Page 262 of 292 FirstFirst ... 162 212 252 260 261 262 263 264 272 ... LastLast
Results 2,611 to 2,620 of 2915
    Player
    Botan's Avatar
    Character
    Tukusi Botan
    World
    Durandal
    Main Class
    Gladiator Lv 72
    自分キーホルダーのトークンですが ソフトトークンにした場合 pc以外でロドストに ログインしようとしたら
    その機器に入ってる ソフトトークンを使用する場合があると思うのですが
    実際そうされてるのでしょうか なんかセキュリティ的に心配な気もするのですが
    もしそれが いけるのなら pc用のトークンアプリあってもいい気もするのですが
    どんなもんでっしゃろ?
    (0)

Player
    Nana_Falcon's Avatar
    Character
    Nana Falcon
    World
    Mandragora
    Main Class
    Monk Lv 90

地味にストレスがたまるログイン仕様

THE LODESTONEのマイページを開いている状態(ログイン状態)で、フォーラムを読みにいこうとすると、ログイン状態になっていない(再度ログインを要求される)のは仕様なんでしょうか?

それとも何か設定があって、自分がそれを設定していないだけなんでしょうか?

ブラウザのCookieを拒否しているわけでもないので、地味にストレスがたまるのです。

同じ家の別の部屋という感覚だったのですが、同じ名前の別棟という感じなのかな?
    (0)

Player
    nikry's Avatar
    Character
    Rayha Lum
    World
    Garuda
    Main Class
    Scholar Lv 80
    Quote Originally Posted by Nana_Falcon View Post
     THE LODESTONEのマイページを開いている状態(ログイン状態)で、フォーラムを読みにいこうとすると、ログイン状態になっていない(再度ログインを要求される)のは仕様なんでしょうか?

それとも何か設定があって、自分がそれを設定していないだけなんでしょうか?

ブラウザのCookieを拒否しているわけでもないので、地味にストレスがたまるのです。

同じ家の別の部屋という感覚だったのですが、同じ名前の別棟という感じなのかな?
    少なくとも私の環境ではそんなことは全く起きてなくてどちらもログイン状態ですね。
    そちらの原因までは見当がつきませんが。当方chromeです。
    (2)

Player
    Character
    Nana Falcon
    World
    Mandragora
    Main Class
    Monk Lv 90
    Quote Originally Posted by nikry View Post
    少なくとも私の環境ではそんなことは全く起きてなくてどちらもログイン状態ですね。
    そちらの原因までは見当がつきませんが。当方chromeです。
     早速のコメントありがとうございます。当方もchromeと他にはFirefoxで観ています。OSはWindows7です。

ちなみに、ワンタイムパスワードは、お使いでしょうか? コメントをいただいた後、自分の環境の設定をいろいろいじってみたのですが変化がなく、最後に思い至ったのが「ワンタイムパスワードがログインする状況のたびに出しゃばっている状態(主観です)」なのか? ということです。
    (0)

Player
    nikry's Avatar
    Character
    Rayha Lum
    World
    Garuda
    Main Class
    Scholar Lv 80
    Quote Originally Posted by Nana_Falcon View Post
     早速のコメントありがとうございます。当方もchromeと他にはFirefoxで観ています。OSはWindows7です。

ちなみに、ワンタイムパスワードは、お使いでしょうか? コメントをいただいた後、自分の環境の設定をいろいろいじってみたのですが変化がなく、最後に思い至ったのが「ワンタイムパスワードがログインする状況のたびに出しゃばっている状態(主観です)」なのか? ということです。
    ワンタイムパス使用してますねー。

追記:
    chromeの拡張何か入ってるなら全部offにしてcookieもキャッシュも一度全部クリアしてみるとか。
    ietabとかAdblock系とか
    (1)
    Last edited by nikry; 01-11-2018 at 02:21 PM.

Player
    Matthaus's Avatar
    Character
    Lothar Matthaus
    World
    Aegis
    Main Class
    Fisher Lv 73

セキュリティソフトの定期スキャンでCookieファイルを削除しているとか、ブラウザを閉じるときにキャッシュを削除する設定にされていたりしませんか?

少なくとも自分のWindows10とchrome+IE系では、発生していませんね。
    通信機器の再起動でIPアドレスが変わると、ごく希に再ログインを要求されることもありますが。
    (1)

Player
    Character
    Nana Falcon
    World
    Mandragora
    Main Class
    Monk Lv 90
    Quote Originally Posted by nikry View Post
    ワンタイムパス使用してますねー。

追記:
    chromeの拡張何か入ってるなら全部offにしてcookieもキャッシュも一度全部クリアしてみるとか。
    ietabとかAdblock系とか
     すばやいコメントありがとうございます。リセットして機能拡張も無効化してみましたが、結果は変わらず。自分の環境の問題みたいですね。
    (0)

Player
    Character
    Nana Falcon
    World
    Mandragora
    Main Class
    Monk Lv 90
    Quote Originally Posted by Matthaus View Post
    セキュリティソフトの定期スキャンでCookieファイルを削除しているとか、ブラウザを閉じるときにキャッシュを削除する設定にされていたりしませんか?

少なくとも自分のWindows10とchrome+IE系では、発生していませんね。
    通信機器の再起動でIPアドレスが変わると、ごく希に再ログインを要求されることもありますが。
     コメントありがとうございます。

キャッシュの削除は当てはまりますね。後はOSの違いかな? IPアドレスもルータの再起動はするので該当するかもしれません。

ただ、自分の場合は全て先に個人ページにログインしてから、フォーラムを見に行ってるので、cookieじゃなくて、ルータのような気がします。

だとすると、現状ではやれることがないので、我慢してログインするしかないかな。
    (0)

Player
    Botan's Avatar
    Character
    Tukusi Botan
    World
    Durandal
    Main Class
    Gladiator Lv 72
    理由は解りませんが フォーラムと マイページは 別々に ログインになっていますな
    さらに マイページから モグステにも再度ログイン どう考えても 統一してくれたほうがいいと思うんですが
    クロームで見てますが フォーラムはログイン状態なのに マイページみたら 外れてたり。
    手元に トークンあればいいんですが パッドで見てたりしたら ありません。
    pcはノートン入ってますんで スキャンでクッキーが削除されたのかもしれませんが でもなんで片方だけ?
    (1)

Player
    Dayone's Avatar
    Character
    Abun Aijyan
    World
    Gungnir
    Main Class
    Gladiator Lv 70
    それぞれ別途にログインするようになっているのは仕様ですが、一度ログインすれば、メンテなどがない限りログイン状態は維持されるはずですね。
    一台のPCでフォーラムとロドスを同時に開いておけますし、二台のPCでも可能です。
    フォーラムを閉じる時に自分でログアウト操作をしてしまっている、あるいはブラウザにそういう設定があるなんてことは?
    (3)

Page 262 of 292 FirstFirst ... 162 212 252 260 261 262 263 264 272 ... LastLast

Tags for this Thread