Page 1 of 65 1 2 3 11 51 ... LastLast
Results 1 to 10 of 659

Dev. Posts

Hybrid View

Player
    Anemone-aura's Avatar
    Character
    Anemone Aura
    World
    Gungnir
    Main Class
    Alchemist Lv 90

バハムートでの装備ドロップについて

大迷宮バハムートを毎週プレイしていますけど装備ドロップが偏りすぎて困っています。
    これまで3回まったく同一の装備が箱から出た層が2つあって、かなり堪えてます

確率ですからこのぐらいの回数で偏ることがあるのは当然理解していますけど、週に1度しかチャンスがないのにこれをやられると、分かっていてもさすがにうーん…です。

週に1度の挑戦権を緩和して周回可能にするか、哲学や神話のようなポイント制にするか、方式はいろいろあると思いますけどもう少しなんとかならないでしょうか?

追記:運営より1層の宝箱について修正をした旨の回答がありました。

http://forum.square-enix.com/ffxiv/t...=1#post1562529
    (117)
    Last edited by Anemone-aura; 01-05-2014 at 07:30 PM.

Player
    Huta's Avatar
    Character
    Hiro Yucky
    World
    Garuda
    Main Class
    Marauder Lv 50
    どうもフレの話では竜さんがよく出るみたいですね。

でも私が行った感じではまず防具は出ずジョブアクセ程度でした。

確かにまず試行回数が少ない事が挙げられますが、週1回の挑戦という制限付きでもし防具ドロップの確率がかなり抑えられているのでしたらちょっとテンションは下がりますよね。

ましてドロップしたとしてもタンクはお互いライバル、ヒーラー2人もライバル、DPSは被っていたらライバル(攻略上被ることも多い)ですし。
    ドロップしたら確実に取れるよう、ナ戦とか、白学とか一緒くたにせず、きちんとジョブごとに装備を分けてもいいんじゃないかなーと思います。

ワンダやアムダのようなポイント制(トークン制)のみ、というのは絶対反対です。つまらない!

通常ドロップ、かつアラガン相当の装備のトークンが出る、という現状の仕様は正直私の好みではありますが、何分神話上限のせいで無駄になることが多いです。
    通常のID枠の神話の他にバハ枠の神話が200とか300とかあってもいいんじゃないかなーと思います。
    (34)

Player
    Anemone-aura's Avatar
    Character
    Anemone Aura
    World
    Gungnir
    Main Class
    Alchemist Lv 90
    ついに4回目に突入しました!
    何か恨みでもあるんですかwwww
    (15)

Player
    Dlacroix's Avatar
    Character
    Alice Dlacroix
    World
    Durandal
    Main Class
    Conjurer Lv 80
    こちらのPTではモンクの腕が5個出てます。でもモンクさんは一人しか居ないし、腕は2本しか生えていないようです

ヒーラーメインで遊ばせて頂いてますが、今後追加される各種コンテンツでも未来永劫、盾とヒーラーは強制ロット勝負なら正直嫌だなぁという思いがあります。
    一緒に攻略して、一緒に周回しているPTメンバーなのに装備取得数が著しく偏るのも考えものです。
    もう少しプレイ時間に比例して報酬が得られる仕組みを作ってもらえると嬉しいです。旧版のハムレットは、一日中遊んでも何も得られない状態が続いて、(ハムレット自体のつまらなさも相まって)不人気コンテンツになってしまったのだと思います。

無制限周回可能なら皆の装備も集められるので、現状のドロップ方式でも全く依存はありません
    (39)

Player
    TKL's Avatar
    Character
    Tackru Uni
    World
    Chocobo
    Main Class
    Conjurer Lv 60
    毎週4層までやっているけど竜さんのDrop率が高すぎですね。ほぼ毎回出てますし。
    こういう制限されたコンテンツでのDropの確立が偏ってるのは見直すべきではないでしょうかね・・・
    このゲーム、採掘やクラフトしてるとわかるけど乱数が偏りすぎてますよね。乱数生成の方法を変えてほしいです。
    (47)

Player
    Millet's Avatar
    Character
    Millet Parcar
    World
    Anima
    Main Class
    Pugilist Lv 90
    私もここ2ヶ月ぐらい参加しています。

そして私が出やすいなぁと思う順番は、竜騎士>キャスター>詩人モンクタンク>>>ヒーラーかなぁと感じます。
    竜騎士がほぼ毎回出て、キャスターが隔週ぐらいのドロップ。
    その後に3職が出たり出なかったりで、ヒーラーは1回しか見たことがありません。(しかも先週やっとでました・・・w)

内部データはわかりませんが恐らくランダムに作っていると思います。
    しかし、少しランダムの偏りが強すぎる感じもします。
    もう少し今参加しているメンバーが持っている部位を出にくくする とか 攻略しているメンバーの構成などを見てドロップするように変更してくれると助かります(・ω・`
    (22)

Player
    Loyahieth's Avatar
    Character
    Loyahieth Canyon
    World
    Alexander
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    同じく竜さん装備が異常に出ます
    10/26~現在まで、
    1層~4層まで24個箱開けて、10個出ています。
    ヒーラーは1個、キャスターは2個しか出ていません。
    ここまで竜ばっかり出るって言う報告が多いとバグなんじゃないの?って思いますね~。
    もしバグだったらこっそり直してください
    (表に出すと憤死するユーザーが出ると思いますのでこっそりお願いします)
    (20)
    Last edited by Loyahieth; 11-14-2013 at 07:33 PM.

Player
    onomatope's Avatar
    Character
    Marco Verratti
    World
    Mandragora
    Main Class
    Scholar Lv 69
    おかしいと思ったよ・・・
    スクエニさんがっかりさせすぎですわ
    (46)

Community Rep Lastygalle's Avatar

大迷宮バハムートの宝箱について

Quote Originally Posted by Anemone-aura View Post
    バハムートでの装備ドロップについて
    大迷宮バハムートを毎週プレイしていますけど装備ドロップが偏りすぎて困っています。
    これまで3回まったく同一の装備が箱から出た層が2つあって、かなり堪えてます

確率ですからこのぐらいの回数で偏ることがあるのは当然理解していますけど、週に1度しかチャンスがないのにこれをやられると、分かっていてもさすがにうーん…です。

週に1度の挑戦権を緩和して周回可能にするか、哲学や神話のようなポイント制にするか、方式はいろいろあると思いますけどもう少しなんとかならないでしょうか?
    ご報告ありがとうございます。
    一部の宝箱から獲得できるアイテムの確率が意図したバランスでは無かったため、来週のHotFixにて修正を予定してます。

※申し訳ありません。本コメントについて、一部に誤りがあったため訂正いたします。(2013/11/15)
    北米の大手コミュニティサイトにて大迷宮バハムート邂逅編:第一層の宝箱から獲得できるアイテムの検証を行い、
    そのアイテムの種類に偏りがあるとの報告が英語フォーラムに寄せられました。

確認したところ、報告された数値とは違っているものの、それに近い数値になっていました。
    こちらは、意図せずにそういった数値になっていたため、来週のHotFixで修正します。
    (61)

Player
    pohe's Avatar
    Character
    Alma Beoulve
    World
    Bahamut
    Main Class
    Gladiator Lv 68
    Quote Originally Posted by Lastygalle View Post
    ご報告ありがとうございます。
    一部の宝箱から獲得できるアイテムの確率が意図したバランスでは無かったため、来週のHotFixにて修正を予定してます。
    さすがに意図してないバランスと思うことには無理があります。
    こういう事の積み重ねがユーザーの不信感を煽る結果になるかと思います。
    (106)

Page 1 of 65 1 2 3 11 51 ... LastLast