Page 3 of 17 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast
Results 21 to 30 of 165
    Player
    kildear's Avatar
    Character
    Kildear Lessheart
    World
    Gungnir
    Main Class
    Arcanist Lv 38
    まだ2種類しかカンストしてませんが、日本語化したら楽しみや期待は増えます。システムの改修やコンテンツ不足を補うことが急務ですが、ストーリーをより楽しむことができるし、今まで興味を持っていない人の心を掴むきっかけにはなるかと考えます。

脳みそを分解したら・・・・コールタールと・・・・と、豆腐?(´・ω・`)
    (17)
    Last edited by kildear; 06-10-2011 at 08:30 PM.

Player

現時点ではコンテンツが重要なのは嫌と言うほど分かります。
    今こんなこと悠長にやってる場合じゃねー!!ってのは思うんですが
    将来的に導入を検討するとかでも楽しみが増えるんじゃないかと考えます。

少数派だとは思いますが 戦闘以外のストーリーが楽しみな人間も居るってことです。
    (19)

Player
    Adel's Avatar
    Character
    Radis Siegadel
    World
    Gungnir
    Main Class
    Dark Knight Lv 90
    Quote Originally Posted by annabell View Post
    日本語化したら人増えるなんて妄言吐いてる輩の脳みそに雷クリ当てて分解してやりたいわw
    だが、実際に自分の知り合いに、「日本語ボイスじゃないからやらない」という人がいたりするので、
    妄言とは言い切れないですけどね。
    (28)
    Last edited by Adel; 06-10-2011 at 04:23 PM. Reason: 句読点の付け損ね修正

Player
    RawlGiar's Avatar
    Character
    Rawl Giar
    World
    Masamune
    Main Class
    Bard Lv 60
    日本語ボイス大賛成。

同時にイベントの回想シーンも実装してください。
    (24)

Player
    LavieenRose's Avatar
    Character
    Lavieen Rose
    World
    Masamune
    Main Class
    Thaumaturge Lv 58
    Quote Originally Posted by annabell View Post
    カットシーン日本語がどうのとか言ってる人ってマトモにゲームやりこんでないよね?
    日本語化望む人で複数カンストしてる人どれぐらいいるのかな?

もうちょっとやってみ?
    そんな事どーでもいいような事だと気がつくから。
    日本語化したら人増えるなんて妄言吐いてる輩の脳みそに雷クリ当てて分解してやりたいわw
    いいえ、増えると思いますよ。あなたが思っている以上に、日本人、いや、昨今の人類はミーハーなのです。一流?????上場企業の取締役でさえ、

ツイッターで、~~~なぅーとか、いっちゃってるんですよ。ひょっとして、一社だけかもしれませんが。え?何処の会社か?・・・皆さんのよく知っている会社です。
    (22)

Player
    Carbuncle's Avatar
    Character
    Tetra Pod
    World
    Masamune
    Main Class
    Thaumaturge Lv 10
    ふっちに声ついたら皆に勧める!
    (13)

Player
    Cyanos's Avatar
    Character
    Cyanos Celest
    World
    Gungnir
    Main Class
    Botanist Lv 50
    ランクのカンストとイベントに声がつくことに何の関連性があるのかがよくわかりません(´・ω・`)
    やりこんでると声がつかなくてもいい理由に思い当たらない私の頭は分解すると、たぶんどんぐりと濁水になります。

世の中、好きな声優が出てるだけでゲームやる人もいるくらいだからなあ。
    むしろ音声が日本語になったら、私も次が気になってがっつりレベル上げちゃうね!
    でもそれじゃだめなのか、■エニ的にはw
    (18)

Player
    tamagonasu's Avatar
    Character
    Neko Smile
    World
    Masamune
    Main Class
    Pugilist Lv 10
    日本語ボイスほしい!フルボイスでほしい!

心のこもった丁寧な人間の手仕事に触れたいです。
    (20)

Player
    zatsuza's Avatar
    Character
    Ochi Musya
    World
    Masamune
    Main Class
    Conjurer Lv 38
    正直なところ確かに日本語ボイスは欲しい。
    感情移入度が違いますから。
    しかし大根はいらないです。
    過去スクウェアは話題性を取るために俳優さん、女優さんを起用したことがあります。
    俳優さん女優さんでもうまい人はうまいですが
    私の知る中で最悪だったのは某DoD2(ドラッグオンドラ・・・)なんですが
    主人公とヒロインとが棒読みMAXIMUMな為
    イベントシーンを見事に台無しにしてくれました。

今FF14は厳しい情勢下にあり、離れたユーザーにいかにして戻ってきてもらうか
    人口が爆発的に増える可能性があるPS3ユーザーにいかにして取り込むか、
    それにはまずはゲームシステムを完成に持っていくのを最優先として考えていただいて
    ゲーム自体を完成系へと向かわせる段階で日本語化ボイスパッチに着手して欲しいです。
    それまでは英語ボイスでもなんら問題ないと私は思います。

仮にPS3版発売と同時に日本語化パッチが来たとして話題性として俳優さん女優さんを起用するのは
    別にかまいませんがというよりやむを得ないという状況下になってるいる可能性が大いにありますが
    起用するならばしっかりとしたものを出して欲しい。
    その方たちの名前だけで売るようなまねはしないで欲しい。
    またその時までにちゃんとある程度は完成したゲームで発売してあげて欲しい。

ゲームはお粗末、日本語ボイスもお粗末というのでは新たな被害者が増えるだけだと思いますので・・・。

長文失礼しました。
    (20)

Player
    annabell's Avatar
    Character
    Uruchi Mai
    World
    Aegis
    Main Class
    Goldsmith Lv 50
    意外に冷静な反応が大きくてちょっとびっくり。ありがとうございます。

おそらく前提が違うんでしょうね。
    私はスクエアのMMOの最新作がFFって認識。ここにいる人はFFの最新作がMMOだったって認識なのでしょう。
    オフゲのFFで英語のみだったら、まー問題でしょうね。
    買ってる層って、ミニゲーム付きムービー集をハナから欲してる人達だから。
    (そんな馬鹿げた物を買う人が大量に居るからスクエニの偉大なる勘違いが始まったわけですが、それはまた別の話)

MMOっていうものは、パッケージが売れればそれでいいもんじゃないんですよ。
    長期課金してくれて初めて利益が出るんです。この辺は携帯電話のサービスと同様だと思ってください。
    ムービー目当ての人間が、マゾゲーMMO続けられる訳ないじゃんw
    殆どの人が誰かが上げたyoutube見て終わりですよ。
    いいですか?マゾ化させないためには大量の消費型コンテンツが必要です。それを実現するためにはスクエアの企業規模が10倍ぐらいにならないと無理です。
    ではスクエアレベルの会社でユーザーを長時間つなぎとめる手法といったら、何をやるにも時間を掛けさせるしか無いんですよ。

結局、この問題も様々な問題と絡み合ってくるんですよ。
    あたしらの様に、複数のアカ使って馬鹿みたいにやりこんでる人達って、メインシナリオ放置とかものすごい多いですよ。
    クラスクエはやってますが、それはトークンの為だけです。
    はっきりいってそんなの興味ないです。クエストやってモスホーンソロで狩れるようになるならいくらでもやりますけどね。

あたしは極端な方ですが、いわゆる廃人と言われた人間でイベントとかに重きを置いてる人って見た事ないですよ。
    そして長年カネを落とすのはそういったヘビーユーザーです。
    かけた時間が桁違いだから、易々と辞められないんですよ。
    興味ないから日本語化されても構わないですが、人手を割かれてこれ以上改修が遅れるのはまっぴらです。

で、直接関係がないんですが、皆さんはFFのイベントシーンで主人公置いてきぼりでNPCの紙芝居を見せられることをどう思ってるんですか?
    FF11からの伝統とはいえ、個人的にはこっちのほうが気に入らないですよwゲーム本編に関係ないから直せとは言いませんが。
    (4)

Page 3 of 17 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast