Page 2 of 2 FirstFirst 1 2
Results 11 to 14 of 14
    Player
    Skyback's Avatar
    Character
    Gens Skywalker
    World
    Ridill
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    毎日ロードストーンのトピックスを確認してますが、最近なんの変化もない・・
    前はちょこちょこくだらない記事でも更新してたのに。
    ちょっとしたネタでもいいのでアップして欲しいと思います。

今はFF14のゲームプレイの方はほぼやってません。
    (10)

Player

業務中に楽しくツイートできる人たちですからね。
    この人達の仕事に対する姿勢なんてその程度のものです。

大抵の書き込みは定型文、気が向いたら御用聞き、それで完全週休二日制。
    業務中は余計な事を考える余裕もあって、思いついたらつぶやいてみたりして。

良い仕事してますね^^
    (9)

Player
    Enza's Avatar
    Character
    Enza Demolie
    World
    Gungnir
    Main Class
    Dark Knight Lv 70
    現在、ゲームとしてはマイナスの状態で、それをゼロに戻してる状態だから
    ユーザーとしては『やってて当たり前』な感覚がありますね。
    ゼロになってからが、勝負なのですが、ゼロに戻すのが全く終わらないからやる気も減退してきてしまう。
    震災関連があったとはいえ、ゼロになる終着点が見えていないのは如何な物か。
    予想していなかった不具合とか、実装までの苦労とか様々あるとは思うのですが、正直な話顧客にはそんなの関係が無い訳で。
    初期の構想からサービス業の概念が抜けていた歪みが未だに尾を引いている感じがしますね。

修正の傍らでプラスの未来像を示唆しつつ、進捗を示さないといけないとは思うのですが。
    個人的には、想像を超えた改善と追加が無いとやはりモチベーションは上がらないと思います。

自分としては、
    ・武器種の大幅な増加
    ・剣等に鞘を付ける
    ・日本語吹き替え
    ・言語別サーバーの設置
    ・キャラメイクパーツの増加+一部変更可能

等があると、とてもモチベーションが上がったりしますが、言語関連に関しては意固地な様で
    大した返事が返って来ないのでまた凹む。
    そうなると他の物についても、予想の下ばかりになるのではないかと考えるようになってきちゃいます。

ギャザラー方面でも、回答で期待出来る物が無く今後のサブクラス化が懸念されていたりと、
    ユーザーの期待の上を行かなければならないのにユーザーの期待の下ばかり行くから酷評が増える。
    まあ、嘘を言わず、いらぬ期待を持たせない方針だとは思うのですが、即断即決が必要な部分もあると思います。
    小田原評定を長々と続けるのも程ほどに。
    (13)

Community Rep Duckbill's Avatar
    今晩は、

よりビジュアルに訴えるべきと言うご意見は、大変具体的かつ実際的ですね。フォーラム、Webその他メディアでの活動への提言として、スタッフ間へ共有したいと思います。

情報提供が遅い事への不満、やる気あんのか的お叱り、についても尤もな事であって、大変申し訳なく思う所であります。ではありますが、提案提言では無い事には、頑張りますとしか言えない所でもあります。スレッドの流れとしてそっちに向かいつつありますので、すいませんがスレッドはクローズします。

これは、フォーラムの活動方針への批判は受け付けないと言う事ではありません。具体的提案提言は歓迎です。開発者は日替わりで全員コメを書け、Repは10分おきに最低一言コメントしろ、などなど(残念ながら例示内容は承れませんが)。スレッド作成時、発言時にその点留意頂けるとコメントが無為にならず、有効に活用させて頂けると思います。

また、ワクワクできるような情報が必要とされている、想像を超えた情報が無いとモチベーションは上がらないと言うのも、仰る通りだと思います。そこを取り違えている開発者、関係者はおりませんので、フォーラム上などでそこがまだ見えていないのは事情がある様だなと、納得できるかどうかとは別として、考えて置いて頂ければと思います。
    (74)

Page 2 of 2 FirstFirst 1 2

Tags for this Thread