Page 3 of 892 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 53 103 503 ... LastLast
Results 21 to 30 of 8919
    Player
    Lexius's Avatar
    Character
    Lexius Aroi
    World
    Aegis
    Main Class
    Goldsmith Lv 60
    Quote Originally Posted by Revanshe View Post
    前半に関しては詩黒召には静者、竜にはイルーシブがあるのであまりあてになりません。
    後半に関してはそんなに弱いと主張するなら数字を見せてみろと言えるようになるので、
    下手な方には「貴方が下手なだけです練習しましょう」と言えるようになります。
    少なくとも同職であれば今のままでも十分わかります。静者使うタイミングも、その間に何をするのかも、最適化されてる人間同士なら同じであるはずなので。他アビリティも同じ。
    他職であってもそこまでDPSを気にしたいならずっと張り付いて見ればある程度わかります。その「ある程度」で十分に感じます。
    あの人今静者使ったな、などはヘイトゲージをチラ見するだけですぐに分かりますし。
    それからあのリストはダメージの無い敵対アビリティを使うだけでも厳密に言えば上昇します。

で、例えばDPSメーターを実装したとして、喜ぶのは極一部の俺TUEE俺UMEE集団だけです。

理由は簡単です。数値化されることによって自身の能力が簡単に分かるようになるからです。
    上手くなりたいからそういうメーターをあてにしたいという人間がいないとは言いませんが、いても少数でしょう。
    現実は、上手くなれないからやーめた、周りから下手下手言われるからこのゲームが嫌になった、こういう人が多数になるだけです。
    知らない方がいいこともあるでしょう。

実装することによるユーザー間のメリットよりもデメリットのほうが大きく、必要性を全く感じません。

こんなこと言ってますが、実際私は上手くなろうともしないのに声だけ大きい方々のことを好意的に思っておりません。
    ですが、実際問題多くのユーザーがあまり上手いとは言えないのもまた事実です。

大多数の方のことを考えれば実装すべきではないと言えるでしょう。

ちなみにですが、私個人としてもしDPSメーターなんてものが実装されでもしたら、間違いなく俺UMEEになると思います。
    みんな大好きですもんね、結果が数値としてすぐに現れるの。
    (18)

Player
    ballk's Avatar
    Character
    Vivi Crescent
    World
    Mandragora
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    Quote Originally Posted by Lexius View Post
    自称上級者さんスレッドで導入希望者の人を馬鹿にした発言は消した方がいいと思いますよ~
    なにをもって他人を上手くない向上心がないと決めつけているのか知りませんが
    (18)
    Last edited by ballk; 12-17-2013 at 06:16 PM.

Player
    buraiann's Avatar
    Character
    Buraian Crescentas
    World
    Ultima
    Main Class
    Marauder Lv 70
    DPSメーターのせいで詩人が歌を歌わなくなる…という懸念はありますが、これに関しては正直欲しいところです。
    自分はメインがタンクなんですけど、たまに召でID行く際にちゃんと動けているのかが心配になったりしますし…DPSの目標としても働くと思います。

ギスギスに関しては多少はいいんじゃないですかねえ…DPSが悪い場合でもタンクやヒーラーのせいにされることも多いですし、現状のDPSは楽すぎますから、ちょっとくらい競争意識持ってくれないと。職バランスどうこう言えるレベルじゃない奴までがフォーラムで愚にも付かないこと書くのを防ぐためにフォーラムで表示しちゃってもいいんじゃないかなw
    あとメーター表示の際は与えたダメージから受けたダメージ引いたものを。ただでさえ攻撃避けられない連中も多いですから。ヒーラーが大忙しの中避けてる攻撃をね。
    (13)

Player
    Soolin's Avatar
    Character
    Roso Moyashi
    World
    Gungnir
    Main Class
    「トラブルの元だから反対」という意見がありますが
    現状のDPSが自分のダメージに責任を持っていない状態の方が私は問題であると思います。

ヒールできないヒーラーやヘイトを稼げないタンクと同じなのに
    DPSだけはその状態を曖昧なままにしておきたいというのは私には理解できません。
    (60)

Player
    Mingwu's Avatar
    Character
    Mingwu Ornitier
    World
    Garuda
    Main Class
    Conjurer Lv 50
    DPSメーターは絶対に欲しいな。
    使用したアビの回数なども出るようにして欲しい。

もちろん他者のも見れないと意味がないかな。
    (9)

Player
    mahumahu's Avatar
    Character
    Bell Bell
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 19
    自分は他の人に比べて火力が出ていないな、もっと頑張ろう
    と、自分に目を向けられる人にならいいかな

あの人は火力が出ていないな、排除したいな
    と、他人にしか目を向けられない人には困るかな

難易度の高いコンテンツですと何度も死んで再チャレンジすることになりますが
    何度目かの挑戦あたりから犯人探しが始まり

(この人さえいなければ…)
    (キックできないかな…)
    (火力低い自覚ないのか…)
    (お前のせいでクリア出来ないのに責任感じてないのか…)

(自分がダメだからクリア出来ないんだ…)
    (また自分がDPS最下位だ…謝ってPT抜けようかな…)
    (ごめんなさい、ごめんなさい、自分のせいで…)

って空気になるのは嫌だな
    たとえ平均以上の火力を出していても他のメンツがさらに上ですと
    相対的に最下位で「いらない子」にされてしまいます
    職差別に拍車がかかるってことにも繋がりそう

ヒーラーやタンクはPSの良し悪しがはっきりわかるのに
    DPSだけ働きの良し悪しがわからないのは不公平だって理由でメーターを望むのは違うと思う
    自分が辛いからお前も同じ立場になれって理由ではね

年寄り「最近の若いモンは戦時中の苦労も知らんでけしからん!」
    若者「戦争の苦労なんて知らない方が良いと思うケド?」
    に似たイメージ
    (29)

Player
    Soolin's Avatar
    Character
    Roso Moyashi
    World
    Gungnir
    Main Class
    DPSメーターがない現状でも犯人探しは起きてるわけで
    そういった時に自衛する意味でもDPSメーターは必要だと思いますよ。

そもそもDPSチェック系ギミックで失敗する場合、何が原因か分からなければそこで延々と足止めされる訳で
    ダメージが出せてない人が気づくまでずっと不毛なトライアンドエラーを繰り返す事になります。

自分が苦労するのが嫌というのは誰でも一緒だと思いますが
    その為ならパーティメンバー皆の迷惑はどうでもいいというのは余りに身勝手ではないでしょうか。
    (34)

Player
    Coo1234's Avatar
    Character
    Coo North
    World
    Ramuh
    Main Class
    White Mage Lv 90
    召喚士さん自身は気づきにくいかもしれませんが、
    他のジョブ視点だと、召喚士さんがPTにいた場合、結構びっくりさせられますよ。

複数の敵を相手にしていたとき、次の敵を殴るかーってときにすでにかなりのHPが削れてて、すごいなーと思ってました。
    (4)

Player
    horizon's Avatar
    Character
    Sacher Torte
    World
    Yojimbo
    Main Class
    Arcanist Lv 50
    Quote Originally Posted by Soolin View Post
    DPSメーターがない現状でも犯人探しは起きてるわけで
    そういった時に自衛する意味でもDPSメーターは必要だと思いますよ。

そもそもDPSチェック系ギミックで失敗する場合、何が原因か分からなければそこで延々と足止めされる訳で
    ダメージが出せてない人が気づくまでずっと不毛なトライアンドエラーを繰り返す事になります。

自分が苦労するのが嫌というのは誰でも一緒だと思いますが
    その為ならパーティメンバー皆の迷惑はどうでもいいというのは余りに身勝手ではないでしょうか。
    俺が犯人じゃない。犯人はあいつだ。って特定することを自衛というのならばそんな自衛はなくていいと思います。
    (40)
    みんな違うから世界は楽しい

Player
    Kgk's Avatar
    Character
    Yunfat Chow
    World
    Bahamut
    Main Class
    Conjurer Lv 50
    是非とも導入してほしいです

DPSが出せてないことに対して自覚が無い人も多いと思うので
    プレイヤー全体のレベルアップにつながります
    (36)

Page 3 of 892 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 53 103 503 ... LastLast