Page 29 of 41 FirstFirst ... 19 27 28 29 30 31 39 ... LastLast
Results 281 to 290 of 409
    Player

なんというかFF14が只のリーヴをやるゲームになってるのがイヤなんですよ
    MMOってもっとこう、なんというか自分でやること考えて決めて
    好きなことを自由にやれるもんじゃないっすかね?
    そのやることの選択肢の中にリーヴがあってもいいけど
    リーヴしか選択肢がないのがイヤなんです
    やらなきゃいいって言うかもしれませんが
    そうならやらなくてもいいようにして欲しいです
    リーヴは廃止か、成長やギルに関与しない方向に修正が欲しいです
    (19)

Player
    carbohydrate's Avatar
    Character
    Laura Umeonigiri
    World
    Garuda
    Main Class
    Marauder Lv 50
    リーブレベリングよりフィールドレベリングの方がずっとマシですよ。
    リーブなんてBW以外のをやったところで全く面白くありません。
    この先、リーブの数が正に無数と言っていいくらい増え、放棄技も無理になったところでそのつまらなさはかわりません。
    移動の方が多い、工夫のしようもない、意味も具体性もない後付けの世界観という点は確実に何も変わりませんから。
    (11)

Player
    Lencon's Avatar
    Character
    Len Con
    World
    Masamune
    Main Class
    Samurai Lv 70
    フィールドレベリングがいいって声もいくつかありますが、50目前で行われているラプトルPTのようなものを差しているのかな?
    もしそうなら個人的にはリーヴと大差ないと思っているので今のリーヴでもいいです
    修正されたとしても今度はそっちに集中してフィールドレベリングに不満の矛先が移るだけなのかな、と

基本的に修練が時給いくつだ~って遊ぶのは好きではないんですよね
    (今はやることも少ないので修練目当てになっちゃってますけど)
    といってもそういう需要もあるので選択肢としてあるほうがいいでしょうし、一番修練効率が良くてもいいのですけど、普通にやるより何倍も変わってくるのはちょっと遠慮したいですね
    それが基準になって誰もがそれをやるみたいな環境にはしてほしくないです
    (今のブロークンリーヴがそんな感じなのかな)

修練稼ぎとは別の何かしらの目的があって、それをやっていると修練も自然に上がっていく形が理想かなあ

例を挙げると
    クエストをする
    インスタンスダンジョン攻略ごとにポイントがもらえてアイテムと交換
    フィールド狩りならNMでたり色々アイテム出たり
    それらをやってるとランクも自然に上がっている感じにしてほしいです
    (5)
    Last edited by Lencon; 05-09-2011 at 09:57 AM. Reason: 校正

Player
    Character
    World
    Garuda
    Main Class
    そういう選択肢があってもいいですね。
    ただ、そういう選択肢があっても9割以上のプレイヤーは最も効率のいい稼ぎ方に集中しますが。
    (0)

Player
    Lencon's Avatar
    Character
    Len Con
    World
    Masamune
    Main Class
    Samurai Lv 70
    Quote Originally Posted by carbohydrate View Post
    ただ、そういう選択肢があっても9割以上のプレイヤーは最も効率のいい稼ぎ方に集中しますが。
    そうなんですか?
    そのあたりはあまり詳しくないのですが、以前やっていたいくつかのMMOだとレベルあげするだけのプレイはgrinding、boring、tediousとか言って嫌われていて、そういうプレイをする人も少数で普通の人はダンジョン攻略やクエストをしてレベル上げしていたと記憶しています

日本やアジアン系のMMOはさわりしかやらないのが多いので何とも言えないのですが(唯一11は結構やりました)
    FF11が稼ぎ至上主義だったのは知っています
    結局稼ぎのバランスの問題だと思っているのですけど、国民性もあるのでしょうか?
    レベル上げのみを追求するPTプレイって皆が望んでいるものなのかなあ?
    (4)
    Last edited by Lencon; 05-09-2011 at 07:44 PM.

Player
    フォールドもリーブも、とにかく走り回らされるのが嫌ですね。
    常に移動移動で落ち着きませんし、陣形は常にバラバラ、細やかな戦術なんか吹っ飛んでます。

このido kariを何とかしないと、14の戦闘は良くならないでしょう
    (4)

Player
    Character
    World
    Garuda
    Main Class
    >>Guppyn
    そうですね、今リーブを廃止して(修練を下げて)しまえば、FF14がフィールドレベリングを前提に設計されていない以上それは酷いことになるでしょう。

では将来的な話ですが、これからもずっとリーブでレベリングしていく形で楽しめるのでしょうか?私には無理です。例え調整が上手くいかず取り合いであっても、リーブにくらべたらフィールド狩の方がマシです。世の中にはリーブで楽しめている人が居るのかもしれませんが、私には本当に無理です。

このスレの存在意義は、開発がこれからもFF14の日常的な狩のメインをリーブにしていく根本設計を維持するつもりなのか否か、この点についてのレスを受けることでしょう。リーブメインの設計思想が変わらないのならば、私は解約するつもりです。
    (9)
    Last edited by carbohydrate; 05-10-2011 at 12:03 AM.

Player
    Chilulu's Avatar
    Character
    Chilulu Castano
    World
    Aegis
    Main Class
    Scholar Lv 70
    Quote Originally Posted by Lencon View Post
    レベル上げのみを追求するPTプレイって皆が望んでいるものなのかなあ?
    FF11に代表される日本型アジア型のMMOはコンテンツが少ないので、ある程度進むとコンテンツが枯渇してしまうんですよ。
    それでも次のコンテンツに進むためにはレベルを上げなければならない。
    レベルを上げるためには今出来るコンテンツを何度も繰り返しやるしかないんです。
    それでは飽きてしまう、つまらない、作業から逃れたい。
    なので出来るだけ効率よく短時間で終わらせたい。

こういう前提があるから効率主義に走ってしまうんでしょう。
    もしも、一度クリアしたら二度やらなくてもいいほどコンテンツが潤沢に用意されていたとして、それでも効率を追求した作業的なレベリングがしたいなんて本気で思う人はそう多くないと思いますよ。
    (3)
    Last edited by Chilulu; 05-10-2011 at 01:57 AM.

Player
    141414's Avatar
    Character
    Oruka Orude
    World
    Masamune
    Main Class
    みんなGLしかやらない
    自分もGLしかやらなくなる
    自分がGLしかやらない
    みんなGLしかやらなくなる
    (0)

Community Rep Foxclon's Avatar
    こんにちは。

先ほど別のスレッドでコメントしましたが、パッチ1.18でデジョンからアニマ消費をなくすことが予定されています。
    http://forum.square-enix.com/ffxiv/t...662#post130662

行きは従来通りテレポだったり徒歩だったりということが必要ですが、多くのケースで片道分のアニマは浮くことになります。アニマの今後の扱いに関してもリンク先のコメントにありますとおり、乗り物全体の計画をまとめた後にお知らせしていきたいと思います。
    (18)
    Toshio "Foxclon" Murouchi - Community Team

Page 29 of 41 FirstFirst ... 19 27 28 29 30 31 39 ... LastLast