Page 83 of 317 FirstFirst ... 33 73 81 82 83 84 85 93 133 183 ... LastLast
Results 821 to 830 of 3164
    Player
    tousin's Avatar
    Character
    Makoto Tousin
    World
    Chocobo
    Main Class
    Marauder Lv 70
    被ダメージが多いのに被回復量が変わってないのも問題。
    (8)

Player
    tousin's Avatar
    Character
    Makoto Tousin
    World
    Chocobo
    Main Class
    Marauder Lv 70
    てか方向指定失敗したときのDPSのガタオチな性能。ランタゲとかタンク誘導が下手だと強烈に下がる。
    ジャンプすると隙をさらして逆に危険?(硬直減ったけど)なスキル。
    とかいろいろあるからこのままだと2.0時代の戦士と同じ環境になるんじゃね?
    (15)

Player
    suburi2132's Avatar
    Character
    Suburi Soburi
    World
    Garuda
    Main Class
    Archer Lv 80
    Quote Originally Posted by Psi View Post
    平たく言えばILが上がれば上がるほどHP差もどんどん開いています。

そして自分で数字を出してみて意外と思われたかもしれませんが、単純に魔法防御とHPだけの差し引きで見た場合〜
    ソーサラーが全体ダメージで死にやすいってのは経験上知っていたので、ソーサラーが耐えれるギリギリのダメージにおいて、竜騎士は死んでしまうのか?で算出したダメージですので

前置き書いて無いのが悪いのですが、HPの差に関する話はソーサラーは関係なく、モンク忍者詩人との差を言及してます。そこはほんとにごめんなさい

捨身関係無く、竜騎士だけが魔法防御の低さで死ぬ場面は存在し、そしてそれは早期攻略では確実に存在する(vit盛ったモンクでさえ100ちょっとしか残らないのであれば、竜騎士は耐えられない)

また、魔法ダメージに関しては捨身の被ダメアップ効果が33%くらいになるので、よりリスキーであり、モンク等が捨身使っても耐えれる所でも竜騎士は耐えられないケースもある(逆に言うと物理ダメージの場合、16%ぐらいに下がるので、その分は有利ですけどね)

まぁ、魔法防御の低さで死ぬ事はきちんとファームしてればそうないと思いますが、きちんとファームしても他のメレーに火力で負け、更に捨身はよりリスキーなのに依存度は高いときてるので、じゃあ竜騎士を使う価値って何?って話になっちゃうんですけどね

後、基本的にタンク以外の職が物理ダメージを受ける時ってギミック処理時だけで、処理に失敗した時にソーサラーが死にやすいってのに対し、全体魔法ダメージはギミック関係無く不可避のダメージが多く、それによって竜騎士が死にやすいってのは全く意味が違いますので
    (17)

Player
    Sixwing's Avatar
    Character
    Nelfa Egret
    World
    Anima
    Main Class
    Warrior Lv 80
    竜騎士はHPが高め、と言っておきながらVITに対するHP倍率が高いのではなく他のタンク、ファイターと同じで、Lv50における基礎値が違うだけというのがもうね…。
    他のファイターと比べた時どんどんHP比率での差が縮まるのは、固定%カットの防御力計算において癌でしかない。
    今のままでいくなら武器のみILでの性能上限を職ごとに定めて、タンク、竜騎士、ファイター、キャスターとVITは武器で調整ぐらいしていいのではないか。
    (9)
    Last edited by Sixwing; 11-11-2014 at 02:37 PM.

Player
    Macochan's Avatar
    Character
    Kuu Yagami
    World
    Fenrir
    Main Class
    Thaumaturge Lv 50
    何時かのPLで吉Pが竜騎士は『ジャンプしまくるジョブになります』って言ってたような記憶がありますが(未だに見たこと無いけど・・・
    是非竜騎士には地面にいるより、もっと飛びまくってほしいな~って何時もおもってます。
    飛んだら強いリューさん見たいです。
    (13)

Player
    kurama's Avatar
    Character
    Tanatos Hresvelgr
    World
    Durandal
    Main Class
    Marauder Lv 50
    エンドコンテンツでの不可避攻撃が魔法偏重過ぎて、物防の高さを実感したことがまれってのが、やはりこの竜騎士装備の謎個性を完全に殺してる要因でしょうね。
    多少のHPの多さ、物防の高さ、キンフラ、これ完全に物理攻撃に対しては友好な切り札でしょうに、現状のコンテンツで使う場面などほぼないでしょう、コンテンツ製作担当者の考えが謎過ぎる。

魔防が低いことは同じレベルの装備、環境下ならまったく気にならないレベルのものです、まったく同じ環境下ならね。
    現状真成のような格上コンテンツではそもそも装備的には不利です、この状況下ではこのハンデはちょび許容量を越えます。

最速クリア構成で竜騎士が使われることがない現状を見れば、いくら詩人の火力を上げる?とはいえ竜を入れるメリットをあらゆるデメリットが凌駕していると証明している様なものでしょう。

モンクと比べた場合、火力、打たれ強さ、PT貢献度で劣ります、モンクは単体火力はトップと開発が明言していますので、たった一つでも竜に軍配を上げる手段はないかと考えるとやはりPT貢献度のパラメータしかありえません。
    現状のコンテンツ設計でモンクをいれるとお得な理由は火力だけでなく型の副産物であるINTダウンだと私も友人も考えています。

これ竜騎士にくれませんかね、開発さん?
    (23)
    Last edited by kurama; 11-11-2014 at 05:18 PM.

Player
    Viz's Avatar
    Character
    Viz Anya
    World
    Aegis
    Main Class
    Lancer Lv 57
    魔法防御力を物理と同等まで引き上げて、竜槍効果を旧仕様(WSかジャンプをすると攻撃力アップ&防御力ダウンを3段階)に戻すってのはダメなんですかね…。
    普段は紙防御な状態で火力を出して、痛い攻撃が来る時にオフにして乗り切る→また1から積んでいくってな感じで。
    今だとWSが普通に使えるんで、スタック条件はジャンプ系アクションを使った時ですかね。
    まぁピーキーな仕様だから、エンドコンテンツに行くような人には歓迎されても、マッタリプレイしてる人には歓迎されない気がしますが。
    (7)

Player
    menou8's Avatar
    Character
    Menou Eight
    World
    Durandal
    Main Class
    Gladiator Lv 81
     ジャンプすると魔防が上がるというのはどうでしょうか?その効果を維持するために、飛び続けなければならないようにすれば、ジャンプもできるし、魔防の弱点もカバーできるしで、一石二鳥です。
     範囲攻撃の回避については未解決ですが・・・。
    (3)

Player U-SQUARF's Avatar
    Character
    Yui Square
    World
    Fenrir
    Main Class
    Thaumaturge Lv 90
    Quote Originally Posted by suburi2132 View Post
    竜騎士は魔法防御の低さで死にやすいのかをちょっと検証してみたところ、
    IL110に近い装備でモ忍詩の約7%程度、竜騎士は多くダメージを受けました(キャス陣は約7%少なかった)
    僕も7%という条件で詳細計算してみました。

デューンフォーク PTボーナスあり 食事☆☆(VIT+19) 115武器110防具 という条件でのHPは、
    竜騎士6159 モンク5930 ソーサラー5439

ここに、竜騎士基準で実質耐えれる魔法ダメージを計算します。モンクに1.07、ソーサラーに1.07を2回かけます。
    竜騎士6159 モンク6345 ソーサラー6227

竜騎士だけが死ぬ条件。竜騎士が6159以上 6227以下(幅たったの68)のダメージを受ける時。
    5%のぶれを考えるともはやソーサラーが先に死ぬ可能性も。全体攻撃で竜だけが死ぬことは言うほど心配しなくていいはず。

本当に竜騎士が不利なのは、一発の全体攻撃よりも、連続して魔法攻撃を受ける場面なんですよね。
    連続して魔法攻撃を受け、ヒールをもらい、全回復までは届かないまま、総ダメージがHPを超える場合。
    簡単に言えば、魔法に対しては回復量アップ効果のない戦士のようなもの。

メガフレア一発で竜だけ死ぬ、は理解できませんが、直前のデモリッシュ食らってヒールもらったけど、回復足りずに竜だけ死ぬ、なら理解できます。
    あとは、タイタンの激震とか、シヴァの絶対零度とかが辛そうですね。
    魔法に対してはヒールスポンジな分、足りない分は内丹 ブラバス ライフサージあたりで自分でHP吸うしかなさそうに見えます。

防御力の違う竜騎士と他ファイターで、装備に付くVITが同じ数値であるのは変な部分ではありますね。
    アイテムレベルが上ってもたった200の差を維持するだけなのでこれから差がついていくのは事実ですし。
    竜装備にはさらにVITをつけてあげてもいい気はします。ただ、魔防だけを見て調整していいものなのかはわかりません。
    ソーサラーから言わせれば、侵攻4層初期の頃なんてメガフレアだけでなく、2連ストリームでも死人出るレベルでしたから…
    (8)
    Last edited by U-SQUARF; 11-11-2014 at 08:56 PM.

Player
    Santya's Avatar
    Character
    Santya Katya
    World
    Ridill
    Main Class
    Lancer Lv 90
    こう反応がないと詩学が貯まり、装備が交換されHPが上昇して死ななくなるまでもう無反応なんじゃないかなと思ってきた
    (5)

Page 83 of 317 FirstFirst ... 33 73 81 82 83 84 85 93 133 183 ... LastLast