Results 1 to 2 of 2
    Player
    Gin's Avatar
    Character
    Gin Shali
    World
    Masamune
    Main Class
    Archer Lv 60

ffxivgame.exeを直接実行したときはffxivboot.exeを起動するようにしてほしい

現状、ffxivgame.exeを直接実行したときには、「このアプリケーションは直接実行できません。ffxivboot.exe から実行してください。(0)」というエラーメッセージが表示されて強制的に終了されてしまいます。
    これを、ffxivgame.exeを直接実行した際はエラーメッセージを表示させる代わりにffxivboot.exeを起動するような処理に変更していただけないでしょうか。

Windows 7以降、「タスクバーにピン留めする」という機能が実装されています。
    起動しているアプリケーションのアイコンを右クリックしてピン留めするか、Windows8ではスタート画面からピン留めすることにより、非起動中でもタスクバーにアイコンが残り、タスクバーをランチャーとして使用することができる機能です。
    FFXIV のゲームウィンドウをピン留めすると、ピン留めしたアイコン(ffxivgame.exeへのショートカット)は最初に説明した仕様のため、起動には使用することができません。
    かといって、タスクバーをランチャーとして使用するためにffxivboot.exeへのショートカットをピン留めする(Windows 8ではスタート画面のアプリ一覧から登録することができます)と、ゲーム起動中は2つの全く同じメテオアイコンが並ぶことになり、あまり美しくありませんし、混乱してしまいます。

現状の仕様ですと、上記のようなもどかしさを感じたため要望をあげさせていただきました。
    (1)

Player
    20mg's Avatar
    Character
    Jonas Quinn
    World
    Hades
    Main Class
    Gladiator Lv 30
    これって、4年間無視されているのかな?
    (0)