Page 202 of 329 FirstFirst ... 102 152 192 200 201 202 203 204 212 252 302 ... LastLast
Results 2,011 to 2,020 of 3283
    Player
    Lalatning's Avatar
    Character
    Lalatoning Farron
    World
    Masamune
    Main Class
    Arcanist Lv 50
    確かβのころってサーバー上限5000人でしたよね?
    今はアクティブ5000人も居なさそうですが、仮に5000人居たとして

5000人が1日2万ギル稼いで鯖全体で1億ギル それを約1週間

6億ギルってのはそれくらいの金額ですよね?

1FCで手に負える額ではなさそうだなって思いますけど開発様の考えは違うみたいで

RMTを助長~ってコメントの方もよく見かけるのですが

RMTの相場がうちの鯖だと10万ギル ¥270 とかなのかな?
    んでRMT換算でLの一等地の価格は・・・168万7500円!

田舎ならリアルでSサイズな家が建ちそうですねぇ

業者潰してるとか言ってるけど FF14 RMT とかでググったら山ほど業者出てくるんですけど?
    全然潰れてないですよー?
    RMT業者から片っ端から購入してアカウント凍結していってはいかがですかー?
    (16)

Player
    Nanten's Avatar
    Character
    Nan Ten
    World
    Ridill
    Main Class
    Alchemist Lv 50
    嗚呼幻のハウジング・・・

まるでエンドコンテンツのような幻想の家

そうか・・・

FINAL FANTASYとはハウジングの事だったのか!

ドーーーーーーーーーンッ!
    (16)

Player
    Dai's Avatar
    Character
    Dai'a Tribute
    World
    Masamune
    Main Class
    Dark Knight Lv 90
    Quote Originally Posted by gyano View Post
    よーく考えたら素朴な疑問が、

なんでサーバー保有ギル総量を均等化しないといけないの?
    長く遊んでたら長く遊んでた人の方がギルを多く持ってても不思議じゃないよね。
    これからPS4参入とかで新規が入ってくる度にサーバー毎のギル総量チェックして均等化していくの?何のために???
    昨日の朗読会でも説明がありましたが、全体的な平均ギル保有量が多い=土地がすぐ埋まってしまうからでしょう。
    お金があるのに早いもの勝ちで買えない、という状況を生まない為の施策でギルを均等化する目的とは異なると思いますよ。
    今後、ハウジングサーバーの増設なども視野には入れていくでしょうけど現時点で資産水準を大きく下回る金額に設定してしまうと、
    個人の旧資産だけで購入できてしまう=ハウジング毎休眠アカウントになる可能性も高い、ということだと思います。
    きちんと複数人のアクティブユーザーが所属するFCに購入して欲しい、ということでの金額設定なのだと私は理解しています。
    (3)

Player
    zaraku999's Avatar
    Character
    Eclair Martinozzi
    World
    Ridill
    Main Class
    Alchemist Lv 47
    Quote Originally Posted by Dai View Post
    略)。
    きちんと複数人のアクティブユーザーが所属するFCに購入して欲しい、ということでの金額設定なのだと私は理解しています。
    きちんとした複数人のアクティヴな・・と言う条件をつけるならば、れが鯖10倍金額とかやらないでも、
    FCランクを数段階上げるで済むと思うんですけども。
    (9)

Player
    Narvi's Avatar
    Character
    Kiel Capua
    World
    Durandal
    Main Class
    Dragoon Lv 90
    Quote Originally Posted by Dai View Post
    昨日の朗読会でも説明がありましたが、全体的な平均ギル保有量が多い=土地がすぐ埋まってしまうからでしょう。
    お金があるのに早いもの勝ちで買えない、という状況を生まない為の施策でギルを均等化する目的とは異なると思いますよ。
    今後、ハウジングサーバーの増設なども視野には入れていくでしょうけど現時点で資産水準を大きく下回る金額に設定してしまうと、
    個人の旧資産だけで購入できてしまう=ハウジング毎休眠アカウントになる可能性も高い、ということだと思います。
    だとしたら、それに合わせてサーバー増強していくのでいいとおもうし、前もってハウジングサーバーの割り当て率をかえておくのだって手です。
    ただ、これもどのような理念でハウジングを導入し、どういう人たちにどれだけの期間をかけてどれくらいの量供給するつもりなのか
    というビジョンによて適切な方法はかわってくるかとおもいます。
    今回の方法で問題になるのは
    ・2.0までをとくに金策・貯蓄に集中せず普通にプレイしただけではすぐには手が届かない。
    ・システムからの供給ギルは同一だがサーバーにより値段が大幅に違う。
    ・ある時点でのサーバー単位の保有ギルをもとに決定した。
    という設定のため、そのまま読み取ると新生からの貯蓄のみならずレガシー時代からの
    それまでのプレイ・貯蓄は否定されている、と捉えられてなんの不思議もなさそうです。
    事前に、それもβ開始以前から触れられていた実装コンテンツで
    そのために前々から金策をしてきたという人もまわりにちらほらいますし、今後解放の個人宅のために、という人も多いです。
    個人宅導入のときも、そのときの総額をみてそのはるか上方をいくような導入をするのでしょうか。なぜ?と思うのは当然かと。

結局のところ、なにを考えているのですか?と。
    (18)
    Last edited by Narvi; 12-17-2013 at 07:00 PM.

Player
    m_gen's Avatar
    Character
    Jakou Mugen
    World
    Masamune
    Main Class
    Red Mage Lv 70
    ハウジングの値段にMasamuneサーバーもお怒りのようです、、、、
    一部障害で入れないじゃないか
    (7)
    暁の水平線に勝利をきざむっぽい

Player
    Kuloli's Avatar
    Character
    Kurokami Musume
    World
    Gungnir
    Main Class
    Conjurer Lv 70
    過去、これほどレスが伸び、その方向性がほぼぶれない統一見解で染められたスレッドはないと思います。
    しかし、今もってヨシダさんからは、運営からは何の反応もいただけないのですね、残念です。

今日一日、昨晩の朗読会でのフォローを改めて考え直しましたが、
    やはり納得のいく要素はありませんでした。

レガシーがギルを保有しているのがそんなに不都合ですか?
    レガシーは旧から既に2,3年プレイしています。
    プレイ時間が長ければ相対的にギルも多くなります、当たり前の話です。
    RMTや不正な行為をしたわけではなく、正当なプレイの結果、
    徐々にサーバが成熟し今のギル保有数に達しただけの話です。

しかし、レガシーのギルが多すぎるということで新生が始まるにあたり、
    私たちは所持金を1/10にデミノが行われました。反対するユーザも居たでしょうが、
    新生のためと思えば特に反対する気は起きませんでした。
    そこには未来があったからです。新生が始まって以降、サーバに生産されるギルは、
    新生もレガシーも変わりません。条件は同じです。

であるにも関わらず、なぜギルが多過ぎると勝手な論理を振りかざし常軌を逸した値段を、
    ましてカジュアル層こそ待ち望んでいたであろう、そしてあなた方もそのようにプロモーションしてきた、
    ハウジングというコンテンツで行うのでしょうか。

あなたがたが今回行ったことは、区別ではなく差別です。その意図がなかったとしても、
    ユーザはそう捕らえます。それは自然なことです。
    コンテンツをするだけで1日2万ギルもらえるという話がありましたが、
    20人いるFCが毎日全員2万を3ヶ月稼ぎ続ければ 2×20×90 = 1800万ギル、
    これは、最も安いサーバのM1当地フルプライスに相当する額です。
    ですが、私の居るサーバではSサイズ5当地の半額にも届きません。

これが差別でなくして何だというのでしょうか?
    このような差別をユーザの正当な活動の結果得たギルを
    言い訳に理解、我慢してくれというのでしょうか。
    (55)

Player
    Kuloli's Avatar
    Character
    Kurokami Musume
    World
    Gungnir
    Main Class
    Conjurer Lv 70
    もし、ハウジングサーバの新設・維持・追加にかかるコストが問題であるなら、
    私個人は正直サービス料金を上げて頂いても一向に構いません。
    魅力的なサービスを追加するためにどうしても必要な値上げだと
    納得の行く説明があれば私は納得します。アンケートをとるのも良いでしょう。
    いずれにしても、ユーザの声を全く無視したやり方を、不意打ちのように
    取られるよりは遥かにましです。

ハウジングサーバが問題であるなら、全サーバ統一金額に設定すれば、
    サーバの空きが直ぐなくなり、サービス開始当初のログインラッシュと同じような事態になるでしょう。
    その結果、多くのユーザが「ふざけるな!」と声を荒げるでしょう。
    しかしそれは一過性のものです。徐々にインフラが成熟すれば解消する問題です。

しかし、今回行った差別に対する不満・批判・信頼の裏切りに対する声は時間経過で消えるものではありません。
    あなた方は新体勢に変わってから必至になって回復した信頼を、粉々に打ち砕きました。
    これからも開発、運営は努力を重ねよりよいサービス、コンテンツ提供を目指し頑張られることでしょう。
    しかし、どんなに魅力的なコンテンツを用意しても、また今回のような不当な差別が行われるかも知れない、
    と考えたらどうして素直にそれを楽しめるでしょうか。ヨシダさんの語るコンテンツの魅力をどうして信じることができるでしょうか?

ねえヨシP、頼むよ考え直してくれないか。
    購入者が出てからでは遅いんだ、購入者が出てしまえば新たな不公平が生まれてしまうから。
    今しかないんだ。緊急メンテでも土下座でも何でもすれば良いじゃないか。
    その結果非難を浴びて呆れられても良いじゃないか。差別という事実が将来残り続けるよりずっとそっちの方がましだと思わない?
    後生だから、頼むよヨシP。。。
    (33)

Player
    messe's Avatar
    Character
    Messe Tiger
    World
    Atomos
    Main Class
    Lancer Lv 50
    レガシーの値段の問題点は新生以前のインフレ時代に金を貯めてた人前提で考えられた値段設定だからなんですよね
    レガシーでも貯蓄が少なかった人、新生になって復帰した人、新生からレガシーで始めた人の事は全く考えられてない

リーブや蛮クエ、トレジャーハントの報酬ギルって新規鯖もレガシー鯖も同じですよね?
    クラフターギャザラーで稼ぐにもアイテムの相場は新規鯖もレガシー鯖もそう変わらないですよね?
    レガシー鯖だからって金が簡単に稼げるわけじゃないんですよ
    単純に新規鯖の10倍の労力が必要なんですよ
    (43)

Player
    ho-ku's Avatar
    Character
    H'awk Tia
    World
    Typhon
    Main Class
    Goldsmith Lv 60
    JPも、つたない悲しい英語力で海外フォーラムみてもどこも同じ意見ですね。

もちろんユーザーの声をそのまま聞くと言う事が正しい事だとは思いません。ユーザーのご機嫌取りをしろと言ってるのではありません。
    でも、これだけの人数が受け入れられないと声を上げているのです。

・サバ間格差
    ・初期価格
    ・下限、割引率
    ・S200万程度で購入できると思わせてた発言
    ・2.1の目玉と言いながら、大半のユーザーには2.2近辺まで遊ばせるつもりはないと言う事実

大体意見はこれですね。もちろん、金額は慎重を期して設定したと思います。ですが、その設定が本当に実勢に即しているかは自信がありますか?

いくら運営サイドも通常プレイをしてると言っても、ユーザー目線でないと分からない事はあります、絶対に。もちろん、設備費やらの大人の事情も
    分かりますが、絶対に運営サイドの通常プレイと、ユーザーの目線では同じものになりません。

PLLでクリスタルタワーのロットの仕様、質問があるまで全く気が付いていない様子でしたね?
    これ、ほとんどのユーザーは気が付いていたんですよ。ユーザー目線だと気がついてないのがあり得ない物なのですが、運営目線だとこういう単純な事柄見落とすんですよね。

だから質問受け付けたり、フォーラムがあるんでしょ?

ロットの簡単な仕様すら見落としてたのですから、値段の設定に関しても何かしら大事な事を見落としてるとは思いませんか?

追記、最後の一文分かりづらかった
    何かしら大事な事って、算定方法のミスとかではなくて、ユーザー感情とかこれによって募る不信感の部分ね。
    (45)
    Last edited by ho-ku; 12-17-2013 at 07:58 PM.

11. 12-17-2013 07:37 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Page 202 of 329 FirstFirst ... 102 152 192 200 201 202 203 204 212 252 302 ... LastLast