Page 27 of 28 FirstFirst ... 17 25 26 27 28 LastLast
Results 261 to 270 of 271

Thread: BGM

Player

Quote Originally Posted by Newszero View Post
    FF14は世界観、戦闘、りーヴ、システム、マップ、全てにおいてベクトルが無かった。
    なもんで、作曲家も曲のイメージを出来ない。
    よって、全ての曲がも中途半端になった、、、、、と思うしかないのかな、、、、w
    イメージも何もFF14で流れているBGMは昔から変わらない「植松サウンド」であり、誰もが昔聞いたことがあるという「スクエニクラッシック」。

問題はBGMがシチュエーションにあっていないのではなく
    FF14という世界にあっていないのが問題なわけで。

現代の、MMOというゲーム、FF14の世界観に、あっていない。
    プロレスとか、戦隊ものって例えはすごくうまいと思う。

全然、FF14のBGMじゃないんです。

たなPが外され、たなPが先頭に立って進めてきたことが根本的に見直されている今
    なぜ、たなPが勝手に決めたBGMに手が入らないのかが本当に不可解で困惑する。
    開発の見解まだ?
    (12)

Player
    atsushi0315's Avatar
    Character
    Astiot Hauks
    World
    Aegis
    Main Class
    Bard Lv 50
    私は植松氏、水田氏、浜渦氏3名での分担を希望します。
    (8)

Player

コンフィグでバトルBGMを自分が用意したmp3に差し替えたいです
    良い曲が追加されるのも歓迎ですが、何年も聞いているのはさすがにきついです。
    (3)

Player
    Burusuco's Avatar
    Character
    Fur Burusuco
    World
    Aegis
    Main Class
    Thaumaturge Lv 50
    BGMとは背景音楽、自己を主張せずに場面の雰囲気を表現するものです。

植松さんはきっと、作曲の時点でクソゲーであることを見抜きそれにふさわしい作曲をしたのです。
    クソバトルならこの程度の音楽だなと思えば妙に納得できます。

しかしラストバトルあたりならストーリーの雰囲気も出さないといけないので
    神曲が用意されていることでしょう。

植松さんはFFメインテーマ、ギルガメッシュ、エクスデス、ケフカ戦などなど手がけたお方。
    おまいらラスボス戦でジャンピング土下座の準備しとけよ!!
    (2)

Player
    pons's Avatar
    Character
    Pons Yamada
    World
    Aegis
    Main Class
    Weaver Lv 50
    枯れてるのか若々しいのかその微妙さが絶味に感じるFFXIVの曲
    (とくに黒森の戦闘とラノシアのリーヴ&戦闘)はオレ的に最高傑作。
    (1)

Player
    Poice's Avatar
    16時からスタンバってたんですが
    Character
    Charles Dunoa
    World
    Masamune
    Main Class
    Armorer Lv 21
    すぎやまこういちさん、久石譲さんは何十年たってもぶれないですよね。それが良いことかどうかは評価が分かれるかもしれませんが。
    私はケーキ屋いってもイチゴショートしか食べません(数ヶ月に一度しかたべませんが)。「新作」とかど派手な見た目の物は実は美味しいかもしれませんがリスクがあるからです。数ヶ月に一度のチャンスでギャンブルするよりかイチゴショートで安定してるほうがいい。

14は「ど派手な新作」買って美味しくなかったときのパターンに似ています。イチゴショートにしておけば良かったと激しく後悔・・・
    (8)

Player
    atsushi0315's Avatar
    Character
    Astiot Hauks
    World
    Aegis
    Main Class
    Bard Lv 50
    ビヘスト中、FF13の「閃光」流したらかなり燃えた。
    (3)

Player

Quote Originally Posted by Burusuco View Post
    植松さんはFFメインテーマ、ギルガメッシュ、エクスデス、ケフカ戦などなど手がけたお方。
    おまいらラスボス戦でジャンピング土下座の準備しとけよ!!
    FF6って1994年の4月発売だよ?

17年前の仕事を超えられない音楽家ってことになるのかな?

例のプロレス入場曲は17年前のBGMといわれても全く違和感がないけどw

今は、現代のMMOというネットゲーに合った、超美麗のCGなどにも引けを取らないBGMが求められている。

現在も第一線で作曲を手がけている、FF11の作曲陣のFF14参加を熱望!!!!!!!!!!!!!
    (1)

Player
    Zwarth's Avatar
    Character
    Dun Bine
    World
    Durandal
    Main Class
    Conjurer Lv 50
    崎元さんとイトケンさんと下村さんも来て欲しいな~。
    (1)

Player
    taatan's Avatar
    Character
    Psi Centeotl
    World
    Ridill
    Main Class
    Conjurer Lv 51
    ためしに・・・初めてチ○ンゲーをやってみたんです。思い切って!
    私は批判されてもおかしくない位のチ○ンゲ嫌いですが、やってみたんです。

感想

BGM どれも好みではないし、ゲーム進行の手を止めて聴き入ってみると・・・最悪・・・みたいな感じの曲が多々でした(笑)
    深みも風情もないような曲に聴こえます。あまり主張してこないので、ゲームしてる分には気にならない感じです。

しかし、そのゲームが楽しく感じちゃうんです・・・すっごいやりたくなる。
    曲は聴くと「えー」って感じですけど、ゲームが楽しいので曲も思わず口ずさんだりしちゃったり・・・

つまり・・・ゲームがクソという批判や不満な気持ちがありコンテンツも少なく退屈、で、そんな多少イラついた退屈した気持ちも手伝ってBGMもイメージダウンになってるんじゃないかなーと・・・思ったりしました。
    どう聴いても、他のゲームのBGMと比べると、どんだけ14の曲がすばらしいか分かってしまいます。
    でもそんな14のBGMが目だって批判されるのは、背景にこういう14の不出来という事件も絡んでいる気がしてなりません。
    (12)

Page 27 of 28 FirstFirst ... 17 25 26 27 28 LastLast

Tags for this Thread