Page 3 of 15 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast
Results 21 to 30 of 145
    Player
    kom's Avatar
    Character
    Kom Gh'ary
    World
    Gungnir
    Main Class
    Fisher Lv 90
    アイテムや装備の種類は多いほうがいい とは思うんだが
    新NMの装備とか所持しておく枠を考えると少し躊躇してしまうんだよね
    リテイナー課金の為にはそのほうが好都合なら いっそリテイナー課金だけでもww
    (2)

Player
    Pipi's Avatar
    Character
    Liliana Erun
    World
    Masamune
    Main Class
    Paladin Lv 50
    鯖側にでっかい預かり倉庫つくってほしい
    モンハンは鯖に時間制で一日数回しか利用できないけど
    スッゴイでっかい倉庫があります
    FF14もアイテム専用鯖みたいなのつくって一万個くらい有料でいいので
    預かってくれないかな~
    (2)

Player
    Yasai's Avatar
    Character
    Ida Neshian
    World
    Bahamut
    Main Class
    Gladiator Lv 47
    アイテム枠はそんなにはいらないかなw
    どんなプレイをしているか分からないけど、十分すぎるほど余ってる。

ただ、リテイナーに預けるっているシステムが使いづらいし、気持ち悪いから早く改善してもらいたい。
    (2)

Player
    Gift's Avatar
    Character
    Princely Gift
    World
    Aegis
    Main Class
    Carpenter Lv 50
    私は、全部クラスやっているので、鞄が一杯です(特に手持ちの鞄が深刻)。

ジョブが実装され、専用装備が追加されることになったら

①クラフターとギャザラーの防具は全部処分(下着でやる)
    ②他人向けの修理材も全部処分(もう他人の修理はしない)
    ③ジョブも2つか3つに絞って他は捨てる

で、対応する予定です。

手持ちの鞄を何とかしてください!
    (7)

Player
    Coven's Avatar
    Character
    Tyo Aniki
    World
    Adamantoise
    Main Class
    Gladiator Lv 24
    戦闘職オンリーなら必要ないんですけどねぇ・・・。
    生産・採集に手を出すともうパンパンです。
    NMのエクレア装備も欲しいんだけどもうオシャレ着を入れる隙間無いから私にとっては実装されてないのと変わらないし。
    コンテンツぶち込むのも結構だけど、アニマとカバンは何とかしないと立派なコンテンツキラーになりますよ。
    (4)

Player

Giftさんが丁度いい対立意見を出してくれたので引用させて頂きます
    決して利便性の向上を否定している訳ではないのですが
    Quote Originally Posted by Gift View Post
    私は、全部クラスやっているので、鞄が一杯です(特に手持ちの鞄が深刻)。

ジョブが実装され、専用装備が追加されることになったら

①クラフターとギャザラーの防具は全部処分(下着でやる)
    ②他人向けの修理材も全部処分(もう他人の修理はしない)
    ③ジョブも2つか3つに絞って他は捨てる

で、対応する予定です。

手持ちの鞄を何とかしてください!
    倉庫枠の拡大は大歓迎ですが、鞄枠の方について疑問が残るのはこういう部分なんですよね
    倉庫の枠が増えてコレクションとして保管出来るのは是非とも実現して欲しいですが
    単純に鞄枠の拡大では
    色々やるから汎用装備を持ち歩くとか、○○に行くからこの装備とこのアイテムと…
    といった感じで手持ちのカードの中から最適な物を選んで冒険に臨むという部分が
    無くなる様な気がしてならないんですよね
    (5)

Player

FF14公式ページに、いまだはっきりと記載されていることがあります。それは倉庫に対する課金です。スクエアエニックスはビジネスモデルのひとつとしてMMOのユーザーに所持品オーバーフローのストレスを加え、それの解消のために追加料金を支払わさせる予定であると言うことです。本来のゲーム製作企業の存在価値である創造性を売るのではなく、大切な商品であるはずのゲームにその価値をおとしめるネガティブな要因を意図的に作り、その解消方法を売ろうとしているわけです。

何か価値のある商品を売るのではなく、商品にあからさまな傷をつけ、その傷を取るためにさらに追加料金を取ろうと言うわけです。普通、傷の付いた商品は売れませんよね。ところが何を間違えたかこの企業は商品が売れるのは100%確実であるという前提の下に自らの手で商品に傷をつけました・・・・

かつて確かにわれわれに夢を与えてくれたファイナルファンタジー。それを創り出した会社自身がファイナルファンタジーを壊していくのを見るのは悲しいことですね。
    (20)
    Last edited by Yslir; 05-23-2011 at 12:46 AM.

Player
    Niku-Q's Avatar
    Character
    Yui Nightwind
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 1
    Quote Originally Posted by Yslir View Post
    商品にあからさまな傷をつけ、その傷を取るためにさらに追加料金を取ろうと言うわけです。
    どれだけの料金で満足に運営できるかは知らないけど、ケータイの定額料金制度みたいに
    最低限の利便性/基本料金+追加の利便性/追加料金という形を取っているだけでしょう。
    プレイヤー自身に必要な利便性(と料金)を選ばせる形。
    まぁ、まだ導入されていないけど。

それとも持てる荷物増やすけど基本料金も増やしますね、って方がいいのかな。

私ももう少し鞄が大きい方が良いなって思うけど、
    アイテム枠っていくつあったら足りるって答え、出せますか?
    (5)

Player
    Nietzsche's Avatar
    Character
    Vari Vari
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 26
    倉庫課金。まあ私企業ですから別に課金はいいと思いますが、倉庫=リテイナーという現在の仕様は改めていただきたい。

リテイナー=バザー用
    倉庫=別のギミック

に変更してほしいです。FF11のモグサックやサッチュルみたいに、倉庫は気軽にシステムメニューからアイテム出し入れできる形式がいいですね。
    (6)

Player
    shino's Avatar
    Character
    Alice Terror
    World
    Aegis
    Main Class
    Conjurer Lv 90
    <私ももう少し鞄が大きい方が良いなって思うけど、
     アイテム枠っていくつあったら足りるって答え、出せますか?

これは間違っています

プレイヤーが判断するべき事柄でもありません
    今あるコンテンツをまんべんなく楽しもうとすると、必然的にアイテム枠は溢れてしまいます
    故に、基本料金を支払っている状態でそれらコンテンツに必要な量のアイテムが既に、

『枠を超えて溢れている』

これが問題なのです

確かにプレイスタイルの違いや課金プランの提案は公式にもありました
    ですが、そのような便利なプランは通常のコンテンツを楽しむうえでは必要ありません
    追加コンテンツも無く、ただコンセプト通りに楽しんでいるだけで、
    アイテム枠が溢れているから追加課金のプランがある、
    これ、おかしな状態だとは思いませんか?

十分な枠をプレイヤーに与え、全てのクラス装備が一種のみでもきれいに収めるには、
    調理を筆頭に異常な要求数に耐えるためにも、現在の枠では現実的ではありません
    又、レシピの要求数の緩和といっていますが、実装されている素材の種類は変わっていないため、
    スタック数が変わったとしても、実質的には溢れている状態です

つまり、追加課金サービスを提供する以前の段階でコンセプトが破綻しているのです

本当は正式サービスを開始した後、そのようなプランを提案するつもりだったのでしょうが、
    それにしてもクラス毎の装備数、アイテム数、未実装のために行き場のない素材数、
    その全てがアイテム枠を共食いさせている状態です

アイテム枠の追加サービスのプランなどは、ある程度の運営期間を経た後に行うべきものです
    コレクターアイテム然り、時期を見て販売するためのストック然り、ユーザーの自由度拡張の意味もあるでしょう
    FF14は例外ですが、それらが溢れてくる時期を見計らってプランを提案するのが効果的であり、普通なのです

追加課金プランを利用なくても、紹介されている全てのクラスを楽しめるだけの装備や常用素材のアイテム枠、
    それらが足りてもいないのにレア、エクレアという異様な属性をもった製品が異常な数で登場しています
    まさにコレクターアイテムです

現段階でそのようなものを乱発されると、特にクラフターは立ち行かなくなる可能性が高いのです
    ですので、FF14として基本サービスで充分、賄えるアイテム枠が圧倒的に足りていない事と、
    利便性の向上のための追加課金プランとでは全く意味合いが異なります

装備を選りすぐり、いざ冒険に挑む!
    本来はそれが望ましいのですが、現状ではとても無理です

アイテム枠増加のための追加課金サービスは現在の仕様を見直し、枠を拡張した後で充分です
    又、課金サービスを実施するなら各地キャンプででもいいので、
    アイテムの出し入れを行えるサービスの方が素材の出し入れなどの利便性の向上や、
    装備、修理素材などの一時的なアイテム枠の圧縮にもなるのではないかと考えています

そうすれば、どんなリクエストがくるかも判らない修理部材など、
    無駄に持ち歩かなくても気持ち的にも少しは余裕を持って遠征出来るかも知れません

そのためにも、現在のアイテム枠の仕様を見直す必要があるのではないかと考えています
    (12)

Page 3 of 15 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast

Tags for this Thread