Page 140 of 317 FirstFirst ... 40 90 130 138 139 140 141 142 150 190 240 ... LastLast
Results 1,391 to 1,400 of 3164
    Player
    ShouCalvin's Avatar
    Character
    Claw Cassidy
    World
    Ifrit
    Main Class
    Samurai Lv 80
    ・蒼の竜血が切れてもスタックはそのまま残る。
    ・ドラゴンアイが3回付与された状態でナース撃てる。(スタック数を4から3に変更する)
    ・ドラゴンダイブにダメージエリアを生成する。(範囲火力を上げる)
    ・5段目(竜牙、竜尾)の威力を増幅。
    ・ナースの威力を大幅増幅。
    ・ゲイルのリキャストを10秒に戻す。
    ・ジャンプ系の硬直タイムをすべて無くす。

めちゃくちゃだと思わないでください。
    侍のぶっちきりの単体/範囲火力とタンクでさえ敵わない赤魔のヘイト。上の条件を呑んでくれたとしても追いつけれるかどうかも分からないぐらい差は広がっています。
    バトルリターニーやドラゴンサイトのシナジーがあるじゃないですかーって言うかもしれないけど、
    一応近接DPSやってる身としては当然DPS出したいので、バフ付けたい或いは輔佐したいんだったらとっくに詩人やってます。
    これは調整ミスか、それともわざとなのか。
    前者だったら何も言えないですけど、後者だったら理由が知りたいところです。
    竜騎士の人口が多いから減らすために弱体化なのか、ただ単に新ジョブの人口増やしたいのか。
    どっちにしろこのままでは竜騎士の席がなくなってしまいます。
    吉田さんは「エンドにどのジョブが入ってもクリアできるように調整している」とおっしゃいましたが、4.0開始から一ヶ月も経っていないこの状況でもう不安しかないです。
    どのジョブをやっても差が広がらないようにバランス調整するのが開発陣の仕事だと思うんですが、今のこの状況を見てちゃんと全うしていると言えるのでしょうか。
    悪いスタートしたことに変わりはありませんが、なるぺく早い段階で修正を入れた方が後々楽になると思います。ラウバーンの二の舞にならないようご健闘を祈ります。
    (102)

Player
    nicosur's Avatar
    Character
    S'nicole Surge
    World
    Ixion
    Main Class
    Lancer Lv 90
    既に色々な事を皆さん仰っているのでまだ触れられていない点で一つ。

ナーストレンドを使用するには単体コンボで竜血ゲージを延長しながら戦わなくてはいけません。
    ですが、ID等で敵が3体以上居る場合は殆どの場合ソニックスラストコンボを使用するほうが高いDPSが出ます。
    蒼の竜血を使用してゲージを維持する事は可能ではあるのですが、どうしてもソニックスラストを撃てる頻度が少なくなってしまいます。
    なので、ソニックスラストのコンボ追加効果でGCD分(3秒程)の竜血延長効果があってもいいなあと。
    ナーストレンドは折角の高威力範囲攻撃なのに、ソニックコンボとの相性が悪いのは少々むず痒いです。
    (109)
    Last edited by nicosur; 06-24-2017 at 02:08 PM.

Player
    greenhorn's Avatar
    Character
    Kirahvi Jeki
    World
    Garuda
    Main Class
    Dragoon Lv 80
    操作していてあまりのテンポの悪さに驚きます。
    今までと違いすぎるせいで戸惑っているだけで慣れればどうにかなるかもしれない、と思っていましたが、扱いにくさにイライラするばかり…
    そして70IDの各ボスとの相性がひどい。
    妙な無敵時間やらギミックやらのおかげで溜めたドラゴンアイが無駄になり、ボスが大きすぎてドラゴンサイトも使えず、ひとつがズレれば効率の良いスキル回しが出来なくなる。
    移動用にそこそこ自由に使えていたはずのスパインダイブも、ドラゴンアイのためにかなり扱いが不自由になりました。
    木人調整しか、あるいは木人調整すらされていないのではないか、と思うほどです。
    ミラージュダイブの食い込みは絶対に無くして頂きたい。
    ジャンプで硬直しミラージュで食い込むこのテンポの悪さ…しっかりテストされたものだとはとても思えません。
    紅の竜血を最大限活用するためにはゲイルスコグルとナーストレンドを即座に連続で使わねばならないのも気持ち悪い。

三年近くやっていて簡単になってほしいと思ったことはありませんでしたが、シンプルにする、とは何だったのでしょうか。
    ちょっとしたミスやギミックなどで最適ルートから外れた際の復帰が極めて困難で、とにかく実戦での操作性が最悪です。
    (125)
    Last edited by greenhorn; 06-24-2017 at 01:41 PM.

Player
    shiun's Avatar
    Character
    Sho Beoulve
    World
    Gungnir
    Main Class
    Lancer Lv 70
    Lv70になって、しばらくまわしてみての感想として

・皆さんが言われているように爽快感がない
    ・シンプルにするようなコンセプトととは真逆の方向性
    ・ドラゴンアイに関してはPVP仕様じゃダメなの?
    といったところでしょうか?具体的にいえば

・爽快感が無い
    ・シンプルとは真逆
    この両方に言えることですが、もっさりしているような感覚。
    慣れていないからと言われればそれまでですが、竜血バーを見てゲイル・ジャンプ系のリキャを確認し、タイミングを見計らって紅の竜血に切り替える。
    しかも、ジャンプの硬直が長い。2.0当事のタイタン戦を思い出しました。
    紅の竜血にいたるまでの過程が長いだけに、失敗、竜血切れ等で目も当てられない状態に。

PVPでは竜爪・大車輪・ジャンプで1段階、目が開きます。また紅の竜血も竜爪・大車輪で維持可能です。
    これじゃダメなのでしょうか?またゲイルのリキャも長すぎます。
    紅の竜血維持できずに切れること前提なのであれば、紅の竜血中はすべての攻撃20%upくらいつけてくれないと、正直しんどいです。
    自分としては竜爪・大車輪の後にゲイルをぶっ放す爽快感がほしいです。

ドラゴンサイトに関しては全面的に見直したほうがよいと思います。
    (110)

Player
    SKK's Avatar
    Character
    Lucie Riotte
    World
    Ixion
    Main Class
    Culinarian Lv 90
    ドラゴンサイト、少しマクロを組んで使用してみたのですが、
    やはりマクロでは適切な人を選び出して線を確実に繋げていくのが難しいので、対象を自分で指定していきたいと思いました
    しかし、敵を殴ってる最中に瞬時に近くにいる中で一番火力出せそうな味方を選んで線をつけて、またターゲットを敵に戻すという動作が出来る竜騎士がどれだけいましょう?
    自分は少し難しいなと思ってます、100回やって100回ともノーミスでつけられそうもない
    (83)
    メンテナンス中につきプレイすることはできません。

Player
    tabigutu's Avatar
    Character
    Zero Synthesis
    World
    Mandragora
    Main Class
    2.0のころからずっと竜騎士でエンドコンテンツ行き続けてるものです。
    LV70になってスキル回しや各種ID極蛮神など行ってみての感想と改善案など提示したいと思います。

まず今回の竜騎士の印象は忙しいのに火力が見合ってない印象ですね。
    DPSが伸びそうなあくまで自分視点でのスキル回しなどは慣れてきましたけど、それでもストレスが溜まります。
    ストレスがたまる要因として自分なりに上げるとするなら、

① ドラゴンサイト距離とリキャスト時間
    ただでさえ味方にターゲットいてからじゃないと発動しないのに、6m以内にいないとターゲットしても不発に終わります。
    また近接DPSがいないと投げる相手がいない仕方なくタンクに投げてもボスによっては線が切れてしまいます。
    少なくとも遠距離DPSに届くよう調整してもらいたいのと皆さんが言ってくださってますが線はギミックと勘違いされると思います。
    例を挙げるなら絶対方向指定の竜騎士やってる人は思い出深い(真成編2層カーリアの線など)知らない人は新しいギミックと勘違いすると思います。
    あと捨て身の弱体で(捨て身アビリティの30%⇒15%)捨て身とドラゴンサイト合わせたいところなのにリキャスト時間がかみ合ってない。

②ゲイルスコグルのリキャスト35秒と紅の竜血の目の溜まり方
    紅の竜血の発動条件なのに使いずらいです。
    使いずらいと思った要因としては、(ドラゴンアイ4つ溜まった⇒ゲイルスコグルで紅の竜血発動するぞ⇒その前にゲイルスコグル使っちまった⇒次使えるまで35秒待ち⇒1コンボ2コンボスタートです)
    てなります。
    これらはスキルローテーションで何とかなりますが、エンドコンテンツなどギミックをこなしてローテーションずれ込んだ時ジャンプとスパインジャンプとゲイルスコグルとの折り合いを瞬時に見極めなくてはなりません。これは慣れてくるとできてきますが、これから竜騎士やる人やサブで竜騎士やってる方にはきついと思います。
    それと35秒になってからに伴い範囲火力が落ちてます。
    ただでさえ3・0では範囲火力なくて肩身が狭かったのに今回もひどいです。
    ナーストレンドなど範囲技増えたのにドラゴンアイの溜まり具合が遅く結果ナーストレンド発動できずに終わります。
    (112)

Player
    tabigutu's Avatar
    Character
    Zero Synthesis
    World
    Mandragora
    Main Class
    続き 

しかも血を失うと折角貯めたドラゴンアイが全部なくなります。
    なんでドラゴンダイブの火力落としても良いのでリキャスト早くしてドラゴンアイつけられるようにしてほしい。
    紅の竜血の回転率を上げてほしい。

③ドゥームスパイクとソニックスラスト
    範囲技増やしたと言いたいんでしょうがこのコンボで竜血できないのはきついです。
    範囲攻撃増やしても血を維持できないんじゃ意味ありません血はまだいいですがドラゴンアイ消失はきつすぎる。

とりあえず今思い当たる感じはこんなところです。
    上記で記載したこと含めて火力が近接3ジョブより低いです。
    正直レンジの火力も落ちてるのでこの感じだとオメガの席なさそうな感じか見受けられます。
    早いとこ改善してもらえないと2.0のころと同じ感じになりそうです。
    一度ついて回った風評はなかなか取れないのでよろしくお願いします。
    (112)

Player
    Narica's Avatar
    Character
    Narica Lescott
    World
    Bahamut
    Main Class
    Marauder Lv 26
    現時点での4.0戦闘コンテンツを一通りこなしてみての感想で一番強く思うことなのですが…

本当に吉田触ってんの?

ってことでしょうか。
    具体的に言いたいところは既に皆様が書き込みを行ってくださっているので省きますが、ID・蛮神戦のギミックでこの調子では、零式などで他ジョブとの席争いに敗北するのは明白かと考えます………

本当に吉田触ってんの?????????????????????????
    (87)

Player
    siroma's Avatar
    Character
    Hal Yasumi
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Carpenter Lv 60
    まだ70になってないので、一番気になったドラゴンサイトの使い心地を。
    とりあえず
    めちゃくちゃ使いづらい

これテストしてないだろーとかフォーラムの投稿で言ったことほぼないんですが、
    これに関しては明らかにテストしてないでしょ。

基本方向指定で動き回るのが竜騎士なのに、
    発動範囲が6mって・・・・・・

IDじゃなくてハウジングエリアでもどこでもいいから、
    ゲーム内でどのくらいで線が切れるか見てきたほうがいいですよ、開発さんよ。
    実際に試してみたけど、暗黒のソルトアースの範囲より狭いからね、つながる距離。
    大きいボスが大半を占める中で6mなんて窮屈な距離がストレスにならんわけねーでしょうが。

何より線でつながることで、相方の近接に俺に合わせろよ感が出てて、すっごい嫌な上に、
    線でつながれた側の動きに制約をかけることになって、
    なんか無理に離れないように動いてくれる相方の人にすまんって思っちゃうんですが。
    (110)

Player
    Mistlud's Avatar
    Character
    Lio Bell
    World
    Shinryu
    Main Class
    早急に修正してもらいたいことについてまとめます。
    ・ソニックスラスト
     竜血に関与しないスキルのため、連打していると竜血が切れます。溜めてきたドラゴンアイの取捨選択を迫られるので、使いどころに悩みます。
    ・ドラゴンサイト
     有効距離が短すぎます。対象をタゲって、発動しなかったときの肩透かし感がひどいです。アイコンが真っ赤なので使用不可状態がものすごく見にくいです。
    ・ナーストレンド&紅の竜血
     準備に手間と時間がかかり、途中で竜血が切れればアイも消失する。現時点の仕様に対してあまりにも効果が低すぎます。
    (90)

Page 140 of 317 FirstFirst ... 40 90 130 138 139 140 141 142 150 190 240 ... LastLast