOについていた機能です。
    今の14のUIの不便さは、当たり前の事すら想定されて作られていない物だと思いますし・・・・
    UIの改善にあたって、当たり前のひとつ↑の安心のあるUIとかは、考える必要があると思います。

追記:不具合は言い方が悪かったですね、特別アイテムの売買が不便なUIではなかった、という意味で使わせてもらいました。バグ等の意味ではありません。
    (2)
    Last edited by TsukasaN; 06-16-2011 at 03:08 AM. Reason: 追記

Player
    Tom's Avatar
    Character
    Sushi Zanmai
    World
    Masamune
    Main Class
    Carpenter Lv 60
    Quote Originally Posted by Kanchai View Post

UIも酷く、一個一個売るのは面倒だし時間かかって、ストレスでしかないです。
    確かに、買戻しよりもまとめ売り機能が欲しいです^^
    カバン枠が少ないから常に整理、整頓する事になりますし…
    一個一個、やるの大変だからまとめて出来ると便利です。
    (3)

Page 3 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast