Page 84 of 317 FirstFirst ... 34 74 82 83 84 85 86 94 134 184 ... LastLast
Results 831 to 840 of 3164
    Player
    VAMPS's Avatar
    Character
    Van Anya
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Lancer Lv 90
    いっそのこと竜槍にシェル効果付きにして魔法防御大幅アップにしたらどうでしょう?
    この前プレイ中に真成編、竜さんいらないって言われました。
    竜騎士やってる自分かなり凹みました、ゲームやっててこんなに不愉快になるのは初めてです。開発側はきちんと皆さんの話きいてるのでしょうか?
    (15)

Player
    CLxG's Avatar
    Character
    Arms Paw
    World
    Pandaemonium
    Main Class
    Samurai Lv 70
    龍槍を常時発動スキルにして、ジャンプ系1.5倍、魔法防御上昇
    これだけでずいぶん解決しそう。

毎回龍槍使う分のDPSが上がり、全ジャンプ系の攻撃力が上がる、魔法防御上昇して死ににくくなる

リューサンが他と劣る部分がすべて解決していて、無駄な部分が少ない
    (7)

Player
    GALM3s's Avatar
    Character
    Monisha Cirrus
    World
    Aegis
    Main Class
    Dragoon Lv 80
    イルーシブに一定確率(というか確定で)でジャンプ系のアクションのリキャを0にするとかどうですかね。
    あとピアシングタロンをGCD外に、リキャは30秒くらい。さらに11のアンゴンみたいに敵の防御力ダウンの効果。
    (4)
    Last edited by GALM3s; 11-12-2014 at 01:18 AM.

Player
    drg_ftw's Avatar
    Character
    Ohana Iroha
    World
    Ultima
    Main Class
    Fisher Lv 50
    Quote Originally Posted by Psi View Post
    スレが長いので途中は全然読んでないですが……。
    別キャラ含めて各職一通りやってみて竜に関して思うところです。
    あ、まず竜の性能が2.0戦士や2.2黒ほどどうしようもなく絶望的という印象は全くないです。真成でも全く問題ないレベルの差異です。ただ忍者に対して全体的に若干劣るという印象はありますね(範囲を除く)
    「全く問題ないレベルの差異」ではないと思います。
    某4層最速攻略PTが、メンバーに竜がいない件について「火力云々以前に竜は論外」というほど問題ありだと思います。
    ただでさえ装備が揃っていない今、ヒーラーはタンクの介護だけで精一杯なのに痛い範囲攻撃のたびにわざわざ竜に鼓舞ストスキをしてやる暇はありません。
    では鼓舞ストスキなど介護をしてまで入れるメリットがあるかというと、火力は低いわ方向指定のために変なことしやがるわと
    非常にいるだけではっきり言うと迷惑なんです。
    挙句の果てに火力不足になると、2層の魔科学粒子とかで側面固定になるので背面に行けず火力が10%近く落ちる!だの背面固定にされると
    側面に行けず火力が15%落ちる!だの言い出すわけです。
    ここでびっくりなのが、竜さんの言っていることは間違っていないのです。というか竜さん何も悪くないんです。
    強いていうならば真成編に参加していることが悪いぐらいでしょうか。もう存在自体が罪みたいな扱いになっちゃってます。

続きます。
    (20)

Player
    Character
    Ohana Iroha
    World
    Ultima
    Main Class
    Quote Originally Posted by Psi View Post
    スレが長いので途中は全然読んでないですが……。
    ・ヘヴィとインパルスの方向指定が使いにくい
     方向をミスっても威力が下がるだけのモンクと比べて、バフが乗らない・コンボが繋がらないというのは結構窮屈です
     この2つは方向ミスでもバフ・コンボはちゃんと乗って威力だけが下がるように修正してもいいんじゃないかと思います。そうなると方向無視して一方向マンとか出てきそうですが、なんなら方向ミスでの威力低下はもっと酷くしてもいいでしょう。
    これに関してはまさにその通りです。意外と理解してもらえないことが多いのですが、
    ・竜:方向指定があるのは追加効果(自己バフ、対象の耐性DOWNのため、威力UPはおまけ)のため
    ・モンク:方向指定があるのは威力UPのため

つまり追加効果である自分の与ダメUPや相手の耐性DOWNが方向指定を無視しても付与されるモンクと違い、
    竜は方向指定をきっちり守らないとどうしようもありません。
    ですので仮に相手が絶えずグルグルと回る敵だった場合、モンクは
    双竜(打耐性10%DOWN)→双掌(与ダメ10%UP)→破砕(DOT) のようにつなげることができます。威力150が威力100に落ちるなどのペナはありますが。
    では竜はどうかというと
    ヘヴィスラ(与ダメ15%UP)→ヘヴィスラ(与ダメ15%UP)→ヘヴィスラ(与ダメ15%UP)→ヘヴィスラ(与ダメ15%UP)→ヘヴィスラ(与ダメ15%UP)
    と延々と運良く側面にたまたまあたるまで続けるはめになります。もうそれならフルスラコンボを続けるというのもありですがモンク以上に
    火力が下がること間違いなしですね。

以上、長くなりましたが真成でPTに竜を入れるメリットが無い件についての主張です。
    以前は比較対象がいなかったため、また装備枠の都合上仕方なく詩、黒/召、竜、モというような構成ができましたが
    今は忍者の登場によりその必要もありません。
    決して竜PTに入ってくんなとかいうことではなく、純粋にPTに入れる意味を作ってあげて欲しいです。

あとは運営側はここをちゃんと見てるのかというコメントがありましたが、見てますよ。
    ちゃんとコメ削除とかはしてますもん。
    見てて無視してるってことはおそらく詩学が揃ってやっとptに入れるようになるまでノーコメント、
    そうなってからあとで「ほら、別に問題ないじゃないですか」って言うつもりでしょうよ。
    (22)
    Last edited by drg_ftw; 11-12-2014 at 10:11 AM.

Player
    Viz's Avatar
    Character
    Viz Anya
    World
    Aegis
    Main Class
    Lancer Lv 57
    Quote Originally Posted by drg_ftw View Post

あとは運営側はここをちゃんと見てるのかというコメントがありましたが、見てますよ。
    ちゃんとコメ削除とかはしてますもん。
    見てて無視してるってことはおそらく詩学が揃ってやっとptに入れるようになるまでノーコメント、
    そうなってからあとで「ほら、別に問題ないじゃないですか」って言うつもりでしょうよ。
    フォーラムはプレイヤー間での議論、交流の場であって運営に応答の義務がない以上、運営からの回答は基本的には無いものと思った方がいいんじゃないかと思います。
    (10)

Player
    Character
    Ohana Iroha
    World
    Ultima
    Main Class
    まあ基本的にはないものと考えています。
    ですがDev Trackerを見る限りでは割りと今パッチの調理師へのフィードバックや、雑談スレッドへの雑談でしか無い投稿なども
    なさっているので、スレッドが複数立つほど問題視されているカテゴリに関して、コメントの1つぐらいあってもいいんじゃないかなーと
    思ったりもしますね。
    (13)

Player
    MotiY's Avatar
    Character
    Moti You
    World
    Mandragora
    Main Class
    Culinarian Lv 60
    真成4層の動画を見ましたが…やばいですね(´・ω・`)
    特定の全体攻撃で盾LB2(20%軽減)+鼓舞陣でモンクが6100とかくらってるじゃないですか…。
    竜は7%アップだっけ、なら6500くらい?
    LB3(50%軽減)にするかアポカタもらうかストスキもらうかで耐えられるのかな?

あと火力ですね
    ネット上での情報なので信用出来るかわかりませんが
    盾ヒラが火力を出せていて初めて460くらい必要?(確証はありません)
    PT全体では2375だそうです。
    流石に攻略段階で竜がいないのもうなずけます。

装備が整って初めてクリア可能域に入るんですかね…。
    (4)
    Last edited by MotiY; 11-12-2014 at 11:20 AM.

Player
    felsbuch's Avatar
    Character
    Ryo Fels
    World
    Ixion
    Main Class
    Lancer Lv 70
    ①常に自身にヘヴィスラのバフ付与
    ②双竜のint down→ヘヴィスラ(側面攻撃時にデバフ付与)に変更

こんな変更してくれたら嬉しいなぁ
    (0)

Community Rep Triairy's Avatar

竜騎士について

こんにちは。
    竜騎士に関する多数のフィードバックありがとうございます。

竜騎士については、皆さんからいただいたフィードバックを考慮させていただきつつ、
    強化する方向で調整作業を行っている最中です。

調整の実装時期などが決まりましたら、改めて続報をお知らせいたします。
    今しばらくおまちください。
    (171)
    Triairy - Community Team

Page 84 of 317 FirstFirst ... 34 74 82 83 84 85 86 94 134 184 ... LastLast