Page 1 of 2 1 2 LastLast
Results 1 to 10 of 20
    Player

こんなクエストが欲しい!

こんなクエストが欲しい、あるいはギルドリーヴが欲しい!と思ったこと、やっていて多々あるかと思います。
    今回はクエストに限って考えを聞いてみたく書いてみました。

●戦闘のリージョナルリーヴやビヘストはあるのにギャザラーはない。採集のは基本孤独だけど・・もっとワイワイやりたい

例:
    ・ギャザラービヘスト:
    現ビヘストのギャザラー限定版、ギャザラーでないと参加できない

・採掘師クエスト:掘り進め!
    ひたすらピックで道を塞いでいる岩を崩していく。制限時間内にどれだけ掘れるかを競う。
    (どっちかというとイベントに近いかもしれません

●この人が気になるんだけど、何故この人に関するクエストはないんだろう

例:
    バデロン・・・過去を見る力を利用して、バデロンの過去に纏わる話を聞いて回る。

●冒険者なんだから人助けしたっていいじゃない!クエスト的な意味じゃなくて、そこに倒れている人にレイズしたっていいじゃない!

例:
    救命救急・・・ソロ/パーティなどでポーション/レイズなど回復手段を講じて人助けをする。その都度お題があって、そのノルマを達成すると何かしらの特典がある(要するに何かいい事がある

※あくまで一例です。

などなど、意見があれば記載お願いします。
    (4)

Player
    Adel's Avatar
    Character
    Radis Siegadel
    World
    Gungnir
    Main Class
    Dark Knight Lv 90
    とりあえず1つ……

発生条件:全クラスの内、いずれかがR20/25/30/35/40/45以上(繰り返し可能)
    「次元の狭間に潜むモノLV1/2/3/4/5/6」
    ・各地のダンジョンの深奥にて、次元の歪みを観測した。
     歪みにて「魔石」を用いると、次元の狭間からの反応があるらしいので調べてきてくれ。

魔石(と魔石の欠片)は、全部で(それぞれ)12種類。
    モンスタードロップ、ギャザラー向けリージョナルリーヴ、ローカルリーヴ、採掘などで、
    ランダムに(もしくは地域毎に固定で)得られる魔石の欠片を、同系統で一定数集めて魔石を修復。
    (修復は依頼人に一定数の欠片を渡すと自動的に行われる&手に入れた魔石を預けておける)

魔石1と2は、霧髭入江の「次元の歪み」で使用可能。
    魔石3と4は、浮海月の巌穴の「次元の歪み」で使用可能。
    魔石5と6は、タンタラの墓所の「次元の歪み」で使用可能。
    魔石7と8は、ムントゥイ醸造庫の「次元の歪み」で使用可能。
    魔石9と10は、ナナワ銀山の「次元の歪み」で使用可能。
    魔石11と12は、カッパーベル銅山の「次元の歪み」で使用可能。
    (次元の歪みは各ダンジョンに3箇所ずつあり、受けたクエスト(LV○)に応じて使える場所が異なる
    (片方のダンジョンはLV1~3向け、片方のダンジョンはLV4~6向け))

次元の歪みにて魔石を使用すると、魔石に応じて次元の狭間に潜むモノとのインスタンスでの戦闘or交渉開始。
    (2つの魔石のうち、片方が戦闘専用、片方が交渉専用)
    撃破or交渉終了後、撃破or交渉終了の証となる、だいじなものを入手。
    依頼人に話すと、だいじなものを消費して、ランダムに複数のアイテム(※)を入手して終了。
    (戦闘の方はパーティの場合、撃破時に全員だいじなものゲット(つまり、魔石1つで最大8人報酬ゲット))

※ここでしか入手出来ない装備、素材(高性能装備の材料となる物)などレア物を含む様々なアイテム。

……まあ、分かる人には分かると思いますが、11のBFNMを14用にクエストとして大幅にアレンジしてみたものです。
    (1)
    Last edited by Adel; 05-31-2011 at 07:44 PM. Reason: 表記ミス修正

Player
    Zingg's Avatar
    Character
    Ken Walker
    World
    Valefor
    Main Class
    Marauder Lv 80
    レベルに関係なく遊べるクエストとしてこんなのどうでしょう?

■歴史を追うクエスト
    1.全レベルで受注可能
    2.ソロ・PTどちらでも進行可能。もしくはクエストによってソロタイプ・パーティータイプがある。
    3.本を読む、その辺の老人に話しかける、道端のアイテムを拾う、など通常とは異なる条件でクエストが発生する。
    4.単体クエストではなく、同様のクエストが複数ある。ストーリーは各々別個のもの。
    5.創成期~現代に至るまでの様々な歴史を紐解いて行く。
    6.戦闘は少なめ(もしくはなし)で謎解き、ミニゲームメイン。
    7.報酬は記念品がメイン。稀に古代魔法を一回だけ使用できるアイテムや、現代では枯渇した素材orアイテムを入手できる。

1~3はレベルが低くても遊べて、かつもっとストーリーを知ることの出来るクエストが欲しいと思ったのと、スカイリムのように「え、これでクエスト始まっちゃうの?」と言う感じのクエストが欲しかったので。
    4~6はMMORPGなのでストーリーや歴史などが薄く感じられてしまい、感情移入しずらいな~思うことが結構多いです。
    でも、そこはやっぱりFFなのでもっとストーリーや歴史を知りたいんですよね。
    戦闘が極力無しなのはレベル制限を無くすため、それと「歴史を紐解く」のがメインなので知的好奇心を満たすようなものをメインにして欲しいな~と。
    7の記念品は例えば歴史書やクエストの内容を冒険譚のようにまとめたものであれば後でも楽しめるものがいいです。
    魔法や素材はやっぱり「古(いにしえ)の魔法」とか「古代のアイテム」って心惹かれるものがあるのと、クエストの内容ともあっているかな~と思ったので。

以上、妄想でしたw
    (5)

Player
    Fuyurugi's Avatar
    Character
    Duca Drivens
    World
    Aegis
    Main Class
    Armorer Lv 50
    既に出てたらすみません。

テレポ、デジョン取得について新生以降でいいので
    最初は誰もがテレポ、デジョンを持っておらず
    クエストというかチュートリアル的なものを経て
    使えるようにする。

これによってテレポ、デジョンについての
    関連的な世界観の設定を表現出来て
    且つスムーズに使用出来るのではと思います。

最初から便利に全部機能(マップ等)が使えちゃうのは勿体無い気がして
    他にもこのようなものがあればそちらも実装して欲しいです。

但しクエストの内容は簡潔かつ短時間でクリア出来たほうが良いでしょう。
    (1)

Player
    BraveRockheart's Avatar
    Character
    F'mit Barn
    World
    Masamune
    Main Class
    Pugilist Lv 90
    ソロ~4人PTで受注できるオリエンテーリング(?) 移動込みで1時間程度・週1回ごとに受注可能

1.クエ受注すると一枚の写真か短文が渡されて、それに関連する施設やNPCを探し出し話しかけるとキーワードと次の場所のヒントをもらえる。
    2.5箇所程度回ってもらったキーワードから最後のゴール地点を推測し、到達することができたらクリア
    3.上記の場所・キーワードは常にランダム
    4.報酬は経験値+お金orレア素材数点のうちから一つ選択できる。
    (1)

6. 06-24-2012 08:06 AM
    Reason
    「こんなライトコンテンツが欲しい!を伝えるスレ 」に移しました。

Player
    pons's Avatar
    Character
    Pons Yamada
    World
    Aegis
    Main Class
    Weaver Lv 50
    ベッド落ち後のログイン時に一定確立で開始するクエスト。
    様々な美少女の過去に出現し、助力をしたり受けたり協力したり対決したりで
    毎回ラストのキスシーン寸止め夢落ちで目覚める。

んで最終的にそれらは過去の霊祭ガールズだったとか敵のボス(Gaiusu子ちゃん?)
    だったとかそんな深く味わいのあるオチで〆る

スキップ☆可能でとくに経験値とかアイテムとか報酬は無し
    (3)

Community Rep Triairy's Avatar
    こんばんは。

Quote Originally Posted by Fuyurugi View Post
    テレポ、デジョン取得について新生以降でいいので
    最初は誰もがテレポ、デジョンを持っておらず
    クエストというかチュートリアル的なものを経て
    使えるようにする。
    ご提案いただいたとおり、新生では最初からデジョン/テレポを使用することはできず、デジョンはチュートリアルクエスト、テレポはクエストを達成することで使用可能になります。また、どちらのクエストも難易度は高いものにはならない予定です。
    (67)
    Triairy - Community Team

Player

アニマそのものがなくなるのかな?なくしてほしいなぁ。
    (8)

Player
    nukoko's Avatar
    Character
    Rira Kkuma
    World
    Ridill
    Main Class
    Goldsmith Lv 50
    アニマ的なものは残るんじゃないかな、そうしないと乗り物、交通機関が完全に意味なくなりそうだし
    (7)

Player
    Fuyurugi's Avatar
    Character
    Duca Drivens
    World
    Aegis
    Main Class
    Armorer Lv 50
    Quote Originally Posted by Triairy View Post
    こんばんは。

ご提案いただいたとおり、新生では最初からデジョン/テレポを使用することはできず、デジョンはチュートリアルクエスト、テレポはクエストを達成することで使用可能になります。また、どちらのクエストも難易度は高いものにはならない予定です。
    ご返答ありがとうございます。
    既に実装予定とのことで安心しました。

どの程度のゲーム進行具合で習得出来るのか分りませんが
    割と初期の段階で出来るようになるのかなと予想してます。
    (0)

Page 1 of 2 1 2 LastLast