Page 2 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast
Results 11 to 20 of 35
    Community Rep Lastygalle's Avatar

ベテランリワードの日数について

Quote Originally Posted by yHayashi View Post
    ベテランリワードレベル4はなんで180日なんでしょうね?
    今までのベテランリワードは30日、60日、90日ときていますが、その次は180日になっている様です。

順当であれば、120日、150日、180日という流れになりそうなのに、なんで180日なのか?っていうのが不思議に思えます。

90日まで課金している人は私も含めて結構いそうな感じがしますが、なんか損した気分になります(^_^
    次の2.1には内容が発表になるみたいですが、何か雑誌やインタビューでこのあたりの話に言及したものとかありますでしょうか?
    先日の第10回プロデューサーレターで画像も発表しましたが、パッチ2.1では、180日、270日分のアイテムが追加される予定です。

また、ベテランリワードのご契約期間は、最初はプレイ期間にあわせて選択できるように、30日、60日、90日になっていますが、
    豪華さを感じていただけるアイテムをお届けできるよう、90日以降は90日間隔になっていますので、楽しみにお待ちください。
    (79)
    Lastygalle - Community Team

Player
    shenka's Avatar
    Character
    Courier Carrie
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 53
    貰う側からいうのもなんか気が引けるけど、30日毎がいんでない?
    豪華さよりも。
    短期間でモデリングするのがきついなら、幻想薬とか白い水着に水玉描いてやりくりするとか色違いとかさ。
    毎月課金して何かもらえるお楽しみだと思ってた人はがっかりするんじゃないかな。
    かなりイメージ悪いよこれ。
    (30)
    Last edited by shenka; 11-26-2013 at 09:53 PM. Reason: 余計なひと言を削除

Player
    Millet's Avatar
    Character
    Millet Parcar
    World
    Anima
    Main Class
    Pugilist Lv 90
    私が思ったことをそのまま発言すると『リワードなんてあくまでおまけなんだから運営が決めた事に文句言ってどうするの?』って所ですかね。

おまけに、そこまでクレクレしてどうするの・・・。みたいな(・ω・`
    (149)

Player
    baynah's Avatar
    Character
    Hyroak Baynah
    World
    Durandal
    Main Class
    Pugilist Lv 90
    Quote Originally Posted by shenka View Post
    堀井さんもたぶんそう言うんじゃないかと思うけどねぇ。
    よそはよそ、うちはうち
    (28)

Player
    Virve's Avatar
    Character
    Holly Forbes
    World
    Gungnir
    Main Class
    Conjurer Lv 70
    毎回間隔を伸ばして、最終的には1年に1回くらいで落ち着くんじゃないかな?
    FFに限った話じゃないので疑問視するほどでも・・・?
    (16)

Player
    LuluH_RLY's Avatar
    Character
    Lulu Rolo
    World
    Masamune
    Main Class
    Conjurer Lv 50
    長い間遊んでくれてありがとうございますって感じなんだから別にいいと思うんですけど
    逆に「1ヶ月課金して遊んでやったぞ、ほら何かくれ」→「30日課金していただきありがとうございます!!こちらをどうぞ!!」みたいなのは個人的にですがあまりいいとは思いませんし
    それに間隔開いたほうが結構楽しみだったりしますよ?別にリワード目的でプレイしているわけではないでしょう
    (60)

Player
    Sennin's Avatar
    Character
    Ines Adler
    World
    Durandal
    Main Class
    Dancer Lv 90

私見です、気分を害されたらごめんなさい。

30日ずつ用意して欲しい、言われている事はわからなくもないです。
    でも、アイテムを貰えないと課金しないんですか?
    FF14は月額課金制のゲームです、30日毎に何かアイテムを貰える、それって単なるアイテム課金みたいじゃないですか。
    継続的に課金をしてる特典としてアイテムが貰えてるだけなのに『課金するからアイテムをください』はどうなんだろうと。
    自分はFF14をプレイすると言うサービスに対して課金をしていると思っています。継続特典が貰えるなら嬉しいなレベルです。(勿論喜んでます)これが当然だと思ってるんですが、間違っているんですかね。
    (77)

Player
    yHayashi's Avatar
    Character
    Mitsuki Greenwood
    World
    Fenrir
    Main Class
    Samurai Lv 90
    Quote Originally Posted by rentu View Post
    180日でとはいいませんが、ベテランリワードにリテイナー追加権はどうでしょうか
    みんな一括課金しちゃいそうですよね(^_^;
    クラフターを複数やっていると、リテイナーの追加っていうのはうれしいですよねw
    これが実装されたら、即課金しちゃいそうw

Quote Originally Posted by Lastygalle View Post
    先日の第10回プロデューサーレターで画像も発表しましたが、パッチ2.1では、180日、270日分のアイテムが追加される予定です。

また、ベテランリワードのご契約期間は、最初はプレイ期間にあわせて選択できるように、30日、60日、90日になっていますが、
    豪華さを感じていただけるアイテムをお届けできるよう、90日以降は90日間隔になっていますので、楽しみにお待ちください。
    コメントありがとうございます。
    ベテランリワードの主旨みたいなものを感じたので、なるほど~って感じでしょうか。
    90日毎に今回発表となった感じでリワードが追加されるという事なので、楽しみにしたいと思っています。

Quote Originally Posted by shenka View Post
    貰う側からいうのもなんか気が引けるけど、30日毎がいんでない?
    豪華さよりも。
    短期間でモデリングするのがきついなら、幻想薬とか白い水着に水玉描いてやりくりするとか色違いとかさ。
    毎月課金して何かもらえるお楽しみだと思ってた人はがっかりするんじゃないかな。
    私も当初は30日毎の方が楽しみがあっていいかなぁ?って感じていましたが、今回発表のリワードの内容やコメントでいただいた主旨みたいなのを読んで、なるほどなぁって納得できました。
    (1)

Player
    yHayashi's Avatar
    Character
    Mitsuki Greenwood
    World
    Fenrir
    Main Class
    Samurai Lv 90
    Quote Originally Posted by Sennin View Post
    30日ずつ用意して欲しい、言われている事はわからなくもないです。
    でも、アイテムを貰えないと課金しないんですか?
    FF14は月額課金制のゲームです、30日毎に何かアイテムを貰える、それって単なるアイテム課金みたいじゃないですか。
    継続的に課金をしてる特典としてアイテムが貰えてるだけなのに『課金するからアイテムをください』はどうなんだろうと。
    自分はFF14をプレイすると言うサービスに対して課金をしていると思っています。継続特典が貰えるなら嬉しいなレベルです。(勿論喜んでます)これが当然だと思ってるんですが、間違っているんですかね。
    プレイして楽しいと感じているので、課金しないって事はないですが、課金するにしてもオマケがついていたほうが、なんとなくお得感を感じるかなぁって感じですね。
    そして、これって一般的に言われているアイテム課金とは感覚的に違うと思っています。

そんな訳で、疑問に思っていたベテランリワードの主旨と周期について結論が出たので納得できました。
    既に発表となったリワードの内容は、凄く魅力的で楽しみです。
    パッチ2.1実装と同時位で適用になるのかな?

個人的にはリテイナー権とか復刻版のマウント(同じだとレガシーの人はダブってしまうのでデザイン違いとかでも構わないので(^_^;)とかも実装されると、うれしいです(^_^;
    (0)
    Last edited by yHayashi; 11-26-2013 at 07:29 AM.

Player
    Eclair_Farron's Avatar
    Character
    Eclair Farron
    World
    Mandragora
    Main Class
    Gladiator Lv 51
    豪華さよりも。
    堀井さんもたぶんそう言うんじゃないかと思うけどねぇ。
    かなりイメージ悪いよこれ。
    最初の3ヶ月で貰えるものがなくなって、最初から90日間隔にしておけばクレームをつけられる事にもならなさそうですね。

本当にそれで良いですか?
    リワードは運営の義務ではなく好意でくれるモノだと思いますので、悪いイメージを持たれるのであればなくなると思います。。。
    (11)

Page 2 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast