Page 158 of 317 FirstFirst ... 58 108 148 156 157 158 159 160 168 208 258 ... LastLast
Results 1,571 to 1,580 of 3164
    Player
    hojsl's Avatar
    Character
    Ohagi Juutilainen
    World
    Titan
    Main Class
    Lancer Lv 70
    ああ、確かにピュアアタッカーでは無かったですね竜騎士は。表現の仕方に悩みピュアをつけてしまいました、すいません。
    でも3.55までならスキル回しと立ち回りを詰める事によってピュアアタッカーにも迫る事の出来るポテンシャルは持っていたと思います。
    4.0の竜騎士にはその可能性を上限値を絞られる事によって完璧に殺されてるのも問題点だと自分は思いますね。

それと六道輪廻の威力修正に関しては、魔法属性になったから修正した、とかじゃなくて忍者にはそんなに早く対応するんだね、ふーんって印象しか抱けないですね今は。
    (60)

Player
    Coffeemania's Avatar
    Character
    Eriza Arkright
    World
    Carbuncle
    Main Class
    さすがに書かずには居られませんよね。

忍者底上げとか、なんで火に油注いでくるのw
    突耐性10%で与ダメ7%程度という計算だったので、物理から魔法になって斬耐性乗らなくなったとしても600になるのは上方修正ですね。

調整はトップ層の火力ありきになってしまうのだろうけど(クリアまでの想定時間の関係)、シナジー云々ってトップ層の固定以外の、野良やミッドコア・カジュアルにはそんなに意味のあるものでもないと思うのですが……。

直截的な数値が見えない以上、吉Pの説明にあった『大幅な火力の底上げ』って、誰もが『体感』で、竜騎士いると殲滅早いよねって言われるレベルじゃないと意味が無いと思います。

DPSチェッカー否定するなら、数値見えてなくてもわかるだけの状態にしてもらえないと、それこそ風評被害が止まりませんよね。

他の人からしたら常に『弱く』みえるんだもの。自分で使っててもそう見えちゃうんだもの。

あと、竜騎士は攻撃の手を止めると竜血関係でのデメリットが大きすぎるのに、それを含めて低火力にしてありますは、ダメだよね。
    吉Pの言う調整方針なら、竜騎士のDPS侍に準ずるくらいに上げておいていいと思います。
    トップ層はともかく、カジュアル勢を始めほとんどのプレイヤーはそこまで完璧に竜騎士を使いこなせてるとは思えませんもん。

こんな状況で感情的になるなというほうが無理というものではないでしょうかね?
    (66)

Player
    Kotetsukko's Avatar
    Character
    Kotetsu Kotestu
    World
    Titan
    Main Class
    Summoner Lv 60
    この先も全く同じ感じで、竜さんの投稿がされる気がしますが、
    縁の下の力持ち的な支援ジョブをDPSでしたい人なら、とっくに詩人さん、機工さんをしてると思うのですよ。
    俺が竜がメインなのは武器として槍が好きというのが一番でかいのですが
    近くでデカい武器でボコボコ殴って火力出すのが楽しいのであって(なのでモっさんではなく…竜なのです!)
    支援ジョブをしたいわけじゃないでござるよ。

昔からの近接の相方さんであるモっさんに比べたら、確かに支援寄りかなぁと思ってましたが
    モっさんの火力は 「迅雷維持必須」 というかなりリスクあるものがあり
    それが切れる状況も多く、それとトレードオフなのかなぁと考えておりました。

でも3.0時代はきちんと操作すれば、竜はかなり火力がでて瞬発力もありましたよね?
    どうしてこうなった…orz

ちなみに、いま侍70にして遊んでますが、
    ILはまだ低いのであれなのですが、火力も出しやすくスッキリ爽快で楽しいのでござるのです。

ついでに履行技中にまで剣気を溜められて、IDなら直前に剣気を温存して永続スタックで溜められて。
    更に範囲技で閃も剣気もたまる快適仕様。

竜だと1分かかってドラゴンアイを溜めても、更新タイミングによっては切れてしまいますし。
    範囲狩りになるとドゥームコンボじゃ竜血更新できないので、立ち回りにかなり気を付ける必要があり…。
    せっかくのかっこいい履行技とかも嫌がらせにしか見えません。
    竜と操作の快適度はかなり違いますね。

侍はレベリング段階であっさりタンクさんから、ヘイトもぎ取りそうになったりとかが多くてですね
    数年触ってきた竜ではレベリング時はあまりなかったので…。
    …ジョブコンセプトとはいえ…侍楽しいけど、なんだか悲しい…(´・ω・`)

しかもこれだけバフが切れやすにもかかわらず、更新には全ジョブ最長コンボの5~6段。
    で、仮に維持できても…320の攻撃を3発撃てるだけ…うーん…うーん…。

操作難易度で火力を…ってのなら3.0時代は、
    難しくて俺はあっさり挫折してしまった機工さんとかが最強じゃないといけない気もしますので
    一概に…難易度=火力というコンセプトではないのだなぁと思いますが。

基本が範囲避けゲームであるのに、竜には全ジョブ最高の硬直のあるスキルがあったりしますし
    色々リスクに見合ってない感じはかなりします。
    (76)
    Last edited by Kotetsukko; 07-05-2017 at 01:02 AM.

Player
    YuF's Avatar
    Character
    Yu Fura
    World
    Fenrir
    Main Class
    Fisher Lv 81
    Quote Originally Posted by hojsl View Post
    でも3.55までならスキル回しと立ち回りを詰める事によってピュアアタッカーにも迫る事の出来るポテンシャルは持っていたと思います。
    4.0の竜騎士にはその可能性を上限値を絞られる事によって完璧に殺されてるのも問題点だと自分は思いますね。
    これは自分も同意します。
    「火力上限値が低い」=「火力上限を突き詰めようとするととてつもなくシビアな立ち回りを要求されるがそれに見合ったリターンがあるとは思えない」というのは、バハムート真成編実装直後、2.4時の竜騎士を彷彿とさせる方向性ですよね。

工夫のしがい、頑張っただけのリターンを得られる調整、そういうものを自分も望んでいます。
    (49)

Player
    zooo's Avatar
    Character
    Carolus End
    World
    Unicorn
    Main Class
    Marauder Lv 70
    竜をこの仕様でいくなら神竜とかラクシュミみたいな無駄な演出はこれから控えて。
    かっこいいけど目閉じちゃうんで
    (53)

Player
    ERER's Avatar
    Character
    Seek Sneak
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Gladiator Lv 70
    IDを軽く回るだけでもギミックへの弱さとバフの消えるストレス、いかに敵や味方と近接していなければならないか、リタニーとディセムなどの支援バフの効果がどれだけ活かせているか、などが分かると思うのですが…
    全ての点において他近接DPSいずれかの下位互換ではありませんか?
    (55)

Player
    Felucca_Trammel's Avatar
    Character
    Shanaca Bayaqud
    World
    Chocobo
    Main Class
    Lancer Lv 1
    サブの方で竜を上げましたが、ぶっちゃけ3.X時代のモンク状態になっています
    個人DPS()がそのままシナジー()に置き換わっているだけです
    実践においてのDPSの下がり具合が本人の努力と関係ない部分で異様に多すぎるので
    これらを改善して(最大火力ではなく平均火力の底上げ)実践において安定したDPSとシナジーを提供できるようにするか
    現在の不都合とも入れる様々なものを押し通すならディセムやバトルリタニーを取り上げていいので侍以上のDPSが出せるようにするべきだと思います
    (51)

Player
    Inori_ouma's Avatar
    Character
    Inori Peresephone
    World
    Ifrit
    Main Class
    お疲れ様でした槍置いて忍刀握りますね
    一気にやる気が失せましたありがとうございました
    (42)

9. 07-04-2017 03:13 PM
    Reason
    糾弾、批判にあたる内容が記載されていたため削除いたしました。

Player
    Vshunyi's Avatar
    Character
    V'shunyi Tia
    World
    Tonberry
    Main Class
    私のスピアを捨てて忍者や侍になる時間
    ありがとう3.55竜騎士
    楽しかった
    (38)

Player
    Inori_ouma's Avatar
    Character
    Inori Peresephone
    World
    Ifrit
    Main Class
    竜騎士はギミックを影響をもろに受けていると思うのですが特にドラゴンアイ
    ジャンプなど
    運営の方は影響を受けてないと思っているのですか?
    受けてないからダメージは低めってことですか?

本当にそう思ってるなら変だと思いますよ
    (82)

Page 158 of 317 FirstFirst ... 58 108 148 156 157 158 159 160 168 208 258 ... LastLast