Page 215 of 329 FirstFirst ... 115 165 205 213 214 215 216 217 225 265 315 ... LastLast
Results 2,141 to 2,150 of 3283
    Player
    Ayuma's Avatar
    Character
    Ayuma Kutaka
    World
    Aegis
    Main Class
    Conjurer Lv 90
    土地の最高値を決定するためには全体の10%を削るのではなく、上位5~10%と下位5~10%のギル保有者をのけて計算する方が現実的だと思う。
    上位の5~10%の高額ギル保有者というのは尋常じゃないスーパープレイヤーだと思うのでどういう土地の値段を付けようとすぐに購入してしまえる人たちだと思うので高かろうが安かろうが全く関係ないから気にしなくていいと思う。もしくは、違法なことをしてギルを蓄えている人かもしれないから。
    また下位5~10%というのはほとんどやっていないプレイヤーかもしれないから除外して価格設定をしてもいいと思う。
    そして、中間の約80%の人たちのギルで土地の価格を決めて池がいいと思う。
    ただワールドによって土地の価格の差があるのは不公平だと思うし、レガシーに対して厳しくするのは本末転倒だと思う。だって長くプレイしていたのだからお金をたくさん持っていて当然であるし、旧の頃からハウジングのためにお金を貯めていた人だっているのだから、そういう人の夢を壊すようなことはしないで欲しいと思う。レガシーサーバーの人たちが早く家を手に入れられてもそれはいいことだと思うし、新規でレガシーサーバーに入った人でも、レガシーの人たちと同じFCにはいっていればその家に住めるわけだから、レガシーサーバ-の土地の価格を上げるというのはおかしなことだと思う。
    前のFF14をプレイしてくれていたレガシーの人たちがいたからこそ新生FF14があるのだから、レガシーサーバーの人たちが早く家を持てても何の問題も無かったことだと思う。レガシーサーバーとそうじゃないサーバーの人たちとで土地の取り合いになるわけじゃないのだから。はやく土地の価格を安定させてみんなが家造りを心から楽しめるようにして欲しいです。お金のことでぎくしゃくしたゲームにしないで下さい。
    (30)

Player
    Anemone-aura's Avatar
    Character
    Anemone Aura
    World
    Gungnir
    Main Class
    Alchemist Lv 90
    吉田さん:

丁寧にご回答ありがとうございます。ただやはりこれは事前に、せめて価格公表時に回答しておいてほしかったことだと思います。

とにかくも三か月後に新規サーバーとも同様な水準になるということで今回は了解です。

それでも今回のような事例はレガシーサーバーの今後にも暗い影を落としかねないことで、やはり旧から吉田さんのがんばりにお付き合いしてきたレガシープレイヤー、そしてそのワールドに住むすべてのプレイヤーに今後こういった不安を与えないようご配慮いただきたいと存じます。

すべてに納得しているわけではないですけど、とりいそぎ。
    (13)

Player
    Ten-san's Avatar
    Character
    Tenzen Ronfaure
    World
    Mandragora
    Main Class
    Gladiator Lv 50

落ち着きましょうよ!

ゲームとは言えエオルゼアと言う国の皆さんそれぞれの鯖という都市で家(土地)を買うわけです
    そうポンポンと買える値段だと吉Pの言った通りすぐに土地が無くなって
    フォーラムだかシャウトだかで
    ヨシダアアアアアアアアアアアアア
    になるわけで・・・
    そうなってもポンポン土地追加できるものじゃない事だってわかってるでしょうに

というかいくらが丁度よかったのか・・・
    その丁度良いって判断は誰基準なのか
    貴方の基準=総意ではないのです
    むしろ高すぎて買えないって方が努力のし甲斐ないですかね?
    やりがい的なね

鯖によって価格が違うのは不公平?

リアルですら場所によって地価が違いますよ
    これはリアルではなくゲームだって?
    ならゲームだってわかってるんならもっと気楽に考えましょうよ
    放っておけば勝手に値段が下がって来るわけですし・・・

つたない文章で気を悪くされた方がいらっしゃいましたら申し訳ないです
    文才が無いもので・・・
    (3)

Player
    kino-g's Avatar
    Character
    Metals Convoy
    World
    Fenrir
    Main Class
    Blacksmith Lv 50
    「天文学的なギル持ち」からギルを回収しなきゃいけない理由って何ですかね?
    実際のところ、レガシーサーバーでそういったキャラが莫大な財力に物を言わせてマーケットを支配するなどという、
    煽りネタにしかならないような妄想が現実になったことなんてありました?
    金持ちが金持ってるせいで迷惑を蒙った人いたら体験談聞かせてください。
    (26)

Player
    YpSi's Avatar
    Character
    Est Odys
    World
    Aegis
    Main Class
    Pugilist Lv 50
    Quote Originally Posted by Ten-san View Post

地価の差というなら1等地~5等地が存在する時点で既についています。
    鯖によって価格が違うのはプレイヤーを平等にしていないのと同義なんだから
    やっぱし不公平ですよ。
    (69)

Player
    panda98's Avatar
    Character
    Maki Tekka
    World
    Garuda
    Main Class
    Conjurer Lv 80
    土地の値段は高くてもよいかなと思います。

わたしは吉Pも開発していたドラクエ10もプレイしていますが、こちらもハウジング実装当初、土地の値段が高く設定されており、ハウジングをすぐさま遊べるのはトッププレイヤーのみでした。
    しかもドラクエの方は個人宅でしたので、ほとんどのプレイヤーはハウジングにあまり縁がなかったかなと記憶しておりますが、時間が経つにつれ徐々に家をもてるプレイヤーが増え、わたしも購入できました。

現在、土地の値段が高いことはそれを入手できるプレイヤーのステータスになりますから別にいいかなと思います。
    今すぐ全てのプレイヤーがバハ5層突破されてもゲームとして面白味がなくなるのと同じように、徐々に自然と増えていくからいいかな~と思います。
    (3)

Player mattarin's Avatar
    Character
    Elra Axion
    World
    Ridill
    Main Class
    Quote Originally Posted by Ten-san View Post
    ゲームとは言えエオルゼアと言う国の皆さんそれぞれの鯖という都市で家(土地)を買うわけです
    そうポンポンと買える値段だと吉Pの言った通りすぐに土地が無くなって
    フォーラムだかシャウトだかで
    ヨシダアアアアアアアアアアアアア
    になるわけで・・・
    そうなってもポンポン土地追加できるものじゃない事だってわかってるでしょうに

というかいくらが丁度よかったのか・・・
    その丁度良いって判断は誰基準なのか
    貴方の基準=総意ではないのです
    むしろ高すぎて買えないって方が努力のし甲斐ないですかね?
    やりがい的なね

つたない文章で気を悪くされた方がいらっしゃいましたら申し訳ないです
    文才が無いもので・・・
    10倍鯖はサーバー全体にギルがあるからシステムから引き出せるギルも10倍だとでも思ってるんですか?
    (68)

Player
    Kuzila's Avatar
    Character
    Kuzila Prime
    World
    Durandal
    Main Class
    買占めが心配なのであれば、ある程度落ち着くまでは土地の権利書をEX,RARE化すればよいと思います。
    その上で、1ヶ月間利用されていない土地は没収などの処置を行えば良いかと思います。

FCに参加していないのであれば家を建てることは出来ないようにしておけば、土地をキープすることも難しくなるでしょうし。
    (9)

Player
    kino-g's Avatar
    Character
    Metals Convoy
    World
    Fenrir
    Main Class
    Blacksmith Lv 50
    Quote Originally Posted by panda98 View Post
    土地の値段は高くてもよいかなと思います。

わたしは吉Pも開発していたドラクエ10もプレイしていますが、こちらもハウジング実装当初、土地の値段が高く設定されており、ハウジングをすぐさま遊べるのはトッププレイヤーのみでした。
    しかもドラクエの方は個人宅でしたので、ほとんどのプレイヤーはハウジングにあまり縁がなかったかなと記憶しておりますが、時間が経つにつれ徐々に家をもてるプレイヤーが増え、わたしも購入できました。

現在、土地の値段が高いことはそれを入手できるプレイヤーのステータスになりますから別にいいかなと思います。
    今すぐ全てのプレイヤーがバハ5層突破されてもゲームとして面白味がなくなるのと同じように、徐々に自然と増えていくからいいかな~と思います。
    ドラクエの場合は固定額ずつ安くなっていったので、わりとすぐに最低額に到達しました。
    だからお金持ちの多くが土地確保を急ぎ、大金をシステムに返上することとなったんですが、
    FF14の場合はその時点価格から一定の割合ずつ減るため下落のスピードが圧倒的に遅いのです。
    多少放置した程度で貧乏人に出し抜かれる危険が無いので、ギル回収が捗ることはありません。
    (21)

Player
    Mayumi's Avatar
    Character
    Paruru Angel
    World
    Aegis
    Main Class
    Conjurer Lv 50
    吉Pの発言から、どのような金額の設定がされたのかはわかりました。
    ただ、ハウジング自体の必要性とこの高額な値段の関係なのかの説明をしてもらいたいです。
    結果、買占めをされると言う理由だけで、この法外な値段設定にしたとは到底思えませんし、その観点から見るとサーバの増築の費用がかかるので・・・という認識も出てきて当然だと思います。
    吉Pの考えるハウジングとはなんぞや?と非常に疑問に思っています。
    (18)
    パルル・エンジェルです。

Page 215 of 329 FirstFirst ... 115 165 205 213 214 215 216 217 225 265 315 ... LastLast