Page 1 of 3 1 2 3 LastLast
Results 1 to 10 of 29
    Player
    Wisha's Avatar
    Character
    Wisha Vadanafs
    World
    Ifrit
    Main Class
    Gladiator Lv 70

ウルヴズジェイル対戦時の名前について

現在、一律Fresh Meatになっていますがここをジョブ名に変更して頂けませんでしょうか。

要はララフェルが他の種族に比べて小さいので見た目でジョブを判断しづらいです。

FF11程種族差の無いステ設定は素晴らしいと思うのですが、
    PVP戦でまさかこの様な種族差で有利不利が出るとは(笑)

それか名前の横にジョブアイコンを付けていただくとかして頂けたら良いなと思います。
    (45)

Player
    Millhie's Avatar
    Character
    E'millhie Az
    World
    Aegis
    Main Class
    Marauder Lv 80
     雰囲気は出ててとてもいいと思うのですが、ちょっとややこしいですよね。
    ただジョブ名やアイコンを表示するだけでは寂しいので、クラス/ジョブに対応したお肉の名前がついたりすると楽しいと思います

例えば、
    剣術士/ナイト: Boar Meat (イノシシ肉 かたいから)
    斧術士/戦士:  Bear Meat(クマ肉 かたいから)
    格闘士/モンク: Chocobo Meat(チョコボ肉 すばやくて黄色い)
    槍術士/竜騎士: Dragon Steak(ドラゴンステーキ)
    弓術士/吟遊詩人:Gibier(ジビエ…狩猟されたお肉 ミコッテの短弓術は猟人伝統なのだとか)
    呪術士/黒魔道士:Blood Sausage(白にあわせるとBlutwurst ブラッドソーセージ…黒いソーセージ)
    巴術士/召喚士: Turkey(七面鳥 調理が難しいことから…く、苦しい)
    学者:       Antelope Meat(アンテロープ、シカ肉 シカ肉にはDHAが含まれており、食べると頭がよくなる…かも)
    幻術士/白魔道士:Weisswurst(ヴァイスヴルスト…白いソーセージ)
    みたいな感じに。

また、Wishaさんの提案とは別件になりますが、試合中相手パーティメンバーの特定の1名について話がしづらいことも問題だと思っています。
    4人まとめて「Fresh Meat」ではなく、「Stray Sheep」「Little Pig」「Little Red」「Young Goat」等といった試合中に特定が可能な数種類の名前で表示されるようにはできないものでしょうか。
    (25)
    Last edited by Millhie; 12-18-2013 at 08:48 PM. Reason: 弓術士/吟遊詩人が抜けていたためorz

Player
    hirotaka_muduki's Avatar
    Character
    Hirotaka Muduki
    World
    Alexander
    Main Class
    Conjurer Lv 90
    PvPを黒で行った際、ヒーラーの回復がきつかったので眠らせようとしたらヒーラーが見つからない。
    結果俺が目障りと見た相手方が俺を殺しに来て、回復も来ずに死んでしまい無残にも敗北。
    死んでララフェルがヒーラーであることに気付いた。

結論:ララフェルが小さいと本気で判別がつきませんし、何より見えません。
    (8)

Player

Quote Originally Posted by hirotaka_muduki View Post
    結論:ララフェルが小さいと本気で判別がつきませんし、何より見えません。
    以前のPLLで「プロデューサーさんはFF XIVの種族でどれがいい?」 といった質問があったとき、
    「ララフェル!」と言っていましたね。 理由はPvPでは小さいほうが有利だからとのことでした(笑)

なんでもかんでもテキスト情報に頼るのは、
    せっかくの美麗なグラフィックスがもったいない気もします。
    (5)

Player
    Aji's Avatar
    Character
    Aji Nira
    World
    Ridill
    Main Class
    Machinist Lv 90
    Quote Originally Posted by Millhie View Post
    例えば、
    剣術士/ナイト: Boar Meat (イノシシ肉 かたいから)
    斧術士/戦士:  Bear Meat(クマ肉 かたいから)
    格闘士/モンク: Chocobo Meat(チョコボ肉 すばやくて黄色い)
    槍術士/竜騎士: Dragon Steak(ドラゴンステーキ)
    呪術師/黒魔道士:Blood Sausage(白にあわせるとBlutwurst ブラッドソーセージ…黒いソーセージ)
    巴術士/召喚士: Turkey(七面鳥 調理が難しいことから…く、苦しい)
    学者:       Antelope Meat(アンテロープ、シカ肉 シカ肉にはDHAが含まれており、食べると頭がよくなる…かも)
    幻術士/白魔道士:Weisswurst(ヴァイスヴルスト…白いソーセージ)
    みたいな感じに。
    良かった……弱体された詩人なんていなかったんだ……。
    (6)

Player
    Noanie's Avatar
    Character
    Noanie Ponpon
    World
    Valefor
    Main Class
    Weaver Lv 50
    100%わかっても、まったくわからなくても(全員黒ずくめとか)、
    どっちも面白みは減ってしまうと思うので、
    調整が難しいところだと思います。

種族による有利不利がある点については、
    私が件のララフェルなので何も言えないのですが・・・。
    (1)

Player
    Millhie's Avatar
    Character
    E'millhie Az
    World
    Aegis
    Main Class
    Marauder Lv 80
    Quote Originally Posted by Aji View Post
    良かった……弱体された詩人なんていなかったんだ……。
    ぐはああああorz
    修正させていただきました!
    (4)
    Last edited by Millhie; 12-18-2013 at 08:48 PM.

Player
    AALIYHA's Avatar
    Character
    Aaliyha Stratos
    World
    Gungnir
    Main Class
    Monk Lv 80
    一度、黒黒白相手で全員白ヴァンヤのララフェルにあたりましたがあれはひどいな~と思いましたね
    杖の長さや色で判別するしかないですがそれも小さいので抜刀するまでわからない
    そして抜刀したときにはもう手遅れという

MMOのPvPでは小さいキャラが有利でデカイキャラが振りなのは定番ですが、ジョブ特性も相まって、ララ黒が嫌いになりそうです
    (10)

Player
    Sessyu's Avatar
    Character
    Sessyu Xiv'reborn
    World
    Hades
    Main Class
    Lancer Lv 50
    あるいは、相手方のジョブをターゲットするpvp専用コマンドがあってもいいですよ。
    /targetheelerとか
    (6)

Player
    Aoshi-Kisaragi's Avatar
    Character
    Shintarou Leon'heart
    World
    Gungnir
    Main Class
    Armorer Lv 50
    ララフェルのキャスター、ヒーラーはわかりにくいですよね。
    キャラクターでここまで差がついては、PSを語る前に勝負が決まりますね。
    それも含めてPSというのであれば、幻想薬を下さいと言わざるおえない...。
    (6)

Page 1 of 3 1 2 3 LastLast