Page 3 of 10 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast
Results 21 to 30 of 99
    Player
    Suntory's Avatar
    Character
    Cho Cobo
    World
    Fenrir
    Main Class
    Arcanist Lv 60
    個人的にはチョコボの経験値でも良いかなと思います
    まあチョコボ自体微妙と言ってしまえばそれまでですけどw
    (3)

Player
    Zira's Avatar
    Character
    Zira Eias
    World
    Bahamut
    Main Class
    Arcanist Lv 50
    今このゲームをDPSで始めたらメインシナリオ進行不可能なんじゃないかってくらいマッチングしませんね。

こんな状態ではとてもじゃないけど人には勧められない。
    この対策だけでも早めてはもらないだろうか。
    なんでも2.1って言えばいいという訳でもないでしょう。
    (16)

Player
    Reeen's Avatar
    Character
    Dogra Magra
    World
    Yojimbo
    Main Class
    Gladiator Lv 15
    Quote Originally Posted by Zira View Post
    今このゲームをDPSで始めたらメインシナリオ進行不可能なんじゃないかってくらいマッチングしませんね。

こんな状態ではとてもじゃないけど人には勧められない。
    この対策だけでも早めてはもらないだろうか。
    なんでも2.1って言えばいいという訳でもないでしょう。
    私も先週の平日夜と週末終日DPSでCFに挑戦していましたが、本当にマッチングしませんでした。

百歩譲ってレベリングダンジョン云々を置いたとしても、ダンジョンで「遊びたい時」に「遊べない」という点が大きいですね。。

フィールドで野良PTを組むことがほとんどない以上、協力プレイをしたかったらダンジョンへ行くしかないと思うのですが…現状では辛いです。
    (14)

Player
    ThunderV's Avatar
    Character
    Tak Tak
    World
    Fenrir
    Main Class
    Arcanist Lv 50
    レベルシンクした時の取得経験値の計算方法を変えてほしいと思います。
    シンク前のレベルで、同レベルの敵を倒したときに得られる経験値にするなど。

例えばレベル32のキャラがサスタシャにレベルシンクで突入した場合、一匹の敵を倒したときの経験値をブレイフロクスのダンジョンの敵を一匹倒した時の経験値と同等にするというイメージで。
    そうすると、複数ダンジョンを希望にしてCFに登録するので、低レベルダンジョンでの過疎が減るとは思うのです。

レベル50キャラの場合は、レストボーナスを経験値として取得する感じで。

FATEレベル上げも方法の一つとしてよいと思うのですが、IDも経験値稼ぎの1つの方法で使われるように修正してほしいです。
    FATEとID両方から選ばせるような調整がほしいとこです。

なんとなく、クォーリーミルみたいなのどかな雰囲気の場所で、たくさんのキャラがFATE待ちしているのを見ると、違和感を感じてしまうのは、自分だけなのでしょうか…
    (10)

Community Rep Triairy's Avatar

より多くのダンジョンにプレイヤーを参加させる仕組みについて

こんにちは。

Quote Originally Posted by Reeen View Post
    低レベルIDの過疎がひどいとよく耳にします。
    パッチ2.1でより幅広い層に色々なダンジョンに参加してもらうために、
    すでにこちらでmowmowlulugyabanさんにフォローしていただいてますが、
    コンテンツファインダーを使って、ランダムにダンジョンへ参加する仕組みが実装されます。

具体的には、レベル上げに使えるようなダンジョン、LV50以上向けのダンジョン、
    討伐・討滅戦などのカテゴリーを選び、カテゴリー内のコンテンツにランダムでマッチングされます。
    挑戦できるのはカテゴリーごとに地球時間1日1回までで、参加者はメンバーの足りないコンテンツに
    優先的にマッチングされ、報酬として各種アラガントームストーンがもらえます。

また、この対応策とは別にF.A.T.E.との経験値のバランスをとるため、パッチ2.1でダンジョンの経験値を上方修正する予定です。
    (148)
    Triairy - Community Team

Player
    Pipi's Avatar
    Character
    Liliana Erun
    World
    Masamune
    Main Class
    Paladin Lv 50
    もらえるポイントは神話とか哲学じゃだめですよ?
    完全新しいアラガンポイントじゃないといちいちめんどくさい低レベルダンジョンなんてだれもいきませんから
    新しいポイントでおしゃれ着にでも変えれるならいく人はいると思います。
    (48)

Player
    TAN666's Avatar
    Character
    Reda Trinidad
    World
    Masamune
    Main Class
    Conjurer Lv 50
    2.1まで現状を放置するってこと?
    戦士もそうだけど、2か月間放置は長すぎると思うんですけど。
    (76)

Player
    DukeTogo's Avatar
    Character
    Duke Togo
    World
    Mandragora
    Main Class
    Marauder Lv 50
    ランダムマッチの話は以前から出ていたので期待しています。
    IDの経験値上方修正は初耳ですね。現在レベル上げはFateに一極集中しているので当然の措置でしょう。
    しかしまた2.1ですか・・・2ヶ月は長いですねぇ、細かな修正は先日のバハくらいフットワークが軽いとありがたいのですが。
    (34)

9. 10-31-2013 11:13 PM
    Reason
    かいてあった・・・w

Player
    osara's Avatar
    Character
    Cure Osara
    World
    Titan
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    現状でLV上がるの速すぎてゲームの寿命を無駄に大幅に縮めているのに、
    さらに経験値を上乗せなんて有り得ないです。
    FATEとバランスを取るなら、そちらを下方修正するべきでしょう。

高LVクラスで序盤IDに参加しても経験値が固定値で不味いので、
    LVに応じた経験値が入る仕様を入れるというなら理解できますけど。
    (25)

11. 10-31-2013 11:41 PM
    Reason
    ミス

Player
    Lookland's Avatar
    Character
    Sasarai Abyss
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Gladiator Lv 60
    Quote Originally Posted by osara View Post
    現状でLV上がるの速すぎてゲームの寿命を無駄に大幅に縮めているのに、
    さらに経験値を上乗せなんて有り得ないです。
    FATEとバランスを取るなら、そちらを下方修正するべきでしょう。

高LVクラスで序盤IDに参加しても経験値が固定値で不味いので、
    LVに応じた経験値が入る仕様を入れるというなら理解できますけど。

これに全面的に同意します!

調整するならFATEの獲得経験値減ですね。

現状あっという間にlv50になってもすることがなくてやめていく。

低lvのIDは1回しかいってない場所も多いってのが現状だと思います。

エンドコンテンツが豊富ならいいですが、これまでの情報からパッチ2.1後でも少し選択肢が増えた程度でしょうし。
    (19)

Page 3 of 10 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast