Results 1 to 2 of 2
    Player

手厚い日本人のLSください

よろしくおねがいします!私はGilthanis Qualinestiです
    私は日本語を勉強しています
    私は学習し、日本の友人を探しています
    あなたは私と話をしたいなら、私にメッセージを送ってください
    少しはなします,でも私は本当に勉強したい
    どもありがとうございます
    (9)

Player
    nasubi's Avatar
    Character
    Honwaka Ponwaka
    World
    Durandal
    Main Class
    Goldsmith Lv 50
    Gilthanisさん、はじめまして。
    LS勧誘の返信でないことをまずお詫びします。
    返信が付きやすいようにカシュ鯖民として少し書いてみます。

①あなたが主にログインする時間帯は、一般的な日本人の生活サイクルに合ったものでしょうか?
    あなたと我々日本人プレイヤーとのライフサイクルが合わないことには、交流自体が難しいことをご理解ください。
    言語の問題よりも、この生活時間帯の違いという問題から返信をためらっている人は少なからず居るでしょう。

②言葉を学ぶことが目的でしたら、このフォーラム上でFF14に関する雑談をしてみてはいかがでしょうか?
    ロードストーンの日記機能を利用して日本語の記事を書いてみるのもよいでしょう。
    確かにチャットログへ即座に反応できるようトレーニングをすることも日本語学習に効果的でしょう。
    同様に、日記のような少々長めの文章を書く練習も大切だと思います。
    時間はかかりますが、日本語で考える力が身につくと思います。

何より、ロードストーンの日記を楽しんでいる読者にとって、見回る記事が増えることは嬉しいことです。
    そういった日本人読者が、あなたのよき友達になることを願っています。
    (4)