Results 1 to 3 of 3
    Player
    soratarou's Avatar
    Character
    Sora Tarou
    World
    Durandal
    Main Class
    Gladiator Lv 50

ベヒーモスバードが消えてなくなりました。

前にも送ったのですが、情報不足ということなので、細かく書かせていただきます。
    まず旧14でCEを買いました。
    ナイトをレベル50まであげ、グランドカンパニーにも所属して、マイチョコボもゲットしました。
    レガシーにもなりました。
    そして、待ちに待った新生14を始めて、旧14を買った人には、新生14CEの特典アイテムが4つ無償でもらえると聞き、モグレターから、4アイテムを貰い受けました。
    この時点で、グラカンには、何故か所属しておらず、マイチョコボにも自由に乗ることができ、レガシーチョコボにも、乗ることができました。何か矛盾を抱えつつも、4アイテムを使用しました。
    ここからが問題なのですが、グラカンに所属していなくては、チョコボ装備は装備できないはずですよね?
    しかし、ベヒーモスバードを使ったところ、バディウインドウには、ベヒーモスバードが、勝手に装備されていて、しかも、騎乗するとグラフィックに反映されず、ノーマルチョコボのままです。
    なので、ベヒーモスバードを外したところ、消えてしまいました。装備欄にもありません。
    理由がわからないまま、とりあえずメインクエを進め、グラカンに所属すればいいのかなと思い、所属したところ、何の変化もありませんでした。
    軍票を集め、他のチョコボ装備を購入しましたが、そちらの方は、脱着が可能です。
    ベヒーモスバードだけが、消えてなくなっている状態です。そのほかの3つの特典アイテムは、ちゃんとあります。
    とても魅力的なアイテムなので、是非欲しい、というかあって良いものだと思います。
    旧14CE、新生14CE、特典付きパッケージも買いました。
    何かもどかしさが募るばかりで、テンション下がり気味です。
    自分も真剣です、開発の方々も忙しいとは思いますが、真剣にかんがえてみてください、期待しています。
    (0)
    Last edited by soratarou; 11-14-2013 at 03:30 AM. Reason: 解決しました

Player
    beam's Avatar
    Character
    Cierra Sky
    World
    Aegis
    Main Class
    Leatherworker Lv 50
    不具合報告はテンプレートに沿った形でないと「情報不足」に突っ込まれやすいみたいですね。
    ただ、内容を拝見するに、サポートデスクから調査を依頼される方が良い様に思います。

参考: 操作を誤って失ってしまったアイテムを戻すことはできますか?

私も同じ様に、新生で GC 所属前にベヒーモス・バードのアイテムを使用しましたが、特に問題は発生しておりません。
    (0)

Player
    Aji's Avatar
    Character
    Aji Nira
    World
    Ridill
    Main Class
    Machinist Lv 90
    Quote Originally Posted by soratarou View Post
    しかし、ベヒーモスバードを使ったところ、バディウインドウには、ベヒーモスバードが、勝手に装備されていて、しかも、騎乗するとグラフィックに反映されず、ノーマルチョコボのままです。
    なので、ベヒーモスバードを外したところ、消えてしまいました。装備欄にもありません。
    不具合なのはこの部分かな?
    (0)