Page 223 of 329 FirstFirst ... 123 173 213 221 222 223 224 225 233 273 323 ... LastLast
Results 2,221 to 2,230 of 3283
    Player
    sakanatokaeru's Avatar
    Character
    Sakana Oh
    World
    Ramuh
    Main Class
    Conjurer Lv 50
    Quote Originally Posted by jijy View Post
    お金があっても1からフリカンランクをあげないといけないので、買い占めは不可能ですよ?
    あと、
    本来デノミてのは物価も10分の1にしないと成立しません。
    土地代は10分の1になってないのでデノミは成立しておらず、事実上のワイプですね。
    FCランクについては、集中してあげなくても4人で一月足らずでいつのまに5まで上がっていたので、
    あまり考慮に入れていませんでした。人数を集めて集中してあげれば、それほど買占めの枷にはならないかなと。
    まあそれが枷になって「買占め不可」とまでいえるのなら、こちらの考慮不足です。申し訳ない。

また「土地代が10分の1になっていなからワイプだ」というのは明らかに誤りです。
    土地代の10倍差は単純に「新規鯖」と「レガ鯖」のアクティブギルの保有量からだされたもので、物価とは関係ないのです。物価が同じでも、保有ギル量が10倍以上だからこういう値段設定なのではないでしょうか。

ありていにいえば、一部のレガシー大金保有者が道楽でもギルを吐いてくれないと、
    レガシー新規との差やレガシーの鯖移動などの問題が起こるので、
    大口のギル回収機構をつくり、またギル排出量を増やし、金持ちとの差を縮めることを目的にしているのです。
    そして「差を縮める」というのは「根性版時にためた資産価値を相対的に減らされる」ということです。

だから本来レガシー組が怒るべきポイントは家の値段が高くて買えないことではない。
    下限を新規鯖組とそろえるようにするといっている以上、家を買うこと自体はぜんぜん無理ではない。
    レガシーの大金持ち組みが、好きなところに家を買うためには、同じ金持ち組みと争ってギルをはかなければいけない、
    そういうステイタスメントをぶら下げられて足元を見た施策を不快に思うのなら当然でしょう。

ぶっちゃけギル持ってれば持ってるほど価値が減るのはお金持ち組みだったりします。
    (6)

Player
    Zeppet's Avatar
    Character
    Zeppet Puppet
    World
    Ridill
    Main Class
    Armorer Lv 52
    Quote Originally Posted by Ghirlandaio View Post
    すぐに買えないことが悪いことであるとは私は思いません。

最近のゲームはカジュアル化が進んでいて、なんでもかんでも すぐ すぐ すぎるんじゃないですかね。

Lが高いのも仕方ないと思います。

FCで目標をたててお金を貯めていくこと自体、それなりのイベントにも絆の強化にも、リーダー次第ではなるとも思います。

ここでひどい言葉をならべて批判するほどのことではないと私は考えます。

それにしても、まだグリダニアしか訪問してないですが、ハウジングエリア いいとこですね。あそこに家が立ち並ぶ日が更に楽しみです。
    お金をためて買うのは問題ないですよ
    後出しジャンケンでプレイヤーが見ることが出来ないプレイヤーが持っているギルの総量で鯖格差ができたり
    システムから引き出せるギルの量は一緒なのに何倍もの価格差がついてることが問題なんです

今後各鯖のデータ差(プレイヤーが認識できない)でコンテンツ内容にどんどん差がでてきてもいいんですかね?
    あとレガシー先輩さんたちへのお金をためておいてくださいの発言に対する説明はちゃんとしてほしいです
    お金をためた結果10倍差なんですから
    (56)

Player
    BCD's Avatar
    Character
    Ane Sun
    World
    Titan
    Main Class
    Conjurer Lv 70
    プロデューサーの投稿を見て気になった点が二つ

・プレイヤーがハウジングに割り当てる資金は所持金の何%を想定しているのか?
     当然すべて投入する人はいないわけで、消費に半分、貯金にその半分としても使えるのは多くて1/4程度かと思われますが。
     ざっくり計算しても全額で考えてるような気がしますけどその辺の言及はまだ一切ないですね。

・購入時期の基準が何故三ヵ月後?
     正直意味不明、遊ばせる事を考えてるならこんな設定ありえないはず。
     普通のプレイヤーのモチベって一ヶ月ぐらいが限界ですよね。 

オトナの事情もチラチラ見えますがそれならそうとストレートに言ってくれた方がみんな納得すると思いますよ、ウン。
    (34)

Player
    KyonKyon's Avatar
    Character
    Kyon Kyon
    World
    Aegis
    Main Class
    Goldsmith Lv 50
    Quote Originally Posted by BCD View Post
    プロデューサーの投稿を見て気になった点が二つ

・プレイヤーがハウジングに割り当てる資金は所持金の何%を想定しているのか?
     当然すべて投入する人はいないわけで、消費に半分、貯金にその半分としても使えるのは多くて1/4程度かと思われますが。
     ざっくり計算しても全額で考えてるような気がしますけどその辺の言及はまだ一切ないですね。

・購入時期の基準が何故三ヵ月後?
     正直意味不明、遊ばせる事を考えてるならこんな設定ありえないはず。
     普通のプレイヤーのモチベって一ヶ月ぐらいが限界ですよね。 

オトナの事情もチラチラ見えますがそれならそうとストレートに言ってくれた方がみんな納得すると思いますよ、ウン。
    総統閣下も仰っておられますが、普段使う装備も買ったり作ったりしなければならないうえに
    購入時期の基準とされる3ヶ月後には既に2.2と個人宅が目前まで控えているという状況になってしまいます。

この状況で、FCのみんなから「この3ヶ月稼いできた額すべてよこせ」と言ってようやく土地が買えるか買えないか
    そんな無礼なことができるFCマスターが一体どれだけの数いるというのか甚だ疑問でなりません。
    個人の所有物ですらないものなのに・・・。

この点については補足回答がないと到底納得できるものではありませんねぇ。
    (43)

Player
    araragikoyomi's Avatar
    Character
    Fujio Kobayashi
    World
    Tiamat
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    Quote Originally Posted by SpawningPool View Post
    個人ハウジングシステムという単語から非常に胡散臭さを感じます。
    多くの方はフリーカンパニーで購入出来る家を個人にも開放する、という意味合いで捉えられているかとおもいますが、どこにもそうはかかれてないですよね。
    え、うん。自分の浅はかな頭でも普通に想像したら、S10万M20万L30万

安いね!

アクセスポイントからインスタンスに入ると直通で自分の部屋

基本外には出れない、もしかしたらベランダや庭があるかもしれない、でもはめこみ画像なので隣近所の庭は見れないし人もいない

11のモグハウスのちょっとデザインが良いものではないでしょうか

1ワールドで5000からの個人宅、50件で一層としても100層のインスタンス・・ムリでしょうw

本当に今回と同じハウジング形式なら凄いと思います

でもまぁ集合住宅みたいな演出でもされてればそれもアリかなぁw

実際どちらであってもちゃんと前もってしっかり説明する事は大切だと思います
    (4)

Player
    BigDaddy's Avatar
    Character
    Winnie Pooh
    World
    Belias
    Main Class
    Paladin Lv 70
    視点を変えて、今回の施策でまずかった点をまとめます

○物理的にハウジング用サーバーが足りないことを初めから提示しなかったことによる不信感の増大
    最初から『各サーバーごとに幾つ幾つのハウジング物件を準備してあります、2~3ヶ月ごとに物件は追加されていきます』と発表していれば、不満がでても今回のような不信感を増大させるような事態は発生しなかったと思われます
    また以前のPLLで、ハウジングおじさんこと現和田会長の前で『サーバー毎の価格格差は付けません』と発言しながら、パッチ実装直前になって翻した事も不信感を助長する結果となっています

○潜在的な『新生からのプレイヤー』VS『レガシープレイヤー』の対立構造を鮮明化してしまったこと
    以前から潜在していた、新生からのプレイーヤーとレガシープレイヤーの対立構造が、今回のサーバーグループ分けによる価格設定で更に鮮明化してしまったことも残念に思います
    更にギルの均等化を名目とした値段設定を、一部の大量ギル所持プレイヤーを基準としたと思われかねない価格にしたために、大量のギルを所持していることがまるで悪のようにとらえられてしまっている事も鮮明化を助長しているように思います

○今後レガシーサーバーにおける、新規ユーザーの増加が見込めなくなったこと
    新生開始以前に、新たにスタートする為という名目のデノミネーションの際に『新生プレイヤーとの格差はつけません』と発言しながら、今回のハウジングでは大きな格差が発生し、心情的にあたかもレガシープレイヤー及びレガシーサーバーが邪魔者のような扱いを受けてしまっています
    特に新生からスタートし、レガシーサーバーにキャラクターを作成したプレイヤーは一番大きな被害を受けていると思えます
    この不利な条件では、新規にレガシーサーバーにキャラを作成するプレイヤーは少ないと考えられます

色々な施策が必ずしも成功する事はありませんが、いかにフォローし挽回していくかは現開発陣が新生を立ち上げる課程で体感してきたことであろうと思いますので、是非今後の動きに期待をしたいと思っています
    (58)

Player
    Isvara's Avatar
    Character
    Isvara Pranidhana
    World
    Aegis
    Main Class
    Miner Lv 90
    ここに書くことではないかも知れませんが。。。

FCハウジングは個人宅のお試し期間の扱いでやって欲しかったと思います。

FCメンバー専用のメインストーリー並みの壮大なクエストを3ヶ月ほどこなして、メンバー全員がクリアできると、クリア人数分の権利書がもらえ、権利書の枚数によって見合った大きさの土地がプレゼントされる。

とか。

最初はギルの流通を無くしててもよかったのかもと思います。
    (6)

Player
    Wolfblood's Avatar
    Character
    Virgil Wolfblood
    World
    Chocobo
    Main Class
    Lancer Lv 60
    Quote Originally Posted by KyonKyon View Post
    総統閣下も仰っておられますが、普段使う装備も買ったり作ったりしなければならないうえに
    購入時期の基準とされる3ヶ月後には既に2.2と個人宅が目前まで控えているという状況になってしまいます。

あれ?個人宅って2.2なの?
    もっともっと先だと思ってたけど。
    どこかに書いてありましたっけ?
    (0)

Player
    BCD's Avatar
    Character
    Ane Sun
    World
    Titan
    Main Class
    Conjurer Lv 70
    Quote Originally Posted by Naoki_Yoshida View Post
    まず、我々が念頭においたのは、
    「多数のギルを確保しているプレイヤーが、土地を買占めに走ることをある程度抑制しながら」
    満遍なく土地が販売されていくことを価格設定のベース方針としました。
    サーバの増設や拡大計画はもちろん行っていますが、土地はそう簡単には(1~2週間では)、
    どんどん追加できるようなものではありません。急ぎますが物理限界があります。
    よく考えたら家買うのに高いFCランクいるんでしたね。
    買占めとか無理じゃないですか?

となると現存するFCが続々と買い始めたら今のリソースでは足りないから高額にしてる?とか邪推しちゃうんですが。
    (25)

Player
    xynx's Avatar
    Character
    Sakura Xynx
    World
    Ramuh
    Main Class
    Thaumaturge Lv 50
    レガシーのほうをメインに価格を見直すらしいですけど、後でもいいので新規のサーバーのほうもお願いします

決してレガシーサーバだけが苦しいわけじゃないと思います
    (16)

Page 223 of 329 FirstFirst ... 123 173 213 221 222 223 224 225 233 273 323 ... LastLast