Page 2 of 2 FirstFirst 1 2
Results 11 to 16 of 16
    Player
    Sankai's Avatar
    Character
    Sanzen Sekai
    World
    Bahamut
    Main Class
    Rogue Lv 71

ピザの宅配で例えるなら・・・

ユーザー側
     いつになるかわからないし一週間ごとに1/4ずつでも届けてよおなかすいたよー
     それでも一ヶ月以上またせてから「これは第一弾なのでまだ一部」とかは無しだよー?

運営側
     納得のいくおいしいものを作っていますので何月何日か明言はできませんが
     届いたものにはトッピングを全部盛りしますので!

起こっている事実を客観的に書けばこうじゃないですかね?
    (16)

Player
    Mutho's Avatar
    Character
    Ailuros Asche
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Pugilist Lv 50
    いやいや、求めることと簡単に変更出来る出来ないは
    別の問題でしょう、争点は求めてよいのか悪いのかという質問なのですから。
    (3)
    Last edited by Mutho; 11-14-2013 at 05:03 PM. Reason: 誤字

Player
    looser's Avatar
    Character
    Schatten Defekt
    World
    Masamune
    Main Class
    Conjurer Lv 36
    すぐ直せそうな部分はパッチ2.1まで伸ばさないですぐメンテナンスしてよって要望出てるだけなのに、どうして2.1まで待つべきだみたいなプレイヤーに不利益なレスがつくんだろう。全然理解できません

すぐ直すなら直す、無理ならきちんと理由を説明してほしい。単に面倒だから2.1でまとめてやるよって話なら、それはただの怠慢だよ
    (40)

4. 11-14-2013 05:23 PM

Reason
    無駄なレスだったので削除

5. 11-14-2013 05:25 PM
    Reason
    くだらないスレだ

Player
    sijimi22's Avatar
    Character
    Tamao Kochou
    World
    Titan
    Main Class
    Marauder Lv 50
    Quote Originally Posted by Mutho View Post
    いやいや、求めることと簡単に変更出来る出来ないは
    別の問題でしょう、争点は求めてよいのか悪いのかという質問なのですから。
    元々、そんな事には答えてないのだけどね。
    要望は出せば良いと思うよ。ただし、「思ったように成らないのは運営の責任」ってのは
    違うって言ってるだけだし。

メンテが多くなれば別層からモンクが出てくるし、結局はバランスの問題でしかないと
    思うんだけどね。こういうのって。
    (14)

Player
    Negy's Avatar
    Character
    Negy Barrel
    World
    Anima
    Main Class
    Marauder Lv 50
    Quote Originally Posted by looser View Post
    すぐ直せそうな部分はパッチ2.1まで伸ばさないですぐメンテナンスしてよって要望出てるだけなのに、どうして2.1まで待つべきだみたいなプレイヤーに不利益なレスがつくんだろう。全然理解できません

すぐ直すなら直す、無理ならきちんと理由を説明してほしい。単に面倒だから2.1でまとめてやるよって話なら、それはただの怠慢だよ
    毎週メンテナンス、あれ修正されました、これ修正されました!ってメンテナンスが行われるのが
    プレイヤーの利益になるかなぁって考えるとちょっと違うような気がします。
    既に大量の緊急メンテナンスでプレイヤーのプレイ時間が削られているのに、
    それがさらに増えたら、それはそれで不満の温床になるような気がします。
    ○○の修正とかどうでもいい・・・ゲームさせろよ・・・・・
    って思ってしまう場合もあると思うので。

※私個人としてはメンテナンスについて何も思わないので、
     あくまでそういった可能性があるというお話です。

それなら2.1までの期間でフィードバックできる限り盛り込んだ上で、一回で修正というのも
    修正の方向性としてはうなずける対応方法かと思います。
    (21)

Community Rep Triairy's Avatar
    こんにちは。

ご報告が寄せられたQAチームで再現性の確認が取れた不具合の修正や、ご要望いただいた変更や調整を行う場合、
    開発チームで修正や変更を行い、その後QAで検証、および安定性の確認を行います。
    1つの不具合を修正、1つの項目を変更することでゲーム全体に影響が出てしまうことはないか、
    サーバーダウンなどを引き起こしてしまうことがないかの確認も行います。

FFXIVでは、ブランチと呼ぶ開発進行を分割する手法で開発作業を進めており、
    現在パッチ2.0が動いている裏で、パッチ2.1の開発ラインが走っています。
    前述のようなリスクがあるため、再現性のとれた特に緊急性の高い不具合など
    プレイに支障のでる項目はなるべく最短での対応を行いますが、
    いただいたフィードバックや、ゲーム全体への影響が大きいもの、
    根幹から修正する必要のある問題(ジョブバランスなどもその1つです)などについては、
    吉田Pがどのタイミングで修正対応を行うべきかの判断をすべて行っています。

さらに、QAチームでの検証はそのバージョン自体の安定性のチェックはもちろんのこと、
    Windows版/PS3版どちらでも問題なく動作するかの確認を行います。
    これらのチェックを1つの修正に対しすべて行うことから、通常のゲーム内QAチェックと同様に
    スケジュールを立て、大きなアップデートが行われるタイミングで対応を行うようにしています。

このような理由から、すべてを最速のタイミングで公開することができず、
    どうしてもパッチなどの大きなバージョンアップでの対応になってしまうことをご理解ください。

本スレッドはクローズさせていただきますが、今回いただいた内容については、
    今後のパッチへのご意見として承らせていただきたいと思います。
    各修正項目や修正へのご意見などについては、引き続き該当のスレッドへ個別の内容ごとにお寄せいただけると幸いです。
    (134)
    Triairy - Community Team

Page 2 of 2 FirstFirst 1 2