Page 5 of 5 FirstFirst ... 3 4 5
Results 41 to 50 of 50
    Player
    RAGA's Avatar
    Character
    Raga Karzowska
    World
    Aegis
    Main Class
    Sage Lv 90
    Quote Originally Posted by Lastygalle View Post
    また、これらの制限がなぜ設けられているのだろうかという点についても
    いくつかご意見を頂戴しているため、あわせてご返信を差し上げますと、
    少なくとも現時点では、「グランドカンパニーに帰属意識を持っていただきたい」と考えているためです。
    開発の方々は「30日待たされて5万ギル取られたらユーザーは所属GCに対して帰属意識が生まれる」と考え現状の制限を導入している
    と読めるのですが、ちょっと理解できないです

例えば一定のランクに達したら必ず制服を支給してもらえたりしてたら、GCに所属してる感も出たし思い入れもできたんじゃないかと思います

「他GCに移るなら5万ギル払ってもらうぞ!」と言われて帰属意識が育ちますか?
    帰属意識を持ってもらうために導入するべき仕様は他にあるのではないですか?

またそれならばたびたび引用されているミンフィリアさんのセリフはどう捉えればいいのでしょうか?
    多くのユーザーはあのセリフを聞いて
    「ああ、ぽんぽん移籍しても問題ないんだな」
    と認識してるのではないかと思います

利便性や制限の仕様については特に口をはさむつもりなかったのですが
    現状の実装に対して、引用させていただいた説明では納得できなかったのでレスをさせていただきました

プランナーの方々の中でも認識の差があるように思えます
    今一度GCの立ち位置について開発内部でご検討いただけると一ユーザーとしてうれしいです
    よろしくお願いいたします
    (10)

2. 02-09-2014 07:18 AM

Player
    Lolot's Avatar
    Character
    Tsumugi Kotonoha
    World
    Tiamat
    Main Class
    Ninja Lv 90
    GC移籍にお金と日数がかかる事を知った半人前の黒渦団員がここに一人。

まぁ、個人的な意見なんですが

「移籍にお金はかからないが日数が30日かかるぞ」
    5万ギルをグランドカンパニーに支払えば即座に移籍出来るぞ」

こう選べたらなー、って思いました。それに補足でどちらを選ぼうとしても

「移籍先のグランドカンパニーで軍票を獲得したら移籍前の軍票と階級が抹消されるぞ」

って説明されたら自分は「そりゃそうだよな~」って納得出来ます。
    (5)

Player
    momosuke's Avatar
    Character
    Momotaro Sakura
    World
    Ramuh
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    やっと1つ目のGCに区切りが付いたので移籍しましたが
    30日の縛りは帰属意識ってことで理解できるのですが
    移籍金と言うのが納得できません。
    Lv20の時点で3つのGCから是非とも我がGCへとお誘いがあったのにも関わらず
    普通はLvも50とか、階級もかなり上になってから移籍するのにお金が必要って何なんでしょう?
    マー君にうちの球団にくるならお金を払いなさいって言っているような物だと思うのですが・・・
    (8)

Player
    Akiray's Avatar
    Character
    Aelia Rain
    World
    Gungnir
    Main Class
    Weaver Lv 50
    たしかPVPでもGC単位なのでGCの設定をそのままに受け継いでいて、PVPランク・スキルはGC移籍すると移籍前のランク・スキルは凍結され、ランク1、スキル未取得とスタート地点に戻ります。あの苦労をもう一度とか…ありえない。
    逆にGCに帰属意識を持てるような世界設定や今後の展開があるのであれば何も言うことは有りません。
    いつになるやら‥
    (1)

Player

発売日頃から生粋の黒渦団員ですが、GCクエとかないですし、特にこれといったイベントもなかったので帰属意識とか全くありませんでしたよ(苦笑
    (4)

Player
    Blue_windy's Avatar
    Character
    Kaze Windiana
    World
    Chocobo
    Main Class
    Archer Lv 35
    Quote Originally Posted by momosuke View Post
    ・・・移籍金と言うのが納得できません。
    Lv20の時点で3つのGCから是非とも我がGCへとお誘いがあったのにも関わらず
    普通はLvも50とか、階級もかなり上になってから移籍するのにお金が必要って何なんでしょう?
    マー君にうちの球団にくるならお金を払いなさいって言っているような物だと思うのですが・・・
    契約書の内容に書いてあるから、、契約する前に、移籍する時の条件が提示されていることを知っているから、、 知っていたことを無くして欲しいという交渉をすべきなのは、契約する前に行動すべきこと。
    例)海外では、結婚時に離婚の条件をきめておくっていうことです。

なぜ?お金を払いなさってそんな項目があったのか? 高額というほどでもない、微妙な金額。 これはきっと経歴データ保管料(またきっと帰ってくるよね?復帰したら再現するため)、あと推薦状作成の手数料って感じですよ。
    (1)

Player
    HANA_SAN's Avatar
    Character
    Arle Alchemy
    World
    Atomos
    Main Class
    Alchemist Lv 50

タイムリーなスレッドがあったので。。。

先日 ハウジングをグリダニアに建てたので、ホームポイントをグリダニアに変更しました。
    今まで不滅隊だったのですが、納品のためにわざわざウルダハまで移動するのが煩わしく思い
    双蛇党にGC移籍しようと「気楽な気持ち」で変わったのですが

軍票が0で階級も一番下からスタート

このがっかり感・・・

一応納品任務は出来るみたいなのですが、稀少品納品するには1万6000枚ほど軍票を集め直さないといけません。
    もしかしたら、長い説明に書いていて、私が熟読していなかっただけなのかもしれないです。

気軽に1回は移動できるけど、1ヶ月間移動できずに軍票枯渇状態で0からスタートになるなら
    移動しなかったのになぁと今更後悔してます。
    お金じゃなくて、1カ月の縛りがきついと思います。

世界を救った光の英雄たちにこの仕打ち・・・
    世界を救ったのにまた最下位の階級からスタート

ウルダハのハウジングエリアがもっと素敵だったらなぁ・・・(ぼやき はぁぁ
    (2)

Player
    vellys's Avatar
    Character
    Vellys Tryangel
    World
    Masamune
    Main Class
    Alchemist Lv 83
    リムサから格闘武器欲しくてウルダハに戻りそして再びリムサに戻ったものです
    ミンフィリアさんから気楽に考えてと言われて気楽に移籍して戻る時には確かにびっくりしましたねw
    貯めた軍票は保存されてるのでまーいいかなとおもいますが

ヘルプ表示?サポート表示?ガイド表示?のあれに二度目の移籍の必要条件ってかいてありましたっけ?
    書いてあったのなら私が読んでないだけで自己責任ですが
    記載していないのでしたら公式のミスなんではないかと思います
    (2)

Player
    nyanoha's Avatar
    Character
    Kudrjavka Nomi
    World
    Alexander
    Main Class
    Conjurer Lv 50
    Quote Originally Posted by vellys View Post
    ヘルプ表示?サポート表示?ガイド表示?のあれに二度目の移籍の必要条件ってかいてありましたっけ?
    書いてあったのなら私が読んでないだけで自己責任ですが
    記載していないのでしたら公式のミスなんではないかと思います
    たしか前回くらいのパッチで移籍時の説明に追加だったはずですので、それ以前に移籍している場合は
    説明ないと思います。
    (2)

Player
    kappa's Avatar
    Character
    Monogoi Kappa
    World
    Gungnir
    Main Class
    Black Mage Lv 90
    交渉ゲームで勝ったら無料にしようぜw
    (0)

Page 5 of 5 FirstFirst ... 3 4 5