Page 15 of 15 FirstFirst ... 5 13 14 15
Results 141 to 145 of 145
    Player
    Dayone's Avatar
    Character
    Abun Aijyan
    World
    Gungnir
    Main Class
    Gladiator Lv 70
    Quote Originally Posted by Zhar View Post
    もう新生まで間が無いので、今更システムを変えろとは言いませんから
    カンストバザーで場所を取っているキャラは、撤去してもらえませんか?
    3日ほど売買の無いキャラを落とすだけでも効果はあるはず。

私のリテイナーはバザーの品揃えがよろしくないせいか、一週間ひとつも売れないことがよくあります。
    単価200Gとかで素材ばら売りしてたり、低レベル装備品を1000とか2000Gで出してるわけですが。

カンストを落とせ、というのであれば理解できますが、単純に販売履歴がなければ落とせでは、
    不良在庫を抱えて、さらに落とされるわけで、それは勘弁してほしいです。
    少なくとも預けたアイテムの出し入れ履歴がある場合はご容赦願いたいものです。

「置いて良いのは高額で回転の速い商品だけだ。そんなチマチマしたバザーは邪魔だから店売りしてろ」
    という趣旨ではないと思いますが。
    (14)

Player
    Jback's Avatar
    Character
    Oni Girica
    World
    Garuda
    Main Class
    Culinarian Lv 60
    新生待てなくてFF11から引っ越してきた新規勢ですが
    先日やっとこさ運よくウルダハにリテが置けて、それからの資金繰りの楽さに半分安堵で半分納得。
    実際にウルダハのリテ街に初めて赴いた際も、その光景の異様さに唖然としました。

リテイナーシステムでやりたかった事のビジョンは、凄い分かるっちゃ分かるんですが
    やっぱり自由に市場に参入できない(在庫を持っていても、売り子を配置出来ない)と言うのは
    価格競争による値段調整が行われず価格は高騰しますし、品ぞろえは勿論悪くなりますよね。
    新参者としては、欲しいローレベル装備がカンストバザーの物しか無かったり
    折角ギャザラーやクラフターで集めて作った物を売る事すら出来ないのは、序盤から厳しいものがありました。

改善の際には、是非とも「人数制限のある市場」で無いシステムを実装して頂ければ良いなと思います。
    私も運よくウルダハにリテイナーを置けたから良いものの、これで置けていなかったら
    クラフター職を上げるのを投げていたかもしれません。

何度もこのスレッドでも声が上がっていますが、ウルダハの一点集中を避ける為
    例えば、三国それぞれに専門性を持たせる等の簡易的な対策を新生前にもして頂ければ非常に有難いです。
    装備類はリムサ・素材類はグリ・クリスタル等はウルダハの様な感じに、商品の種類によって
    3国それぞれのリテ街に分散させる様にすれば、あまり現状のシステムに手を加える事無く
    違和感なく三国にリテイナーを分散させる事が出来るのでは無いでしょうか?
    今となっては他国のリテ街もサーチ可能ですし、ベルから直接他国にリテも飛ばせますし。

以上新参者の戯言でした。
    いきなり長文失礼致しました。
    (14)

Player
    Calmag's Avatar
    Character
    Wild Tiger
    World
    Ridill
    Main Class
    Pugilist Lv 16
    サーバー統合前にも一度コメントしましたが、
    やっぱり何も変わらないし、やっぱりサーバー統合で旧セルビナの様な状況になってしまっていて、
    1キャラで1国に置けるリテイナーは1体のみでも効果はあったはずなのに・・・現行ではもうほとんど諦めています。

3日間取引履歴の無い方だと、やはり週末プレイヤーの方は3日以上間が空いてしまうかもしれませんし、
    一極集中を避けたとしても、やはりまずはウルダハのリテイナー街をサーチしてしまうんですよね。
    それにウルダハのリテイナー街が空いていたら、やっぱり誰でも置きたくなるでしょうし、
    いわゆる業者、明らかに異常な出品をしているリテイナーが大量に発生し結局すぐ満員になると思います。

せっかく他国ののリテイナー街をサーチできるので、
    ウルダハ以外、リムサとグリダニアのリテイナーから購入するときは手数料は0、
    またリムサとグリダニアに設置したリテイナーは税金も0とか、
    このぐらいやらないとウルダハ以外に置く価値も理由も無い様な気がします。
    まあ出来てたらやってるかもしれませんから、システム的に3国足並み揃える調整しか出来ないのかなぁ・・・

と、残りもう2ヶ月ですから、ユーザー同士でこういうのは他国のリテでも買うよっていう意見も有かなと思います。
    私個人の印象ですが、装備品は他国のリテイナーまで探してまで買いに行く事はあまり無く、
    鉱物や木材などの一次素材、インゴットなどの中間素材、シャードなど消耗品は、
    在庫が無かったり、相場がいつもより高いときなどは、他国のリテイナーまでサーチして購入することがあります。
    また銅鉱や鉄鉱、その他大量に出品されているものの+1素材は、探してもなかなか思うように購入が進まないので、
    他国のリテイナーですぐサーチして見つけられるなら、購入してしまうかもしれません。

あとは、その週のグラカンに納品するアイテムなんかは、手近なその国のリテイナーにあれば、
    多少高くても買ってしまうかもしれませんねw

浅知恵ですが、どうしてもウルダハ以外にしか置けなかった場合に、よかったら参考にしてみて下さい。
    (0)
    Last edited by Calmag; 09-06-2012 at 08:14 AM.

Player
    Zhar's Avatar
    Character
    Arthur Leconte
    World
    Belias
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    Quote Originally Posted by Dayone View Post
    「置いて良いのは高額で回転の速い商品だけだ。そんなチマチマしたバザーは邪魔だから店売りしてろ」
    という趣旨ではないと思いますが。
    勿論、そのような趣旨ではありません。
    ただ、何らかの制限が無いと満員状態は解消できないと思いますし、
    新生まで間が無いので、もう工数もかけれないと思うのですよ。なので、ある意味乱暴な案を提示した次第です。
    何か良い方法は無いでしょうかねえ・・・まあ、このまま11月を迎えそうな予感がひしひしとしますがw
    (1)

5. 09-08-2012 03:34 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player
    gtv's Avatar
    Character
    Xavi Coupe
    World
    Ridill
    Main Class
    Machinist Lv 90
    ウルダハのリテイナー街が常に満員なので、リムサに置いて一週間経ちましたが、まったく売れません…

現行版が終了する日も近いので荷物整理も含めて色々売りたいのに、モノが売れないのでお金稼ぎもできないですし、アイテムはどんどん増えていくしで、本当に参っています。

なんの解決にもならないかもしれませんが、以前のように定期的に業者アカウントをBANする等していただけませんか?

インしてすぐに全リテイナー街に空きがないかチェックする毎日が辛すぎます(´Д`)
    (3)

Page 15 of 15 FirstFirst ... 5 13 14 15

Tags for this Thread