Page 222 of 329 FirstFirst ... 122 172 212 220 221 222 223 224 232 272 322 ... LastLast
Results 2,211 to 2,220 of 3283
    Player
    YukariSelen's Avatar
    Character
    Yukari Selen
    World
    Gungnir
    Main Class
    Archer Lv 50

がっかりさん

●一等地とかインスタンス領域じゃなくて11のモグハウスみたいにいじくれる部屋があればそれで十分だったにゃ

●新生時に旧パケ開けて友人と一緒に遊びたかったからレガシーサーバーで始めた人間は何も出来ないにゃ

●FF14品質でいじくれるモグハウスにお友達たまに招待できればそれで満足だったにゃ

●サーバー移動もできなくて稼ごうと頑張っても目の前で大量のBOTが乱獲伐採してて、
     流動貨幣量どんどん下げられて○億持ってないとハウジングなんてさせません、
     っていうのはもうレガシーサーバーで新規に始めた人間を切り捨ててるにゃ

FF14に期待してた文だけ裏切られた感が強くてガッカリですにゃ

詩人弱体化?そんなのもうどうでもいいですにゃ
    (33)
    Last edited by YukariSelen; 12-18-2013 at 10:26 AM.

Player
    okocha2013's Avatar
    Character
    Naja Zhwan
    World
    Unicorn
    Main Class
    Conjurer Lv 50
    Quote Originally Posted by Naoki_Yoshida View Post
    新生FFXIVプロデューサー兼ディレクターの吉田です。

■今後追加予定の個人ハウジングについて■
    今後公開を予定している個人ハウジングについて補足をさせていただきます。
    実装と公開の時期を現時点でお知らせすることはできませんが、個人ハウジングシステム公開の際には、
    今回公開となった「フリーカンパニーの本拠地としてのハウジング」とは価格をまったく別にしますので、
    (当然ながらもっともっと安く公開させていただきます)その点についてはご安心ください。
    ■簡単なまとめ■
    • 土地の最低価格は全ワールドにおいてさらに安くなる調整が入る場合があります
    • レガシーワールドは3か月後に全サイズ土地の価格がワールドグループ3と同じになります
    • 今後公開される個人ハウジングシステムの価格は今回の価格より格段に安くなります
    引き続き、よろしくお願いいたします。
    もう信用できませんから!どうせ「想定よりギルが多く流通しているので値上げします」でしょ?
    FCハウジングなんてもういいんで個人ハウジング実装早くして下さい
    そうしないと上記に書いた「ギルの流通が~」に絶対なる!
    (29)

Player

Quote Originally Posted by sakanatokaeru View Post
    正規の手順でお金を貯めたプレイヤーが20名程度あつまり、
    4人FCを数個つくり、一等地1番地などを買い占めることは、システム上可能です。
    確認していませんが、もしそのCFから3人脱退しても土地の保有が可能であるなら、さらに約四倍の土地買い占めることができるかもしれません。

資金力があるプレイヤーというのは、お金を貯めるマネーゲームそのものが楽しみな人も多いので、土地を元手に稼ぐ人も少なくないと思います。
    結果上限を安くすれば、買占めが容易になり、土地をできるだけプレイヤーにいきわたらせようとすると、サーバーの増強という現実のコストの問題に直面します。
    あたりまですが、いくら名の知れた企業とはいえ、営利企業の一プロジェクトに無限に資金を投入できるわけではありません。
    (そんなことユーザーには関係ないといえばそうですが、関係なくても物理的経済的な限界は現実に存在します。泣き落とせばどうにかなるものではなく)

土地代を上限を安くするということは、現実問題土地が行き渡らなくなる度合いが高くなるということです。
    加減や調整次第ですが、闇雲に安くできるものではないというのは、われわれユーザーも理解しなければならないのではないでしょうか。
    (下限については今後調整するということなので、割愛します。)
    お金があっても1からフリカンランクをあげないといけないので、買い占めは不可能ですよ?
    あと、
    本来デノミてのは物価も10分の1にしないと成立しません。
    土地代は10分の1になってないのでデノミは成立しておらず、事実上のワイプですね。
    (31)

Player
    larva's Avatar
    Character
    Ralshe Rakisher
    World
    Durandal
    Main Class
    Pugilist Lv 50
    新生が始まってからを見てみますと、
    レガシーユーザーが持ってる”プレイ時間に比例した優位性”
    (Lvだったり所持金だったり)をどうも潰したいようで。

Lvが上がりやすくなって、Lv50からが本番だー になっているのも、レガシーとの差を埋める為でしたよね?
    デノミも差を埋める一環でしょ?さらに販売価格にまで差があるのは、所持金の均一化を図ってのことでしょ?

なにかに付け出てくる”差を無くす”って、レガシーの歴史を消すのと同意ですよ。

当時、頑張ってプレイしてくれたお客様に対する仕打ちがコレですもの。
    どんなに言葉を変えたって、レガシーが邪魔って事でしょう?

最近古巣が良くなってきたのもあってインする率が減ってきたので、このままフェードアウトしそうです。
    (40)

Player
    Akiraarika's Avatar
    Character
    Aria Aqua
    World
    Mandragora
    Main Class
    White Mage Lv 70
    個人的に 高くなるだろうから実装当初は関係ないだろうなーとは思っていました
    ただ、がんばれば届く値段かなーとも思っていました
    私達やフレンドさんのいるFCでは ハウジングは現状なかったことになりましたね

サーバー毎にお金をもっておられる方がたくさんいるのでしょうが
    現実以上の格差社会 お金をもってる方はごく一部の方で大半の方がそれほどのお金をもっているとは思っていません
    3ヶ月完全に金策のみを行えば もしかしたら私達でも届く金額かもしれませんが
    金策しかできなくなったら楽しくなくなるでしょうね
    やりたい事が増え それらをやることでまたお金も使うでしょう
    このゲームを楽しみたいので 金策だけに費やすことはしません だからハウジングはなかったことになりました

安くなりいつか購入できるときがくるでしょうが それは少なくとも3ヶ月後ではないでしょう
    いつ購入できるかわからないものを実装されても それは実装されてないこととあまりかわらないんですよね

誰しもが本気でゲームをやっている訳ではありません 誰しもが簡単に金策をできる訳でもありません
    お金をもってる人達で独占できないような方法はなかったのでしょうか
    私もその方法は思いつかないのでなかなか難しいことですが
    ただ、お金をもってない私達には 楽しむ権利を与えられなかった感じがしてしまいます

3ヶ月待てば安くなるので それを目標に金策してください と言われて
    がんばろうってなれる金額ならよかったなーと思いますね
    私は申し訳ありませんが がんばろうってなる金額ではありませんでした

いろいろ愚痴を言いましたが
    今後の値下がり、対応に期待しています
    みんなの意見を踏まえて調整していただきたいものです
    (20)

Player
    ahya's Avatar
    Character
    Ahya Mimi
    World
    Tiamat
    Main Class
    Summoner Lv 80
    レガシーの土地の価格改定をやるころにはほとんどのFCがランク6になっててメンテ明けに土地の争奪戦が起こるだけの愚策だろうなとは思う
    せっかくメンテ明けにすぐ買えないような制約入れてたのに意味なくなってFC間の駆け引きにもならなくなる奴

どうせグループ3と同じ価格にするってもう断言しちゃったんなら毎回0.14%なんていう下落率さっさと調整したほうがいいとおもうんだけど
    (9)
    Last edited by ahya; 12-18-2013 at 10:56 AM.

Player
    Fort_K's Avatar
    Character
    Fort Kou
    World
    Kujata
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    価格については妥当だと思いますがねぇ

サーバなんて簡単に増やせるものじゃないと思いますし
    逆に価格安くしてすぐに土地が埋まったら埋まったで更に批判が上がると思いますしね

全体を考慮しての事だと思うので個人的には納得です。
    (8)

Player
    o_doara_o's Avatar
    Character
    Mika Soo
    World
    Durandal
    Main Class
    Alchemist Lv 60
    『運営による恐怖政治』
    今のレガシーが目の辺りにしている局面って 運営の一方的な市場介入ですよね
    今後1年2年と新生をやっていく過程の中で
    2年目に突入したプレイヤーはいきなり重税をかけられギルを減らされる
    新規さんとのギルの差が生まれちゃうでしょ?ギルを持っていなくても貴方は二年目の人だから当然その義務が発生します
    って無理やり身包みをはがされるような強制的行為を受けるって事です

見切り発車でff14を販売しておいて 倒れそうな状況を作ったのは運営ですよね?
    そもそもちゃんとした物を提供していれば、プレイヤーははじめから課金をし楽しく遊んでいたのではいないでしょうか?
    あるいみ 初期からやってるプレイヤーは被害者です
    無料期間から課金と言う流れになり レガシーは課金をしてプレイしていきました
    そんな時 新生に生まれ変わりますと 唐突に言い出したのは運営ですよね?
    皆さんにはご迷惑かけますが、新生が出来る間一度空白時間が出来ます 新生になるにあたってデノミなどで負担をかけます
    多少の制限をかけますが、今までがんばってきた成果や努力の物は保障させていただきます
    そういって 新生に移行したわけです。 すでにレガシーは代償を払って新生からはじめるプレイヤーと同じスタートラインにたったはずです
    それをいきなりギルの量が多いだの、言動をひっくりかえすのは何度も言うように筋違いです
    常にレガシーだからと負担をかけられるのは迷惑です レガシーも新規も関係ないでしょ
    同じ課金をしている同じ立場のプレイヤーですよ? 旧から新生に移り渡った地点で僕らは代償を払いきってる
    そう解釈をしていたのですが違うのでしょうか? 

買占めなどの問題はシステム的に解決していくのが運営の仕事でしょ?
    仮に買い占められたとしても、不正行為じゃなければ認めるしかないでしょ
    ギルを持っている人間がMやLを買う 持たない人間はそれなりの背伸びをして
    Sサイズの一等地やMサイズに手を伸ばす 
    MサイズやLサイズを買おうと思っても Sサイズを買った時に使った資金で まだ手を出せない
    ってなれば本末転倒じゃないの?
    土地やスペースがあるのにSばかり埋まって 結局入る枠がなくなりました
    そんな状況になりやすいんじゃないの?
    (63)

Player
    Moebius's Avatar
    Character
    Lachesis Ballance
    World
    Ifrit
    Main Class
    Conjurer Lv 50
    ギルで購入する仕様でなく FCポイントなどで購入するかたちにすれば良かったのではないでしょうかね?
    さすれば RMTなどが介入してくる余地はありませんし..投資額云々でプレイヤー同士がもめることもないでしょう。。。
    私が所属しているFCでは 投資した額に応じて利用権利を設けるとしています。(当然といえば当然)
    こうした共有する場で格差が生じるのは良い傾向ではないと思います!
    それに 後からFCに加入した人は資金出さなくていいの? などの問題も生じると思います。 

もう一度 FCハウジングの土地購入に関する仕様の検討をお願いしたいです。
    (12)

Player
    Horta's Avatar
    Character
    Victor Horta
    World
    Aegis
    Main Class
    Blacksmith Lv 50
    このスレッドに最後のレスって決めたので最後に一言!

吉Pさんのお客を手のひらで転がしかたが露骨なんよねぇ~
    もうちょっと居心地良く転がしてよほんまにたのんますわw
    (23)

Page 222 of 329 FirstFirst ... 122 172 212 220 221 222 223 224 232 272 322 ... LastLast