Page 208 of 292 FirstFirst ... 108 158 198 206 207 208 209 210 218 258 ... LastLast
Results 2,071 to 2,080 of 2915
    Player
    Matthaus's Avatar
    Character
    Lothar Matthaus
    World
    Aegis
    Main Class
    Fisher Lv 73
    Quote Originally Posted by Rin-seiryuin View Post
    現在デスクトップPCをメインとしてプレイしてますが
    外出中のちょっとした時間でもプレイしたいと思いノートPCを購入しクライアントソフトをDLしインストールしようと試みました
    そこで スクエニのアカウントとワンタイムパスワードを入力したところで
    「このアカウントはすでに使われてるので云々 フリートライアルはできません」言われてインストールができませんでした
    これはどうやったら良いのでしょうか 以前PCを買い替えた時にインストールする際にはこんなメッセージは出なかったのですが
    フリートライアル用クライアントをダウンロードするのではなく、
    お持ちの通常のクライアントソフトをインストールして、
    今使っているアカウントでログインすれば、同じサービスアカウントでの同時ログインは不可能ですが、
    複数環境でのプレイ自体は可能になります。

パッケージ版をお持ちならそのディスクから、ダウンロード版ならそのセットアップファイルを使って、
    インストールしてください。

既存プレイヤーは、フリートライアル用クライアントは使えません。
    (2)
    Last edited by Matthaus; 04-27-2017 at 12:07 AM.

2. 04-27-2017 12:05 AM
    Reason
    内容重複

Player
    kerneru's Avatar
    Character
    Koko Kernel
    World
    Anima
    Main Class
    Gunbreaker Lv 90
    Quote Originally Posted by Rin-seiryuin View Post
    現在デスクトップPCをメインとしてプレイしてますが
    外出中のちょっとした時間でもプレイしたいと思いノートPCを購入しクライアントソフトをDLしインストールしようと試みました
    そこで スクエニのアカウントとワンタイムパスワードを入力したところで
    「このアカウントはすでに使われてるので云々 フリートライアルはできません」言われてインストールができませんでした
    これはどうやったら良いのでしょうか 以前PCを買い替えた時にインストールする際にはこんなメッセージは出なかったのですが
    こちらの公式サイトからクライアントをダウンロードしてみてください。
    http://www.finalfantasyxiv.com/playersdownload/jp/
    (1)

Player
    Character
    World
    Aegis
    Main Class
    Quote Originally Posted by kerneru View Post
    こちらの公式サイトからクライアントをダウンロードしてみてください。
    http://www.finalfantasyxiv.com/playersdownload/jp/
    ちなみにクライアントとは書かれてはいますが、実体はランチャー部分の基礎ファイルしか入ってないので、
    プレイするためには、その後数10GBのダウンロードが必要になります。
    (1)

Player
    Rin-seiryuin's Avatar
    Character
    Ganaha Chan
    World
    Fenrir
    Main Class
    Dark Knight Lv 90
    お返事ありがとうございます!
    どうやらフリートライアル版だったようで ファイルの後ろに「ft」とついてました
    通常版のクライアントをDLしたところ無事インストールが始まりました
    (0)

Player
    Character
    World
    Aegis
    Main Class
    お返事ありがとうございます!
    どうやらフリートライアル版だったようで ファイルの後ろに「ft」とついてました
    通常版のクライアントをDLしたところ無事インストールが始まりました
    ちなみにXHBやマクロ等の設定は、各環境毎にローカルのファイルで保存されているので、
    メインPCのランチャーの機能を使って、各種設定をファイルに書き出しておくと良いですよ。

環境固有の設定(グラフィックの品質とか)は移せませんが、
    その書き出したファイルをノートPC側のランチャーで読み込めば、設定を復元できます。
    (1)

Player
    HariPota's Avatar
    Character
    Neville Longbottom
    World
    Chocobo
    Main Class
    Black Mage Lv 80
    フォーラムでたまに見るけどコメントの下に一言コメントみたいなのありますよね!
    あれってどうやるのですか!?
    (0)

8. 04-27-2017 07:36 AM
    Reason

9. 04-27-2017 10:52 AM

Player
    HariPota's Avatar
    Character
    Neville Longbottom
    World
    Chocobo
    Main Class
    Black Mage Lv 80
    Quote Originally Posted by SckwarzeKatz View Post
    フォーラムの設定にある署名を編集でできます
    ありがとうございます!!
    試しに書いたけど出来てるかしら!?
    (2)
    こう考えてみて?歴史上の偉大な人物も
    スタート地点は今の僕達と何も変わらない学生だったんだ。

彼らに出来たなら僕らにも出来る。

Player
    Arth's Avatar
    Character
    Arth Misw
    World
    Ultima
    Main Class
    Pugilist Lv 90
     すみません。基本的なことをお聞きして恐縮ですが、「ご存知」または「経験済み」の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

ゲームのディスクレス化のことです。
     紅蓮の導入に当たり、ゲームをディスクレスにできないか検討しています。

一応、検索して自分なりに学んだところ
      ① ディスクレスは「新生編」の仕様に既存する(ディスクかDLか)
      ② 公式の問い合わせに「フリートライアル版」をインストすればできます。
    という記事を見つけました。

私自身はPS3からPS4に移行し、キャンペーン期間からは外れていたので、PS4ディスク版を新たに購入し冒険を続けてきたものです。
     そこからディスクレスのゲーム化にするには、

①現在のFF14のアプリを削除する。
     ②フリートライアル版→新生ディスク→蒼天ディスク という手順で再インストールする

という方法を試そうと思いますが、果たしてこれでいけるのかぁ…と。
     なんか、アカウントで引っかかりそうな気もしますが、もしご存知なら教えていただければ助かります。

お手数をかけしますが、よろしくお願いいたします。
    (0)

Player
    Character
    World
    Aegis
    Main Class
    Quote Originally Posted by Arth View Post
     すみません。基本的なことをお聞きして恐縮ですが、「ご存知」または「経験済み」の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

ゲームのディスクレス化のことです。
     紅蓮の導入に当たり、ゲームをディスクレスにできないか検討しています。

一応、検索して自分なりに学んだところ
      ① ディスクレスは「新生編」の仕様に既存する(ディスクかDLか)
      ② 公式の問い合わせに「フリートライアル版」をインストすればできます。
    という記事を見つけました。

私自身はPS3からPS4に移行し、キャンペーン期間からは外れていたので、PS4ディスク版を新たに購入し冒険を続けてきたものです。
     そこからディスクレスのゲーム化にするには、

①現在のFF14のアプリを削除する。
     ②フリートライアル版→新生ディスク→蒼天ディスク という手順で再インストールする

という方法を試そうと思いますが、果たしてこれでいけるのかぁ…と。
     なんか、アカウントで引っかかりそうな気もしますが、もしご存知なら教えていただければ助かります。

お手数をかけしますが、よろしくお願いいたします。
    PS4でディスクレス化させるには、
    ベースとなる新生エオルゼアの部分がダウンロード版でないといけません。

エクスパンション(追加ディスク)の部分はディスク版でも構いません。
    あくまでも必須となる新生エオルゼアの部分がダウンロード版なのかで決まります。

移行キャンペーンを利用すればダウンロード版を無償で貰えましたが、
    既に通常の課金アカウントをお持ちだとフリートライアルは使えませんので、
    別途新生エオルゼアのダウンロード版をストアから購入する必要があります。
    (0)
    Last edited by Matthaus; 04-29-2017 at 04:09 PM.

Player
    Arth's Avatar
    Character
    Arth Misw
    World
    Ultima
    Main Class
    Pugilist Lv 90
    Quote Originally Posted by Matthaus View Post
    PS4でディスクレス化させるには、
    ベースとなる新生エオルゼアの部分がダウンロード版でないといけません。

エクスパンション(追加ディスク)の部分はディスク版でも構いません。
    あくまでも必須となる新生エオルゼアの部分がダウンロード版なのかで決まります。

移行キャンペーンを利用すればダウンロード版を無償で貰えましたが、
    既に通常の課金アカウントをお持ちだとフリートライアルは使えませんので、
    別途新生エオルゼアのダウンロード版をストアから購入する必要があります。
    やはりそうなのですね…回答ありがとうございました。

しょうがない。FF12はFF15と同様、手作業で入れかえします。
    なお、この教訓は今後の若葉さんの糧のひとつにでもなれば幸いです。
    (0)

Page 208 of 292 FirstFirst ... 108 158 198 206 207 208 209 210 218 258 ... LastLast

Tags for this Thread