Results 1 to 5 of 5
    Player
    Wyznbhar's Avatar
    Character
    Bundy Wyznbhar
    World
    Fenrir
    Main Class
    Miner Lv 50

<se.??> コマンドの拡張要望

コマンド<se.??> のSEが鳴る仕様を /party だけでなく /echo でも使えるようにして欲しいです。

自分専用のタイマーとして使えたら、攻略の幅も広がると思い要望させていただきました。
    (25)

Community Rep Lastygalle's Avatar

効果音が鳴らせるテキストコマンドについて

Quote Originally Posted by Wyznbhar View Post
    コマンドの拡張要望
    コマンド のSEが鳴る仕様を /party だけでなく /echo でも使えるようにして欲しいです。

自分専用のタイマーとして使えたら、攻略の幅も広がると思い要望させていただきました。
    コメントありがとうございます。
    効果音を鳴らせるテキストコマンド<se.1>~<se.16>は、パッチ2.1からパーティチャットだけでなく、
    「/echo」と、8人パーティ×3 のアライアンス時のチャットでも利用できるようになります。
    (99)
    Lastygalle - Community Team

Player
    Mameshiba000's Avatar
    Character
    Jora Mameshiba
    World
    Alexander
    Main Class
    Marauder Lv 50
    <se.xx>で鳴る音だけを調整できるボリュームの実装は難しいでしょうか。

効果音やその他ゲーム中の音を楽しみながらプレイしたいところなのですが、
    <se.xx>の音量を上げるためにシステム音を大きくすると、システム音で大きくなる他の音が耳についてしまいます。
    (例えばスキルを押したときの音とか。連打してると特に・・・。)

ご検討をお願いいたします。
    (9)

Player
    AnnaSpieler's Avatar
    Character
    Anna Spieler
    World
    Chocobo
    Main Class
    Monk Lv 60
    Quote Originally Posted by Mameshiba000 View Post
    <se.xx>で鳴る音だけを調整できるボリュームの実装は難しいでしょうか。
    これですがマクロを<se.xx> <se.xx> <se.xx>といったように半角スペースを入れて同じSEを並べると音量が大きくなります。
    (最大で何個分大きくなるのかは試していないので分かりません・・・)
    半角スペースを入れないと大きくならないので注意してください。

ちなみに<se.1> <se.2> <se.3>といったように異なるSEを並べた場合、音量が変わらないのですが、複数のSEが一斉に鳴るようになります。
    効果的な使い方を探しているところですが・・・。
    (24)

Player
    chelucy's Avatar
    Character
    Drovna Alwalaylah
    World
    Titan
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    折角スレたっていたので便乗させてもらいます
    バハ突入待ち合わせ前に寝落ちしたフレやFCメンバーを起こすのに、効果音コマンドか何かをTellやFCチャットで使えるようにならないでしょうか・・
    使えるチャットモードを限定しているのは迷惑防止の為ではないかと推測しますが、一定時間内の回数制限やフレンド登録済みなどを条件にすることで出来ないかご検討いただけたらうれしいです。
    (0)

Tags for this Thread