Page 1 of 5 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 48
    Player
    Shinzou's Avatar
    Character
    Nemo Nenem
    World
    Ultima
    Main Class
    Arcanist Lv 80

フォーラム機能の追加・変更について(5/25)

5月25日に実施したメンテナンスに合わせて、フォーラムの以下の機能が追加・変更されました。
    投稿数に応じてメダルアイコンが表示されるようになりました。
    ※銀メダルがたまると金色になります。

ということで、メダルが授与されるようになったのですが。
    「投稿数に応じて」ではなく「いいね数に応じて」のほうが良いかなぁと思います。

どーでもいい内容や煽り合いで、無駄に投稿数ばかり伸ばしている人よりも、
    内容のある良い投稿をした人に、メダルを授与してあげて欲しいなーと思いました。
    (29)

Community Rep Foxclon's Avatar
    なかなかスルドイところを…
    いいね数/被いいね数(いいねされた数)の総数についても、数と、それに応じたメダル的なものの表示を順次やっていきます(現在作業中です)。もう少々お待ち下さい。

どちらが良い悪いというよりかは、どちらも大事にしていきたいと思います。
    (27)
    Toshio "Foxclon" Murouchi - Community Team

Player

普通に考えても「いいね」でメダルでしょ。
    投稿数は既に数値化されているのになんで、被ったシステムを作ってるのか意味がわからない。こう言う作業が時間の無駄、人件コストの無駄なんですよ。なんで企画段階で気づかないのかねえ。
    (7)

Player
    kinokonoyama's Avatar
    Character
    Kino Konoyama
    World
    Ridill
    Main Class
    Conjurer Lv 50
    鋭くもなんとも無い気がしますがねぇ
    もう少しFox氏は言動に気を使ったほうがいいのでは?
    スタッフの言動に現状に対する謙虚な姿勢を感じられないのは私だけでしょうかね?
    (4)

Player
    signal's Avatar
    Character
    Firo Sofi
    World
    Masamune
    Main Class
    Dragoon Lv 90
    事務的、テンプレ的な言動よりは好感は持てます。
    ただ、ちょっとヌけてるのは残念です。
    (6)

Player
    Gacchi's Avatar
    Character
    Gacchi Mohawk
    World
    Ridill
    Main Class
    Carpenter Lv 80
    投稿数でもいいね!被いいね!でもなんでも自己満足の話なんでなんでもいいです。
    いちいち噛み付いて罵倒することでも・・・

ただ、いいね!を取得すると書き込み数と違ってリアルタイムで変動するものですし、サーバの負荷が強くなりそうで少々不安です。
    素人が心配する事でもないのでしょうけども^^;
    (7)

Player

Quote Originally Posted by kinokonoyama View Post
    鋭くもなんとも無い気がしますがねぇ
    ゲーム中身の事に的外れでゲームシステムを理解していない回答しかしないのなら問題ですが、ユーザーとの近づきコミュニケーションを取ろうとしているのは解りますから軽く受け流してあげましょう。
    ユーザーと開発陣に挟まれた立場で難しいとは思いますが、「私もこれではダメだと思い、更にツッコんで聞いてみました!」ぐらいの事はやって欲しいですね。

今回の問題はFoxclonさんに責任はなく、被った仕様を企画した人にあると思います。当然、それに気づかず、気づいていても同意した開発陣。

Quote Originally Posted by Gacchi View Post
    ただ、いいね!を取得すると書き込み数と違ってリアルタイムで変動するものですし、サーバの負荷が強くなりそうで少々不安です。
    素人が心配する事でもないのでしょうけども^^;
    ええ、この程度は全く心配はいりませんね。既に投稿数はリアルタイムで変動しています。同時にデータを引っ張ってくればいいだけの事。
    (2)
    Last edited by Thend; 05-25-2011 at 07:23 PM.

Community Rep Foxclon's Avatar
    あまり良い流れではありませんが、2点ほど…。メダルやタイトル(肩書き)の追加と数字での表示はセットでやります(どこに表示するかは別として)のでご安心ください。数字を隠しただろ!とか言われないように気をつけます。

サーバー負荷についても、今のところまだまだ大丈夫です。もの凄くフォーラムが繁栄していいね!を集めまくる投稿が多くなると心配になりますが、一応その辺も計算されていますのでご安心くださいませ。
    (19)
    Toshio "Foxclon" Murouchi - Community Team

Player
    Gift's Avatar
    Character
    Princely Gift
    World
    Aegis
    Main Class
    Carpenter Lv 50
    割とどうでも良い分野は、賛成派は書き込まずに静観、反対派はどれに対しても基本アンチしますから気にしないでがんばってください!

タイトル(肩書き)とは何なのでしょうか?

「プロフィールとインゲームのキャラクター連動」ですか?
    (10)

Player
    Gacchi's Avatar
    Character
    Gacchi Mohawk
    World
    Ridill
    Main Class
    Carpenter Lv 80
    Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    サーバー負荷についても、今のところまだまだ大丈夫です。もの凄くフォーラムが繁栄していいね!を集めまくる投稿が多くなると心配になりますが、一応その辺も計算されていますのでご安心くださいませ。
    おお、そうですか、失礼しました!
    よくよく考えれば更新頻度をそのつど調整すれば良いだけの話ですよね。

フォーラムを大事にして行こうという思いはすごく伝わってきますしそこは非常に好感触です。
    更新頑張って下さい
    (11)

Page 1 of 5 1 2 3 ... LastLast