Page 192 of 317 FirstFirst ... 92 142 182 190 191 192 193 194 202 242 292 ... LastLast
Results 1,911 to 1,920 of 3164
    Player
    FamFam's Avatar
    Character
    Fam Re'roza
    World
    Shinryu
    Main Class
    Lancer Lv 70
    モンクの羅刹
    対象に急接近して物理攻撃。
    威力:100。
    リキャスト30秒。
    バインド中は実行不可。
    ただしターゲットなる敵がいなければ使えない。

忍者の縮地
    指定した地点に向かって素早く移動する。
    リキャスト60秒。
    バインド中は実行不可。
    ただし位置を指定する必要あり。

侍は未プレイかつ優遇を公言された新ジョブにつき省略。

竜騎士のイルーシブ
    自身の15m後方に大きくジャンプする。
    追加効果:自身に対するすべての敵視を減少させる。
    ヘヴィ、バインド、一部の移動不可効果を受けている場合、それらを解除しつつ実行する。
    リキャスト60秒→30秒。
    ただし向きを変えて使う必要あり。

スパインがミラーと絡んだ以上、ドラゴンダイブ同様DPSに絡まない移動手段の確保として相応と言える調整だと思います。
    移動スキルに一長一短あるのはどのジョブも同じですし、緊急回避でも使える優れものです。
    ギミック覚えるゲームなので緊急回避する機会は多くないとは思いますが。

イルーシブに関しては頑張って慣れるしかないでしょう。
    (5)

Player
    Lspec's Avatar
    Character
    Qatun Qestir
    World
    Chocobo
    Main Class
    Lancer Lv 2
    と、とりあえず強化された竜騎士でもう一度フィードバックを送りましょう
    嘆いたって仕方がないよね

僕は海に潜って刺突漁始めました
    (21)

Player
    Arther's Avatar
    Character
    Arther Pendragon
    World
    Yojimbo
    Main Class
    Samurai Lv 90
    とりあえず竜騎士でエキスパートルレ行ってきましたけどとてもではないですがバフがどうの紅がどうのとか言ってられないほど忙しいです。
    竜血の維持だけに手一杯、スキル回しすらできないくらいです。PSがないと言われればそれまでですが今は槍を置いて刀握っておきます。
    (11)

Player
    NonSweet's Avatar
    Character
    Non Sweet
    World
    Shinryu
    Main Class
    Summoner Lv 90
    パッチ4.05後、エキスパートルーレットに行ってきました
    蒼の流血の効果時間が伸びて使いやすくなりました
    ナーストレンドも30秒いっぱいから発動しやすくなりました
    あと竜尾→竜牙、竜牙→竜尾の威力が大幅アップして1万オーバーのダメージが良く出ました
    全体的に大ダメージを連発できるようになって気持ち良くなった感触です
    パッチノート上ではイルーシブジャンプのリキャスト時間短縮の意図がよくわかりませんでしたが
    敵視半減を使わなければならないシーンが増えるよ、ってことなのかなと思いました
    (4)

Player
    to-ta's Avatar
    Character
    Tota'to Himnyan
    World
    Ifrit
    Main Class
    Dragoon Lv 90
    零式2層練習中です。
    ミラージュは拘束が短くなり格段に使いやすくなりました。
    ミラージュ→ライフサージなどアビ2つがサクッと繋がりやすくなり、そこはだいぶストレスフリーになりました。
    竜血も切れるタイミングがなくアイも切れなさそうかな?
    少なくとも1層に関しては他の近接に比べ特に劣るという感じはしませんでした。
    2層はまだ途中ですが集合とかボス振り向きが多くて方向指定が取りにくそうですね。でもランスマスタリー強化でだいぶ火力の下降が減った……かな?
    測れないんでなんとも言えませんがw
    3層以降は多分ギミックというか演出でアイが切れると思いますが……そこまでいってないので、クリアしてフィードバックできるよう頑張ります。

これじゃ席ないかも……なんてネガってしまいましたが(/grovel)、意外と悪くないかも!?
    というか現状DPSチェックが甘いのでどのジョブでも大丈夫そう……?w
    使い勝手に関してはまだ手を加えて頂きたいところもありますが(サイトとか)……現時点ではこんな感想でした。
    (16)
    Last edited by to-ta; 07-18-2017 at 10:54 PM.

Player
    A_Lo_e's Avatar
    Character
    Aloe Sumiso
    World
    Aegis
    Main Class
    イルーシブが30秒になったので、
    スキルローテーションの中に入らないかと、
    零式オメガ木人、本編オメガでトライしました。

最初は背向けしてスタンバイして、
    開幕「とぉー!」みたいな(笑)

それ以降は背向けはせずに、
    戻れる事を前提に、
    他のジャンプ系(ただしジャンプは除く)とセットして、
    良い感じで行けるかテスト。

結果としては、開幕はカッコイイんですけど、
    イルーシブがリキャスト30秒に対して、
    スパインは60秒でダイブは120秒なので、混乱中。
    間違うと戻れない時間が発生し、離れたまんまで、
    私の攻撃と想いが届きません!な事が、
    240秒の中で、2度起きます。

(イル)030 030 030 030 030 030 030 030
    (スパ)000 060 000 060 000 060 000 060
    (ダイ)000 000 120 000 000 000 000 120
     ※スパ&ダイが両方とも000の時に戻れない

あと間違って「ジャンプ」を使用すると、
    また離れた状態に戻ってしまい、
    ジャッキー・チェンの映画のNG集みたいに…。

もちろん、開幕はヘイトを下げる事で、
    タンクさんのタゲ安定で、使えると思うのです。

でも、
    ロールアクションのリキャ120秒の、
    「ディヴァージョン」も選択肢にありますし、
    スキルローテーションの中に、
    イルーシブを入れるべきか悩みます。

慣れもあるのでしょうけど、
    もっと違う使い方が想定されているのですかね。チラッ!
    (2)
    Last edited by A_Lo_e; 07-19-2017 at 12:09 AM. Reason: 補足

Player
    Toranox's Avatar
    Character
    Torha Nox
    World
    Ixion
    Main Class
    Ninja Lv 80
    フォーラム初投稿です。
    零式一層をクリアしてみての感想です。

【一層】
    ・ボスを挟んでもサイトが切れないことに感動です。相変わらず鮭の皮がのびてるビジュアルで笑ってしまいますが…。
    ・ボスがくるくる回るので方向指定がとりづらい場面がありましたが、トゥルーノースで対応可能です。リキャ回ってない?がんばるしかない…。
    ・ダウンバーストによる吹き飛ばしですが、詠唱中にボスに背を向ければイルーシブで復活できます。30秒に短縮は個人的にかなりありがたいです。そもそも神龍みたく氷床の時に動いたら即死というわけでもないので…。

【全体的に】
    ・ランスマスタリーは木人でも確認致しましたが、うまいことDHやクリが入れば一万越えるので良いと思います。
    ・竜血が20秒になったので四段目五段目が遠くてもゆとりがもてる。
    ・ランスマスタリーの威力をあげることができるなら何故ナーストレンドの威力をあげなかったのでしょうか?作業が多いわりに紅のリターンが少ないのがやっていてスカッとしないポイントです。
    ・以前から皆様がご指摘されていますが、竜血が演出等で切れてしまったときにドラゴンアイが消えてしまうのが竜騎士にとってのかなりの不満点になるのでアイは竜血とともに消えないようにしてほしいです。
    ・PLLでプロテスが掛かってない状態のほうがすくないから無くすかも?という旨をおっしゃっていましたが、ヘヴィスラストのバフもしっかり回していればついてない時の方が少ないと思います。こちらの方の議論はなされているのでしょうか?

長文失礼しました。
    (21)

Player
    Huracan's Avatar
    Character
    Huracan Junraqan
    World
    Alexander
    Main Class
    Dragoon Lv 80
    エキルレと1層クリアしたのでフィードバックです。

・総合火力
    まだ多くと比較できていないので、これは保留させて頂きます。

・ランスマスタリー強化
    火力強化につきましては、ありがとうございます。
    フルスラ後に回ってしまったライフサージを消化する選択肢が出来たと思います。

ただ旧仕様も同じでしたが、桜花後に方向指定が取れないとき、方向なしの4-5段目を撃つより、
    コンボを無視してフルスラルートに入ったほうが強いのは、コンボとしてちょっとムズムズします。

・ドラゴンアイについて
    ナーストレンド周りを放置してコンボを強化したのは、もう紅の竜血を調整しないのかなあと思ってしまいました。
    折角の新システム、新必殺技ですので、もうちょっと目立たせてあげてほしいです。

・ソニックスラストについて
    IDでまとめ狩りをしていても竜血が切れなくなり、結果的にナーストレンドを撃てる回数が増えました。
    これは良調整だと思います。

・ドラゴンサイトについて
    極太の線ビローンで笑ってしまいました。
    遠隔ジョブにまで届くようになったのは良いのですが、今後味方とつながるギミックは本当に一切ないんでしょうか。
    それが心配です。今のうちに、ギミックの邪魔にならないエフェクトに差し替えた方がよいように思います。
    線ビローンで改めて感じました。

・ミラージュダイブについて
    1GCDに2アビリティ挟めるようになりました。これが自然なあるべき姿だったと思います。
    ありがとうございます。

・その他
    昼頃に絶望的なレスをしましたが、もし単体火力が忍者と並んでいるのなら存在意義があるかもしれないと思い直しました。

ただ、ミラージュダイブ以外のプレイフィール部分にあまり手が入っていないのが気になります。
    IDや履行技でドラゴンアイが否応無しに消し飛ぶのは、強さ関係なく、ストレスです。
    (今回竜血が20秒になりましたが、切れるときはそれ以上経つのであんまり関係無かったりします。)
    他ジョブと同じように、竜血がない時にもジョブUIとドラゴンアイを残してほしいと思います。
    (16)

Player
    rosario-Lapis's Avatar
    Character
    Rosa' Rio
    World
    Aegis
    Main Class

今回の調整について

まずまず満足です!
    調整前と比較してDPSが約4%ほど上昇し近接としてはまだまだ足りずキャスタークラスにも相変わらず遅れをとりますが許容できる範囲ではあるので十分だと思います。
    ドラゴンサイトの射程アップにより自己主張がより激しくなったようにも感じられますがこれも気に留めるほどではなくサモン・バハムートより遥かにマシといえるでしょう。

ドラゴンアイと蒼の竜血はモヤモヤが残りますが、あまり使いやすくしすぎてもという部分はあるのでテクニカルな管理要素として受け取れということでしょうか。
    とはいえ、貯めに貯めた竜眼が消失するのは毎回のようにモヤっとしてしまい、
    なぜ竜眼消費のウェポンスキル/アビリティが無いのかと悔やまれる部分はあります。
    これさえあればギミック上どうしても消失せざる得ない場面で使い切れるのに・・と。
    もしくは、それを消費し個数に応じてジャンプ・スパインダイブ・ドラゴンダイブ・ゲイルスコグルのリキャストをリセットでも大歓迎でした。(だめだ、これじゃジャンプし放題だ

これは今後に期待します。
    (9)

Player
    Coffeemania's Avatar
    Character
    Eriza Arkright
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Lancer Lv 70
    使ってみてです。

やはりナーストレンドが気になります。
    もう後はダメージの見せ方の問題だと思うのですが、ナーストレンドを使った時の満足感がありません。
    やって思うのが、最初のフルバフでPTと同じタイミングでナーストレンドを使いたいということです。
    ドラゴンダイブにミラージュ可、及び、ドラゴンアイを3で紅化を検討してもらえないでしょうか?
    どんなに頑張っても、周りと同じタイミングで攻撃できないというのは、やはり悲しいです。

今回の竜騎士を使ってて感じるのは、モンクと同じだなという感想です。
    一定の攻撃力のスキル・アビリティをいかに絶え間なく使い続けることができるかというスタイルになっていて、メリハリもなく最初から最後までずっとただ忙しいだけの様に感じます。
    3.xで60のモンクも使いましたが、その時のモンクの方が忙しくない印象です。
    迅雷で短縮されたGCDでのスキル回しより、現状の竜騎士のアビリティを絶え間なく挟んでいくスタイルは感覚的に倍近く忙しく感じます。
    結果、精神的にも体力的にも他のジョブに比べて消耗が激しい感覚があります。

この、絶え間なく攻撃していくスタイルの弊害なのか、攻撃回数が増えすぎて単発の攻撃力が大分抑えられているのが、爽快感が軽減されている原因になっている気がしてなりません。
    この忙しさも一つのプレイフィールと定義して、竜騎士を設定しているのだと思われますが、正直、この忙しさを楽しむなら素直にモンクをやります。
    (モンクの方では何故か忙しいのが楽しいジョブなはずなのにスロウが入ってしまっていますが……)

吉田Pが常に言われているように、ジョブごとに別のプレイ体験をというのであれば、少なくとも今現在の竜騎士は、他のジョブでも体験できるプレイフィールだと、個人的には捉えます。

せめて忙しい中に、他にはないような必殺技が使えたらイメージも変わると思うのですが、その必殺技枠のナーストレンドは範囲攻撃のせいか非常に攻撃力が低く設定されていて、爽快感には程遠く感じます。忍者の六道輪廻の性能がイメージに近いです。
    現在のモンク・忍者は本来のイメージに近い様に思いますが、竜騎士はどこかイメージにズレがあるように感じます。

また使っていて気が付く事ができましたら、フィードバックをしたいと思います。
    (29)
    Last edited by Coffeemania; 07-19-2017 at 01:59 AM. Reason: 誤字脱字の訂正

Page 192 of 317 FirstFirst ... 92 142 182 190 191 192 193 194 202 242 292 ... LastLast