Page 3 of 3 FirstFirst 1 2 3
Results 21 to 24 of 24
    Player
    RocketMonster's Avatar
    Character
    Vatan Hatan
    World
    Cactuar
    Main Class
    Gladiator Lv 6
    Quote Originally Posted by AceVillage View Post
    プレイヤー側から言うと ID順のソートは 全く使いません。
    これをなくして 50音順を追加してほしい。
    カテゴリーの追加は 場合によっては 今以上に探しにくくなります。
    あれは木材なら原木、材木、枝、板と別れているのはまだ良いのですが、それぞれの区分毎の
    アイテムが50音順や、レベル別に並んでいないせいで、「大体の当たりをつけて探す」事が出来ない為に
    「上から順に探す」事になるので使い難いですね。

水産物ではその区分自体がユーザーにはよく解らないので尚更リストからは探し難いです。

何故そんな基本的な配慮が出来ていないのか・・・?
    根本的にユーザーに余計な手間を極力かけさせないという理念というか、コンセプトと
    いうものが希薄な(さすがに無いとまでは言いません)せいではないかと思います。

UI担当者の方は、UIの作りが悪くて5秒余計な手間をかけさせれば、
    60万ユーザーの300万秒を無駄に消費させ、結果としてFF14の楽しさを水で薄めるような事に
    なると考えた事はないのでしょうか?他のUI関係のコメントからは、システム内のミリ秒単位の事は
    気にしているのに、不出来なUIによってユーザーの時間を無駄に浪費させている事を軽く考えているようにも感じます。

例えば

Quote Originally Posted by Triairy View Post

or検索や同時検索などの機能拡張の予定はありません。ご了承ください。
    この様なそっけなく、とりつくしまもないようなコメントからは
    「ユーザーに余計な手間をかけさせようが知ったことか」というような態度を感じるんです。
    だから、反発するようなコメントがついているのだと思いますよ。
    (4)

Player
    beam's Avatar
    Character
    Cierra Sky
    World
    Aegis
    Main Class
    Leatherworker Lv 50
    単にマーケットを見るにも、いきなり検索ありきですからねぇ。
    カテゴリーを選択して、Lv を確認して、検索ボタンをクリック、って、最初の一覧を得るために一手間講じなければならない状況は煩わしく感じます。
    最初にカテゴリーのアイコンをポチれば全件表示されて、そこから条件を追加して絞り込みなりソートなりが出来れば分かり易いと思うんですけどね。
    (3)

Player

検索機能の拡張がないのは分かりました。
    でしたら、水産物は50音順に並べて下さい。
    水産物の見にくさが半端ないんです。運営側でも一般的に考えて現状が不便だと思いませんか?
    (2)

Player
    Silvershark's Avatar
    Character
    Shadow Fang
    World
    Mandragora
    Main Class
    Botanist Lv 90
    さすがに物を指定したら材料も出てくるとか、OR/AND検索とかは、WEBに慣れすぎのような気がしますが
    最低限のソートは実装してほしいです。
    (0)

Page 3 of 3 FirstFirst 1 2 3