Page 2 of 7 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 68
    Player
    -r-'s Avatar
    Character
    Rion Amethyst
    World
    Durandal
    Main Class
    Pugilist Lv 50
    騎乗戦闘の可能性があるのであれば、グランドカンパニーイラストにある多種多様なチョコボ専用装備などをクラフターが製作するとか、どうでしょうか?
    パッと見た感じだと、様々な素材が使われていて普通の装備より作るのも大変そうですがクラフターとしては遣り甲斐があるような・・・
    追記:FF11では騎乗時間+ですが、戦闘用なのでステータスが付与される感じかな?
    チョコボにも装飾品などで個性を出させる事により、育成面でも楽しめるのではないかと
    (8)
    Last edited by -r-; 05-21-2011 at 04:01 AM. Reason: 追記

Player
    pub's Avatar
    Character
    Blue Rouge
    World
    Tiamat
    Main Class
    Conjurer Lv 60
    大規模バージョンアップの主な内容について (2010/11/11)

上記では「カンパニー機能の追加」の中に船の追加という項目がありますね。
    もうなかったことにされてるかもしれませんが・・・
    もし共同制作が導入されるなら、船作製もありかなと思います。

ただチョコボと船じゃ乗り物としての規模が違うし、最初は「現在のマップの中を
    今より快適に移動できる手段を提供」という目的になるのかな。

ゲーム中に登場する乗り物としてはチョコボのほか魔導アーマーがありますけど、
    移動手段として使うことは考えられているんでしょうかね。
    乗りたい人はそれなりにいると思いますけど。
    (0)

Player
    気になるのはプロデューサーレターの中でチョコボを含めマウントシステムの検討、とあることですね。
    チョコボ以外の乗り物も存在するということでしょうか?

何はともあれこれだけ待たせているのだから騎乗戦闘ぐらいは実装させてほしいです。
    (0)

Player
    ORACLE's Avatar
    Character
    Oracle Guide
    World
    Masamune
    Main Class
    Gladiator Lv 90
    飛行マウントを色々なMMOで導入してきています。大手だと、WoWやEQ2でも飛べるものが実装されました。
    現在のFF14では、同じような品質のマウントを作ることは無理そうなので、ちょっと面白いものを考えてみました。

・目的地指定後、自動で、目的地まで移動してくれる(ステーションとは違う発着点を固定しないPOS指定)
    ・多人数で乗れる
    ・マウント用のイベントや戦闘がある
    ・育てて乗れるようになる
    ・作成するタイプのマウントがある
    ・キャンプができる
    ・アイテムを保管するスロットがある
    ・マウントでしか行けない場所がある
    ・街やキャンプ地では乗れない
    ・名前をつけられる
    ・ある程度の障害物を乗り越えてくれる

こんなところでしょうか。
    (2)

Player

とりあえず、空を自由に飛びたい。
    水上のみならず、水中を自由に移動したい。

上記を身体で感じられれば個人的には一番嬉しいw (乗り物ではなくなっちゃうけど)
    身体で感じると言うのは、船窓からのぞくとか甲板から見る、ではなく、身体一つで泳ぐ・潜る、空を飛ぶ。

いろんな世界を鳥のように眺めたい。
    そして、好きなところに降り立ちたい。
    夕陽が落ちる遺跡の石柱の上とか、街々の尖塔の上とか。
    はたまた、美しい南洋、酷寒の海中とか、イルカやマンタ、くじらと一緒に泳ぎたい。
    海底神殿があったりして、その中に入ると・・・とか。

ファンタジーですもの。
    「翼をください」  

実際には世界観がそぐわないので、背中の羽根じゃなくギリシャ神話のヘルメスの靴っぽいのとか?
    水中は、薬品使用で潜れる、とか。

これだけだとアレなんで、乗り物で言えば・・・
    空中だとOPに出てくる縦長の奴以外にも、個人で気軽に乗れるのはやっぱりチョコボ、かな。
    定期航路の飛空艇以外に、ある程度開けた場所でないと降下できないけど、任意の場所に着陸できるチョコボがひっぱる気球とか?
    (街もしくはエーテでチャーターして、帰りはデジョン、テレポとか。複数乗船可にしたいけど任意の場所まで誰が操作する?とか問題あるなぁ)

竜騎士が実装されるのならやっぱり竜には乗りたい!
    できれば、R1から本人の成長と共に竜も乗れる位に段々と成長していって欲しい・・・w
    (妄想→R30位までは乗れないけど召喚したら攻撃してくれる。R30位で乗れるようになるけど降りた直後は10分程攻撃はできないとか、R50以上は体力万全騎乗したまま空中戦もOK!とかw もし空中戦や空を自由に飛べるのが竜騎士だけなら私は竜騎士上げます!w)

(身体一つで潜れないのなら)潜水艦。
    今の中世っぽいエオルゼアの世界観に合うものが思い浮かばないけどw
    (7)

Player
    Niku-Q's Avatar
    Character
    Yui Nightwind
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 1
    騎乗戦闘は格好良さそうですね。

今のターゲットシステムだと立ち止まって戦闘にしかならないので難しいのかな。

技の構え(魔法の詠唱) > 移動&ターゲット > 発動 みたいになれば動きのある戦闘になるかもね。
    今はターゲット時に射程範囲にいないと構えすら出来ないから、肉団子になって叩くしか出来ない。
    (3)

Player
    Kristina_Farron's Avatar
    Character
    Kristina Farron
    World
    Masamune
    Main Class
    Rogue Lv 90

飛行系マウントに関する要望と懸念

アニマ消耗策や過疎対策の関連スレでもよく言及した、城市間の定期飛空艇については、できるだけ早く段階で開放することを希望します。

そして現在判明しているフィールド上の乗り場について、運用の方法や開放の時期についても開発からのお話しを聞きたいです。

あと個人用の飛行系マウントについて:
    もし、ワイバーンや魔導機械など個人用の飛行系マウントが検討に入ったら、いくつの懸念があります、ご参考まで:
    • 飛行によって地形のバリアが無効化になるため、意図外のショットカットが出来ちゃうの? (FF11の例をあげると、ソロムグの石碑やロランベリーのシムルグがある場所、本来はダンジョン越えないといけない。後で便利な移動手段が実装されますけど、もしワイバーンを乗ってあのような場所で降りることが出来たらまずいでしょ?)
    • リージョンの切り替え (たとえば黒衣森→ザナラーン)について、空で飛ぶと必ずしも現在の切り替えポイントを通ることはない。しかし強制的に切り替えポイントを通らせるとすごく違和感があります。
    • 飛行による僻地狩場の活性化もありますが、「飛行マウント所持」が前提になると地上マウントの意味がなくなるじゃないか?
    (2)
    フォーラム右上の開発者投稿、こまめにチェックしよう。

Community Rep Mocchi's Avatar
    こんにちは。

早速乗り物に関するコメントありがとうございます。
    乗り物については、個人用の乗り物(いわゆるマウント)から交通機関的なものまで、いくつかの系統を提供していくことを想定しており、今後のプロデューサーレターなどで、開発チームのコンセプトをご紹介していきたいと思います。

ただ、それはまだ結構先の事になってしまいそうですので、今の時点で皆さんから多数の希望を募集したい事項として「(個人のマウントとして)何に乗りたいですか?」というのを広くコメントいただきたいと思います。

FFですからチョコボに乗れるのは当たり前。ではその他には……?

もしこの点でご希望がありましたら、こちらのスレッドでどしどしお寄せください。
    チョコボ以外にどんな乗り物に乗りたいですか?
    http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/11163
    その他、マウントシステム全般に関するご意見や提案については、引き続きこのスレッドでお願いします!
    (36)
    Mocchi - Community Team

Player
    Fineday's Avatar
    Character
    Tagart Tycoon
    World
    Aegis
    Main Class
    Marauder Lv 50
    では装甲車

フルPT収容できるスペースと速さを兼ねた帝国側馬車的なイメージ
    (1)

Player
    emely's Avatar
    Character
    Emeth Shem
    World
    Ifrit
    Main Class
    Gladiator Lv 70

(1)
    Last edited by emely; 05-25-2011 at 12:36 AM. Reason: スレ違いのため削除

Page 2 of 7 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast

Tags for this Thread