Page 4 of 4 FirstFirst ... 2 3 4
Results 31 to 36 of 36
    Player

Quote Originally Posted by kom View Post
    キャラ強化が目的?

「強化したキャラ」で何かを倒す(作る 採る)のが目的なのでは?

あくまで強化(経験値やお金を集める)は目的を達成するための手段なのではないですかね?
    そう読み替えてもらっても構いませんが、そのことと私の言いたい事とは相反しないと思います。
    (3)

Player
    seresu's Avatar
    Character
    Seresu Syutainberuku
    World
    Balmung
    Main Class
    Thaumaturge Lv 50
    お金を貯めるのが大変らしいですが、40リーヴ(BWやハラタリ)を3・4人のPTでやれば1日で10万以上になります。またランク上げで爪革・染料系を作ってはNPC売り、40リーヴと一緒にすると1日で2~30万にはなりますよwまた貯まったお金で買うのは、ヴィンテージ系までが好ましいですね。NM素材を使用した物や、アラガンストーンと交換で入手出来る物は仲間と強力して手に入れてこその、やりがい・達成感だと思います。
    (0)

Community Rep Mocchi's Avatar
    こんにちは。

以前、こちらのスレッドでも回答していますが、NMやクエスト、イベントの報酬で得られるアイテムにEx/Rare属性がついているのは、バザーやトレードで入手するのではなく、自身で挑戦し、取得してほしいという前提があるためです。

ただし、今後予定しているアイテム改修やレシピ改修において、その必要がないと思われるEx/Rare属性のアイテムについては、それらの設定を無くす方向で検討・調整していきます。
    (47)
    Mocchi - Community Team

Player

Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    こんにちは。

以前、こちらのスレッドでも回答していますが、NMやクエスト、イベントの報酬で得られるアイテムにEx/Rare属性がついているのは、バザーやトレードで入手するのではなく、自身で挑戦し、取得してほしいという前提があるためです。

ただし、今後予定しているアイテム改修やレシピ改修において、その必要がないと思われるEx/Rare属性のアイテムについては、それらの設定を無くす方向で検討・調整していきます。
    Rare属性のテンプラー、バッカニア、ハーレクイン装備は、コンテンツ不足だったために「何度でも挑戦してね」ってことでRareなのでしょうか?
    レイド報酬実装、雑誌インタビューでの「最強はクラフター製品」発言を受けて、出品が相次いでいますがこんなものでしょうか。
    もともと普及品に性能は及ばずユニークなデザインだけが売りでしたが、こうも簡単に報酬が陳腐化すると
    「どうせすぐに陳腐化する」という疑念から、今後はコンテンツに参加するモチベーションが下がるのではないでしょうか?
    マテリアクラフト実装で、今度はレイドの報酬が陳腐化するのでしょうか?
    もっと既存装備に対する配慮をしてください。
    (2)

Player
    meme's Avatar
    Character
    Richard Gretry
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Leatherworker Lv 61
    Quote Originally Posted by TOPDOG View Post
    Rare属性のテンプラー、バッカニア、ハーレクイン装備は、
    コンテンツ不足だったために「何度でも挑戦してね」ってことでRareなのでしょうか?

レイド報酬実装、雑誌インタビューでの「最強はクラフター製品」発言を受けて、出品が相次いでいますがこんなものでしょうか。

もともと普及品に性能は及ばずユニークなデザインだけが売りでしたが、こうも簡単に報酬が陳腐化すると「どうせすぐに陳腐化する」という疑念から、今後はコンテンツに参加するモチベーションが下がるのではないでしょうか?
    マテリアクラフト実装で、今度はレイドの報酬が陳腐化するのでしょうか?
    もっと既存装備に対する配慮をしてください。
    これって逆じゃないでしょうか?
    いつまで経っても既存の高難易度コンテンツの装備が頂点に収まっていると、誰も新コンテンツで遊ばないと思います。

新しいコンテンツが次々と実装される健全なMMOであれば、プレイヤーも新コンテンツへ次々と移行していくべきです。
    いつまでも実装済みの装備が頂点であり続けるなら、その移行への弊害にしかならないのではありませんか?

ただ難易度が高すぎて未だに誰も攻略できない既存コンテンツの報酬になっている装備は、
    新コンテンツが実装される際に難易度を緩和して入手しやすくするなどの存在意義の保護が必要だと思います。

既存高難易度コンテンツよりも少し下の難易度のコンテンツを実装し、
    性能は最高よりも若干劣るけど攻略に役立つといった装備を報酬にするのも方法のひとつです。

今はこの難易度と報酬である装備のバランスがおかしい様な気がするので、その辺りの調整に期待したいところです。
    (2)
    Last edited by meme; 08-16-2011 at 02:23 PM. Reason: 大幅に内容を変更しました。

Player

これって逆じゃないでしょうか?
    いつまで経っても既存の高難易度コンテンツの装備が頂点に収まっていると、誰も新コンテンツで遊ばないと思います。
    逆というかなんというか
    そもそも頂点装備はクラフターが作った装備って発表されちゃってるわけで
    そういう意味なら新コンテンツどころか、どのコンテンツもやらなくてもいいわけで・・・

「どうせすぐに陳腐化する」という疑念から、今後はコンテンツに参加するモチベーションが下がるのではないでしょうか?
    この意見は別に間違っていないと思います
    例えばイフリートバトルで、ゼーメルで出る報酬と同じ系統の少し強い装備が出たとしたらゼーメルに行く必要が無くなるわけで
    そういうのが続いたらユーザーも飽きるでしょうね

他ゲーだと自分のステ振りの方向、PTかソロか、PTでの役割、他の装備、所持金
    とかで最強装備なんて色々変わりますからね
    多少弱い装備でも、入手難易度が低ければ強化して最強装備にしやすかったりとか
    (1)

Page 4 of 4 FirstFirst ... 2 3 4