Page 2 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast
Results 11 to 20 of 33
    Player
    leonW's Avatar
    Character
    Leon Magnasu
    World
    Ifrit
    Main Class
    Marauder Lv 50
    家賃や維持費が無いことはいいことだと思うんですが、単純にFCのマスター等がINしなくなったらどうなるんですか。
    MMOだけに連絡のとりようもないので、INしなくなったら機能が触れなくなります。
    ライブでは飛行艇を作って狩りに行くとありましたがその辺の機能権限が分離できるのか気になります。
    良い場所がとられたら、もうずっとそこがとれなくなるのでどうなるのかなと。

あと1番問題になりそうなのが、業者やギルを外で買った人とかが即買いして良い家や場所が無くなることです。
    ID産のトレード不可系の家または家の外観権利書みたいなのが欲しいですね。公式課金でもいいんですが。

家の権利書or権利権or土地の権利をかけての談合ぽいのも心配です。

期限付き競争型のアジトとかも欲しいです。
    (1)
    Last edited by leonW; 10-23-2013 at 12:54 PM.

Player
    Mike_Lambela's Avatar
    Character
    Mike Lambela
    World
    Atomos
    Main Class
    Arcanist Lv 90
    数か月マスターが来ない場合にサブマスがマスターになる機能は実装検討中だったと思うので、それに期待ですね

やっぱぼんやり光ってるだけでもいいので窓は欲しいなぁ
    (3)

Player
    Lga's Avatar
    Character
    Lga Eins
    World
    Masamune
    Main Class
    Pugilist Lv 60
    外が見えないのはしょうがないとして、
    はめ込みで景色付きのガラスや
    ステンドグラスなんかは錬金で作れてもいいと思うんだ。
    (12)

Community Rep Mocchi's Avatar

ハウジングあれこれ

こんにちは。

Quote Originally Posted by SpawningPool View Post
    大きな土地に小さな家を建てたり、小さな土地にLサイズは立てられなかったりするのですかね
    ハウジングの実装当初(パッチ2.1)は、サイズに合った家のみ建てることができます。
     #例えば、Sサイズの土地にはSサイズの家、
     #Mサイズの土地にはMサイズの家ということですね。

そしてパッチ2.2以降のタイミングで、土地よりも小さなサイズの家であれば建てられるようになる予定です。

Quote Originally Posted by Vojon View Post
    私の所属するFCはかなり大規模なため、Lサイズ1つでは小さいのではないかと不安です。
    FC毎に所有出来る家の数に制限はあるのでしょうか?
    ハウジングの実装当初(パッチ2.1)は、1つのフリーカンパニーにつき1つの家を所持するというルールになっています。
    ただし、将来的には複数の家を所持ことができるようになる予定です。
    (63)
    Mocchi - Community Team

Player OO7's Avatar
    Character
    Mev Ius
    World
    Bahamut
    Main Class
    Lancer Lv 56
    Sサイズは個人に解放してもらえないでしょうか~ あの小さな家に複数人共有ってのはいかがなもんかと。
    ライブによると来年半ばから末あたりで判断とのことでしたが、かなり先だし、どうなるかわからないわけで・・・・
    やはり投資額などの問題で無理なんですかね~
    (9)

6. 10-24-2013 04:14 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player
    mochisuna's Avatar
    Character
    Mochi Suna
    World
    Aegis
    Main Class
    Carpenter Lv 50
    今更ですが、
    公式ブログにて公開されていたハウジング動画(3:50頃)をみると、外装パーツの付け替えは使い捨て消費型なんでしょうか?

一度付け替えたパーツは外せなくなり、元々ついていた物は消滅しますとダイアログが出ていますが、
    これは色々付け替えて試すみたいな事は出来ないよって事なんでしょうか?

出来れば組み合わせ等色々試したいので消滅するのはやめて欲しいです
    (8)

Player
    Raf's Avatar
    Character
    Raf Simons
    World
    Masamune
    Main Class
    Marauder Lv 80
    家を建てるのではなく、置くだけだったところ
    (9)

9. 10-24-2013 01:07 PM

Player
    SpawningPool's Avatar
    Character
    Oratorio Halcyon
    World
    Anima
    Main Class
    Culinarian Lv 50
    Quote Originally Posted by shinoai View Post
    漁師は絶望しただけの動画。

水槽の為に釣っておいた金魚99匹は殺処分しました;;
    私も水槽のために50匹ほど魚を保管していたのですが、捨てる事にします。
    水槽はあって当然と思っていたので、かなり予想外でしたね。
    (5)

Player
    Ramvault's Avatar
    Character
    Delta Vault
    World
    Durandal
    Main Class
    Pugilist Lv 50

価格の調整は難しいところでしょうが…

Quote Originally Posted by SpawningPool View Post
    全サーバーで家の価格が同じならば価格が高い場合は新規サーバーの家を買えなくなり、安い場合はハウジングエリアの物件の多くが埋まるまでレガシーサーバーの方はお金があってもLサイズの家を買えない事になりませんか?
    Quote Originally Posted by kzhsysmt View Post
    土地(ハウス込み?)の価格ですが、まず最高額で出品されて、買い手がつかないと値段が下がっていく仕様だったと思います。よって、各サーバ毎に適正価格で落札されるのではないでしょうか。
    私の場合は、レガシーサーバーにて新規に始めたプレイヤーでフリーカンパニーのマスターもしております。
    運営側が各サーバ毎に経済状況のどの部分を適正価格の判断要素として扱うのかわかりませんが、レガシーサーバーに属していてもそれほどお金を持っていないプレイヤーもたくさんいます。

今回のサーバー移動サービス開始でレガシーサーバーから新規サーバーへの移動が対象外になってしまったことでレガシーで遊んでいる新規の方もいるはずです。

ひとくくりにレガシーサーバーだからとして扱わず、バランスのよい価格設定をお願いしたいです。
    (7)

Player
    Ramvault's Avatar
    Character
    Delta Vault
    World
    Durandal
    Main Class
    Pugilist Lv 50

水槽ってどんなイメージのものを求めているんだろう プレイヤー側、開発側それぞれで…

Quote Originally Posted by shinoai View Post
    漁師は絶望しただけの動画。
    水槽はあって当然と思っていた
    両面から描画する技術が必要なため、と言っていましたが、だとすれば片側から見るだけの簡易的な水槽ならできるのでしょうか?

同じMMOシリーズのFF11では、モグハウス内に飾れる水槽がいくつか存在していました。

釣ってきた魚を直接入れるようなギミックが技術的に大変なのであれば、FF11の仕様と同様に事前に水槽の材料と魚でクラフターがクラフトする形はとれませんか?

FF11の水槽も片側からしか見ることができませんでしたし、中の魚は決まったコースをゆらゆら動く程度でしたが、この様な水槽でもいいから実装してって方はどのくらいいらっしゃるんだろう。

やっぱり両側から?360度?水槽を眺めることができないと水槽じゃないよ!って水槽を望んでる方に怒られちゃうのかな…

開発サイドも妥協はしたくないんだろうか…
    (14)

Page 2 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast