Page 4 of 4 FirstFirst ... 2 3 4
Results 31 to 39 of 39
    Player
    NyamoP's Avatar
    Character
    Nyamo Tama
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Dark Knight Lv 80
    因みに豆知識ですが、ギャザラーもクラフターも、所持している特定のHQ品の数を見たい/ホバーで性能を見たいという用途でしたら
    対象のアイテムを一旦アクションバーに登録することで現在でも行うことが出来たりします。
    (7)

Dev Team Hiroshi_Minagawa's Avatar
    Quote Originally Posted by HNNH View Post
    案1でカバーできてるんじゃ?と思いましたが、よく読んでみると「各手帳ウィンドウに」と書いてありますね。
    つまり、採集時のウィンドウには表示されない??
    HQ所持数表示がほしいのは仰るように採集時ですもんね。

難しいのかもしれませんが、案2の実装を求めます。
    もしくは、採集時のウィンドウにも案1のNQ・HQ所持数表示を追加。
    こんにちは。
    案1を実装するUIは以下の想定です。

製作手帳 【2.1実装完了】 ウィンドウ右側 在選択しているアイテムの情報に表示を追加
     採集UI  【優先A】 シャード類は表示桁数が多いので専用のレイアウト調整が必要。
     採集手帳 【優先B】  同上
     釣り手帳 【優先C】 ウィンドウ右下、スポットで釣れる魚にホバーした際の表示情報に追記 
     魚類図鑑 【優先D】 画面右の、現在選択している魚情報に追記

上記の中で、採集UIまでは2.1で対応したいというのが開発側の意向です。

案2「アイテム詳細表示の拡張」の実装は、案1よりも実装対応が必要なパターンが
    多岐に渡るため、2.1での対応が確実な案1の実装を優先しました。
    (48)
    Last edited by Hiroshi_Minagawa; 10-24-2013 at 03:50 PM. Reason: 誤字修正:HNNHさんありがとう!

Player
    Katty's Avatar
    Character
    Maru K'oge
    World
    Masamune
    Main Class
    Goldsmith Lv 22

クラフター視点で

・「HQ品を3個作ってきて!」
    ・「HQ品を作るのに10個のHQ素材が必要だな!」
    という時、
    今何個持ってるのか知りたい!(あと何個作ればいいのか知りたい!)
    というのが最も重要なポイントです。

つまり、複数製作中に
    「メープル材の性能を知りたい」という場面の優先順位は低いと考えられます。
    作ってるときに今何個かを見ながら作れたらいいので、
    案1と案2があれば、今より格段にスムーズになるでしょう。
    (9)

Player
    HNNH's Avatar
    Character
    Romi Romi
    World
    Asura
    Main Class
    Dragoon Lv 90
    Quote Originally Posted by Hiroshi_Minagawa View Post
    こんにちは。
    案1を実装するUIは以下の想定です。

製作手帳 【2.1実装完了】 ウィンドウ右側 在選択しているアイテムの情報に表示を追加
     採集UI  【優先A】 シャード類は表示桁数が多いので専用のレイアウト調整が必要。
     製作手帳 【優先B】  同上
     釣り手帳 【優先C】 ウィンドウ右下、スポットで釣れる魚にホバーした際の表示情報に追記 
     魚類図鑑 【優先D】 画面右の、現在選択している魚情報に追記

上記の中で、採集UIまでは2.1で対応したいというのが開発側の意向です。

案2「アイテム詳細表示の拡張」の実装は、案1よりも実装対応が必要なパターンが
    多岐に渡るため、2.1での対応が確実な案1の実装を優先しました。
    おおお、回答有難うございます!
    採集UI(と呼ぶのですね)に表示されるのであればとりあえず満足です!

(優先Bのとこ、たぶんミスっておりますよー。採集手帳ですよね?)
    (5)

Player
    Karty's Avatar
    Character
    Kilty Nogeloix
    World
    Ridill
    Main Class
    Thaumaturge Lv 70
    HQ,NQの個数問題は影響範囲がとても広いので即時対応が難しい、というのが開発側の意向なんだろうと思います。
    でも、ギャザラ/クラフターのクラスクエストで求められているものが、NQならNQの数、HQならHQの数がおもに知りたい情報であり、逆の品質の情報なんて出されても必要としないわけです。
    クエストに関係ないときはトータルの個数が欲しいわけで、クエストに関係ないけどHQやNQが個別に個数を知りたければ、かばんを眺めればいいだけなんですから、それを踏まえてくだされば表示がどのようなフォーマットでもユーザーは耐えられると思います。
    (クエスト条件をクリアしていないのに、クエストリストのアイコンが緑に変化するほうが混乱の極みで、この仕様はやめて欲しい、と思います.)
    (2)

Player
    mokutan's Avatar
    Character
    Moca Choco
    World
    Aegis
    Main Class
    Conjurer Lv 50

採取時、クラフター時のHQ個数表示が必要

Quote Originally Posted by HNNH View Post
    案1でカバーできてるんじゃ?と思いましたが、よく読んでみると「各手帳ウィンドウに」と書いてありますね。
    つまり、採集時のウィンドウには表示されない??
    HQ所持数表示がほしいのは仰るように採集時ですもんね。
    ですよね?自分もこのややこしい流れみててそこにひかかってました。

このスレッドのトップの方の要望もすごく単純で、採取時にNQ個数が200 → 201 → 202 → と増えていくのが確認できるのに対し、HQはいったい何個たまってるのか表示されてないので、その下にでもHQ30 → 31 → 32 と表示してほしいってことじゃないんでしょうか?

これは製作時も同じで、NQは制作するたびに50→51→52と表示されるの対し、HQはいったい何個作れたのか全く表示されてません。
    なのでこれも下にでもHQ5→6→7と表示してほしいってだけなんじゃないでしょうか?

「むしろ現状はHQ個数だけでもいいくらい」
    上に「今後のことがあるのであえてHQ個数をふせてる」とありますが、
    むしろ現状はプレイヤーはNQよりもHQ個数を知りたいんじゃないでしょうか?

・NQを何百個掘っても競売では1ギルや3ギルなどゴミ同然。なのでギャザラーが知りたいのはHQ個数

・園芸のフフチャ師匠や採掘のアダム?姉さんの要求も「〇〇のHQを20個とってこい」ってものだから

現状ではHQ表示ないので「100個掘ってきたんですがカバン見たらHQは19個しか入ってませんでした」ってありがちです。
    これではフフチャ師匠は許してくれそうですが、ドSのアダム姉さんは許してくれそうにありません。

・制作の各ギルドマスターの要求もHQです。これも「HQ素材を必要分つくったつもりが、HQ個数表示がないので、一個たりなくて、強引にNQ素材混ぜて制作したら失敗して全部パーになりました」とかありがちです。
    裁縫ギルドのルガ姉さんなら「そこまでやったんだからNQでも許してあげる」って言ってくれそうですが、マイセンタ姉さんはじめ各ギルドのマスターは許してくれないので、結局また素材から作り直しです。

というわけでプレイヤーが知りたいのは現状はNQよりHQ個数です。
    (13)

Community Rep Lastygalle's Avatar
    プレイヤーのみなさんに誤った情報をおしらせしてしまい、誠に申し訳ありません。
    今一度、気を引き締めて日々の業務にあたります。
    どうぞよろしくお願いいたします。
    (90)
    Lastygalle - Community Team

Player
    Shiena's Avatar
    Character
    Sayo Shiena
    World
    Gungnir
    Main Class
    Archer Lv 80
    この問題、アイテムウインドウで早急に対応をお願いしたいです
    クラフターギャザラーだけの問題では無く、カットシーンからそのままクエスト完了&報酬選択になったとき
    その報酬の装備を持っているか持っていないのかがわからずアイテム詳細のウインドウで0個になってるから
    もらったらHQ持ってて無駄になったとかそういうケースがよくあって困っていました

案2の実装に期待しております
    (3)

Player
    Chromie's Avatar
    Character
    Jaina Proudmoore
    World
    Atomos
    Main Class
    Archer Lv 20
    ユーザーの期待するものと開発が作ろうとしてるものの乖離が酷いですね
    その3つの案の中からでしたら必要なのはどう考えても第二案でしょう
    同時にリテイナー倉庫に保有してるアイテムもツールチップ上で確認できるように
    倉庫内のアイテムをどこでも確認できるようなUIも需要が高いでしょう。なにせリテイナーを呼び出して確認しようとするとその間商品の出品も停止されるわけですから。
    第一案と第三案はあれば確かに便利ですが無くてもいいものです

開発がユーザーの需要を把握出来ないというならさっさとAddonを利用できるようにしたほうがいいのではないですかね
    WoWとか一般のユーザーが開発が作るよりも遥かに便利なAddonを大量に作ってるじゃないですか。勿論規約の範囲内で。
    14が魅力的なゲームであれば、そういったAddonを製作・維持してくれる方も集まるはずでしょう
    (7)

Page 4 of 4 FirstFirst ... 2 3 4

Tags for this Thread