Page 1 of 10 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 99
    Player
    Reeen's Avatar
    Character
    Dogra Magra
    World
    Yojimbo
    Main Class
    Gladiator Lv 15

低レベルIDの過疎対策

低レベルIDの過疎がひどいとよく耳にします。

これは、下記の理由が大きいと個人的に感じています。

1. レベル上げにはFATEがより美味しく、レベリングダンジョンが美味しくない
    2. ドロップアイテムの魅力が少ない
    3. カンストキャラにとって、何も得るものがない

1、2は今まさに育てているキャラにとっては、美味しいとはいえなくても一定の魅力はあるので特に問題はないと思います。
    美味しくなくても、苦労しながらダンジョンを攻略すればそれなりに楽しいですし、仮に魅力的(見た目等)ではないとしても、強い装備が得られればやはり嬉しいし、ワクワクもしますから。

問題は3で、現在の低レベルIDがカンストキャラにとってみれば何も得るものがないというところです。
    レベルシンクで弱くされるので俺TUEEEEできるわけでもなく、アディショナルがある分多少は楽とはいえ普通に苦労をしながらお手伝いをして、その結果得るものがなにもない、という現状では、プレイヤーもレベル50IDに偏るのは自然なことです。
    その結果として、お手伝いや暇つぶしの低レベルID周回をする人の数が減り、全体としてレベル50IDにプレイヤーが集中し、低レベルIDが過疎ってしまうのではないかと思います。

私が提案したいのは、カンスト後は、低レベルIDではEXPの代わりにギルが入手できるというのはどうでしょうか、というものです。

これならカンストキャラにも得るものはありますので、プレイヤーもアムダやワンダをひたすら周回するマンネリからある程度開放され(哲学不要な人は、ですが)、ゲームのIDも無駄なく活用され、お手伝いする側にもされる側にもメリットのある案と考えます。

神話は上限になり、DL装備も揃ったから哲学は不要。バハで自分ができる層までは攻略できた。
    これはやり込む人でしたら木曜日には到達してしまうと思います。今はそこでやることがなくなるわけですが、低レベルIDにそれなりの美味しさがあれば、後半もやることができますし、お手伝いの楽しさも味わうことができます。

だらだらと書いてしまいましたが、ご検討の余地があれば、ぜひお願いします。
    (36)

Player
    FFAC's Avatar
    Character
    Lemon Tea
    World
    Masamune
    Main Class
    Conjurer Lv 50
    とてもいい案だと思います!面白いですね
    (3)

Player
    nameneko's Avatar
    Character
    Nameless Cat
    World
    Chocobo
    Main Class
    Conjurer Lv 50
    ギルよりEXP増やしてもらえればいいかな
    次職育成の場としてFATEよりおいしければそれでいいです
    オールカンストなんてレガシーでもなければそうそういませんし、レガシー鯖で始めた人もCFでマッチングできます
    まだ開始して2ヶ月くらいのこの時期から無理にカンストキャラを低レベルコンテンツに引きこむ必要は無いと思います
    (9)

Player
    Suntory's Avatar
    Character
    Cho Cobo
    World
    Fenrir
    Main Class
    Arcanist Lv 60
    そもそも過疎ってるんでしょうか…
    昨晩、ゴールデンタイムを外した時間に、不人気であろうカルンがDPSで30分ほどでした
    勿論ある程度は減ってると思いますが、そこまでクリティカルな状況とも思えないです
    (3)

Player
    Character
    Dogra Magra
    World
    Yojimbo
    Main Class
    ありがとうございます。
    (0)

Player
    Character
    Dogra Magra
    World
    Yojimbo
    Main Class
    Quote Originally Posted by nameneko View Post
    ギルよりEXP増やしてもらえればいいかな
    次職育成の場としてFATEよりおいしければそれでいいです
    オールカンストなんてレガシーでもなければそうそういませんし、レガシー鯖で始めた人もCFでマッチングできます
    まだ開始して2ヶ月くらいのこの時期から無理にカンストキャラを低レベルコンテンツに引きこむ必要は無いと思います
    EXPを増やして欲しいというご意見には基本的に大賛成です。

オールカンス~の部分への私の意見ですが、これはオールカンストしてやることがなくなった、という人を引き込むという意見ではなく、
    好きなクラスだけしかやりたくないという人や、せっかく上げたキャラであの時苦労したダンジョンを攻略したいという人、しかし
    現状では得るものがなさすぎて、面倒くささが先にたち、それをしない人もいるのではないか?という想像からの意見になります。
    そういう人を取り込めばより賑やかになってきっと楽しいのでは、と。
    せっかくカンストするまで頑張ってそだてたキャラが、あとは殺ることは哲学神話集め、50IDめぐりがほとんど、では
    少し寂しい気がします。

EXPを増やすのには賛成ではあるものの、これがfateより美味しくなってしまうと今度はID行く回数が極端に減り、結局IDの存在意義って何?ということになる気もします。
    (3)

Player
    Character
    Dogra Magra
    World
    Yojimbo
    Main Class
    Quote Originally Posted by Suntory View Post
    そもそも過疎ってるんでしょうか…
    昨晩、ゴールデンタイムを外した時間に、不人気であろうカルンがDPSで30分ほどでした
    勿論ある程度は減ってると思いますが、そこまでクリティカルな状況とも思えないです
    私は減っていると体感しましたが、時間帯等にもよるのかもしれませんね。
    あとは、現在クリティカルでなくとも、今プレイしている方はいずれレベルが上がる以上、低レベルIDが今よりもより過疎ることは想像に難くありません。
    (新規ユーザももちろん増えるでしょうが、今プレイしている人と少なくとも同数の新規ユーザが継続的に入ってくるのは少し想定しにくいと思います)

そして、今プレイされている方のレベルがカンストした時、やることが哲学神話集めと50IDめぐりがほとんどでは少し寂しいのでは、という思いから、
    提案をしてみました。
    少なくとも、カンスト後にもやれることが増えるという点について考えれば、ユーザにとっての不利益はないと考えています。
    (5)

Player
    koumei's Avatar
    Character
    Sabano Nitsuke
    World
    Aegis
    Main Class
    Goldsmith Lv 70
    いい案だと思います。ただ、メインクエをクリアしている場合、ギルではなく哲学か神話がもらえたらと思う。
    (6)

Player
    Character
    Dogra Magra
    World
    Yojimbo
    Main Class
    Quote Originally Posted by koumei View Post
    いい案だと思います。ただ、メインクエをクリアしている場合、ギルではなく哲学か神話がもらえたらと思う。
    クリアボーナスで、でしたらとても魅力的ですね。
    途中で出てしまうと、自分が必要とする数を稼いで、さっさと途中抜け、というあまりマナーの良くない方も出てしまうかもしれませんし。。
    あまり出し過ぎるととアムダワンダラの存在意義が怪しくなってしまうかもしれませんけど。。
    (3)

Player
    Sebaschan's Avatar
    Character
    Sebastian Fitzek
    World
    Atomos
    Main Class
    Conjurer Lv 34
    適正レベル帯でのIDならば、一度行けば1レベル上がるくらいでもいいんじゃないかな
    やはり敵を倒して得られるものはギルより経験値がいいな、と個人的には思います
    (9)

Page 1 of 10 1 2 3 ... LastLast