Page 203 of 329 FirstFirst ... 103 153 193 201 202 203 204 205 213 253 303 ... LastLast
Results 2,021 to 2,030 of 3283
    Player
    oinari3's Avatar
    Character
    Oinari Thunderfox
    World
    Ridill
    Main Class
    Gladiator Lv 50

もう一度1/10デノミされたほうがまだましでした。

今更ですがレガシーサーバーのギルを減らしたかったのであれば、
    ギル流通に関して運営の見通しの甘さを認めて謝罪した上で、
    もう一度1/10のデノミをすればよかったんです。

今回のレガシーも新規ユーザーも絶望する迷惑をかける今回の方法と、
    1/10になるけど今後は差をつけない、金策がんばればレガシーユーザーも
    新規ユーザーも家を買えるビジョンを示してもらえば、納得はできていました。

もう一度デノミをしない、謝罪もしないという運営のプライドを守るとの引き換えに、
    新規ユーザーを巻き込んだ混乱を生み出しただけかと思います。

これでは貨幣価値が1/10に日々の稼ぎも1/10の二重苦です。
    どうしてこんなことをする必要があるのかを教えてください。
    (34)

Player
    cyu_sa's Avatar
    Character
    Hellva Hecatomb
    World
    Durandal
    Main Class
    Goldsmith Lv 50

長くプレイしていると不利になるMMO!

これはすごいです、過去に例を見ないまさにOnly-OneなMMOじゃないでしょうか!

長くプレイした分のメリットが修正やテコ入れなどで減じられ事はあれど
    長くプレイしたという事だけでデメリットを否応なく運営から強要されたMMO、あるんですかね

あれだけ外部から「14ちゃん」と揶揄されても見捨てず、課金も成長のためと受け入れ
    必死で取ったレリックやDLもユニクロ緩和され、ワイプには及ばないもののギルを1/10に落とされ
    それでも信じてついてきたユーザーに対する仕打ちがこのハウジングの値段です

レガシーさんは月額安い?
    ハウジングの鯖代がそれで辛いなら通常値段で受け入れる人は相当数いると思いますよ
    (82)
    詩人の皆さんだけ、すいません弱体です>召喚大幅変更>「信じてください、それでもダメージまだTOPです」
    「ハウジングは全鯖同じ値段でいきます」

信じるってステキな言葉ですね

Dev Team Naoki_Yoshida's Avatar

ハウジングの土地価格について

新生FFXIVプロデューサー兼ディレクターの吉田です。
    ハウジングの土地価格について、多数のフィードバックありがとうございます。

ハウジングの土地価格について、方針と今後の下落曲線について、
    フィードバックを確認させていただいた上でのご回答をポスト致します。
    (ある程度長文になりますが、前提からご確認頂けると幸いです)

■ハウジングの土地価格方針について■
    まず、我々が念頭においたのは、
    「多数のギルを確保しているプレイヤーが、土地を買占めに走ることをある程度抑制しながら」
    満遍なく土地が販売されていくことを価格設定のベース方針としました。
    サーバの増設や拡大計画はもちろん行っていますが、土地はそう簡単には(1~2週間では)、
    どんどん追加できるようなものではありません。急ぎますが物理限界があります。

そのため極端にギル貯蓄差がある状態で、ギル所持量上位者が楽に購入可能な金額を設定すると、
    あっという間に土地が無くなり、ギルがあるのに土地が買えない、という状況が長く続いてしまいます。
    もちろん、その逆の作用で今回のように「当分買えない」という心理が働くことも想定は行い、
    心苦しくは思いながらも、初期設定額を提示させていただきました。
    ■所持ギル量の確認■
    土地価格の「最高値」を設定するために、我々は以下のように所持ギル量の調査を行いました。
    • 全「アクティブプレイヤー」の所持ギル量
    • ワールド別の全「アクティブプレイヤー」の所持ギル量合計
    • ワールド別の全「アクティブフリーカンパニー」数とその所属人数
    • ワールド別、かつフリーカンパニー単位の「アクティブ所属キャラクター」の所持ギル合計
    • 各ワールドで1日にシステムから排出されるギルの総量とマーケット流通ギル量
    • 上記項目の分布割り付け(最上位X%,中位Y%,低位Z%など)
    当然ですがゲーム内のギルをリアルマネーで取引する「RMT業者」のアカウントについては即時BAN、
    ギルの回収を行っていますので、そのギル量は上記の計測から「除外」しています。
    それでもRMT業者から排出され、各ワールドに拡散してしまったギルもあるであろうことを予測し、
    このギル量を全体から10%程度割り引いて算出を行いました。

結果的に各ワールドのギル所持上位層の方は、皆さんが思っている以上に、
    正規の方法で上手にギルを溜めておられ、相当な差となっていることがわかりました。
    レガシーワールドの場合、1億ギル以上お持ちの方が、各ワールドに十数人ずついらっしゃいます。
    一般ワールドにおいても、数百万ギル以上お持ちの方が、相当な人数いらっしゃいます。
    ■土地の最終価格設定について■
    上記のギル所持量の継続調査において、各ワールドのギル成長グラフを作成し、
    パッチ2.1以降3か月間で、どのようにギル量がさらに成長するかを計算しました。
    今回価格が公表されたことにより、
    • 今までに以上に本気で金策する方が増えるであろうこと
    • パッチ2.1でシステムから1日に排出されるギル量も増えること(事実かなり増えます)
    も計算に組み込んだ上でグラフを作成しています。

この計算結果に対して、上記調査項目によるワールド格差倍率を加えた値が、
    今回発表させていただいた「最低土地価格」の根拠となっています。

現在あるフリーカンパニーのうち
    「8割のフリーカンパニーが最低でもSサイズは3か月で購入できる」
    という数値を最低価格の落とし所とさせていただきました。

これにより
    「超高額所持プレイヤーによる土地の買い占め」が発生しにくくなり、
    結果的に時間と苦労はおかけしてしまうものの、効率よく多くの方に土地が提供できると考えました。
    かなり慎重な値を設定しているため、それが価格の高さに反映されてしまっていることは認識しています。
    ■最低土地価格の調整と最高価格について■
    今回提示させていただいた土地の最低価格については、パッチノートにも記載させていただいたとおり、
    ここから毎日各ワールドの土地の埋まりを見つつ、引き下げを検討していくつもりです。
    また、最高価格については、サーバオープン直後から6時間毎に下落を開始し、
    メンテナンス中も下落が続くため、この価格以上の土地が売られることは一切ありません。
    ■レガシーワールドの最低土地価格の調整について■
    その一方で、今回の試算によって主に、
    • レガシーワールドで新規にプレイを開始した方
    • レガシーワールドで長い休眠から復帰を果たしてプレイしている方
    • レガシーワールドであまりギルを稼いでこられなかった方
    が、ワールドのギル流通量によって「到達できない金額が提示された状況」になってしまったことは、
    本当に心苦しく思います。多くのお声も頂戴していることから、レガシーワールドについては、
    下記の方針で最低価格の調整をお約束させていただきます。
    • 土地販売が開始される価格は現在発表させていただいた値となります
    • 2014年1月以降約2週間ごとにレガシーワールドは価格下落曲線の調整を行います
    • 3か月後の各サイズの土地最低価格をワールドグループ3と同じ価格になることを保証します
    ※ワールドグループ3
    パッチノートに記載している価格表の3番目に記載している「Bahamut/Behemoth/Cactuar/
    Carbuncle/Chocobo/Diabolos/Fenrir/Garuda/Gilgamesh/Ifrit/Leviathan/Mandragora/
    Midgardsormr/Odin/Ramuh/Shiva/Siren/Tiamat/Titan/Tonberry/Ultros」の
    価格グループを、ここでは便宜上「ワールドグループ3」と記載します。
    これにより3カ月後となりますが、レガシーワールドの各サイズ土地価格は、新規ワールドグループ3と
    同じ金額に到達することになり、現状の公表金額よりもはるかに購入していただきやすくなります。
    もちろん、ワールドグループ3の最低価格が調整された場合、その調整された後の価格に合わせます。

ただし、一律の計算式で低下曲線を作ってしまうと、買占めの可能性が高くなることから、
    どのように下落していくかについては、前述のとおり毎2週間ごとに別計算式を適用させていただきます。

今回のハウジングによって、ギルの価値観をできるだけ各ワールドで均一化し、
    我々としては皆さんの利便性のためにも、レガシーワールドと新規ワールドの間にある、
    ワールド間移動不可の仕様を取り外してしまいたいとも考えています。

レガシーワールドの皆さん、特にレガシーワールドで新規にプレイを開始した方や、
    長い休眠から復帰された方などには、ある程度の期間、ご不便をおかけしてしまいますが、
    ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。
    ■今後追加予定の個人ハウジングについて■
    今後公開を予定している個人ハウジングについて補足をさせていただきます。
    実装と公開の時期を現時点でお知らせすることはできませんが、個人ハウジングシステム公開の際には、
    今回公開となった「フリーカンパニーの本拠地としてのハウジング」とは価格をまったく別にしますので、
    (当然ながらもっともっと安く公開させていただきます)その点についてはご安心ください。
    ■簡単なまとめ■
    • 土地の最低価格は全ワールドにおいてさらに安くなる調整が入る場合があります
    • レガシーワールドは3か月後に全サイズ土地の価格がワールドグループ3と同じになります
    • 今後公開される個人ハウジングシステムの価格は今回の価格より格段に安くなります
    引き続き、よろしくお願いいたします。
    (379)

Player

全てのグループが、一番安い所と同じにならなければ 不公平感は続くよ。
    (309)

5. 12-17-2013 08:37 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

6. 12-17-2013 08:39 PM
    Reason
    質問でしたが自己完結

Player
    Rayls's Avatar
    Character
    Rayls Zemysys
    World
    Gungnir
    Main Class
    Gladiator Lv 80
    現在の価格設定と今後の計画についてご説明ありがとうございます。
    正直この説明が最初からされていればここまでの混乱には至らなかったと思います。

ただ、散々旧時代からハウジングを煽っておいて、物理的に準備ができなかった不手際をユーザーに我慢を強いる形で対処するやり方はサービスを提供する側としてはどうかと思います。
    ハウジングをどの程度の人がやるか分からないので設備投資に慎重になるのは分からないではないですが…

ユーザーからすればそんなの知った事ではない、と言うのが正直な所です。
    (269)

Player
    Cyan_ixion's Avatar
    Character
    Cyan North
    World
    Garuda
    Main Class
    Conjurer Lv 50
    下世話な話で申し訳ないですが、要は金策してる間の三ヶ月分の月額料金の収入でハウジングサーバ増設するってことでよろしいのでしょうか?
    その間課金ユーザが減って思ったほど収益が上がらない場合は、物理的にサーバ増設が無理なので下限引き下げは出来ませんと。

土地の値段下がるまで課金休止するようなユーザに対する足止めとしては効果的ですね。
    最初からある程度のFC分のサーバを用意できなかったあたり、サービス開始直後の混雑による傷は相当深かったのでしょうね。
    (54)

Player
    ahya's Avatar
    Character
    Ahya Mimi
    World
    Tiamat
    Main Class
    Summoner Lv 80
    一言で言えば十分なサーバー用意できないので、買える人を絞ることで調整したんですね
    わかります
    (228)

Player
    zaraku999's Avatar
    Character
    Eclair Martinozzi
    World
    Ridill
    Main Class
    Alchemist Lv 47
    根本問題が解決しなくないです?

これって、結局【レガシーユーザーの極一部(鯖に十数人)の貯蓄たっぷりな人】がいる限り、
    個人宅でも、れが鯖は10倍開始ねってやられる可能性があるってことじゃ?

【買占め】ができないように対策をする必要もあるのではないのデス?
    (122)
    罪状:前世の救国の英雄になり損ねた友人に誘われて、前世の救世主たちの世界に来てしまった
    罰則:ハウジング料金10倍 ワールド移動不能終身刑
    補足:今後もお金があるので10倍? 50倍当たり前になりますという恐怖
        【レガシーサーバー所持金減らないから、個人宅導入前に前世問わず全所得全没収】とかも有り得る恐怖

Player
    Susiotaberl's Avatar
    Character
    Susulona Shishilona
    World
    Gungnir
    Main Class
    Thaumaturge Lv 50
    結局それって客見て商売することには変わらないって事じゃないですか
    レガシーサーバーではじめてしまったがために、
    新規サーバーよりハウジングを体験できるタイミングがだいぶ遅くなってしまうのは納得がいきません
    せめて新規サーバーへの移動を可能にしてください

追記
    レガシーサーバーにギルが多く、すぐに土地が埋まってしまう可能性があるなら
    それだけ土地を用意しておくのが普通なんじゃないですか?
    値段に差を設けることが解決策だとは思えません
    (189)
    Last edited by Susiotaberl; 12-17-2013 at 08:48 PM.

12. 12-17-2013 08:46 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player
    gee's Avatar
    Character
    Geeth Arctic
    World
    Mandragora
    Main Class
    Alchemist Lv 70
    複数キャラやサブ垢を使って一部のフリーカンパニーが一等地を買い占めるって事ですかね?

わからなくもないですが、なんらかの規制(ギル以外の)を入れない限り結果的にギルを持ってないFCはハウジングから遠退いてしまうのは変わらないんじゃ・・・
    (43)

Page 203 of 329 FirstFirst ... 103 153 193 201 202 203 204 205 213 253 303 ... LastLast