Page 3 of 6 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast
Results 21 to 30 of 55
    Player
    makko's Avatar
    Character
    Alfioreah Lalarpha
    World
    Tiamat
    Main Class
    Gladiator Lv 33
    アバター欄を作って、現在装備できるもののみ着けられる。とすれば簡単なんだけど、たぶん、そうはならないんだろうなぁ。型紙システムとか、わかりにくい、歯切れの悪いの言い方してるし・・・アバター欄なんてつけると、無料ゲームっぽくなって嫌だ。というプライドなのか、装備品に別の装備品の見た目を移植する。という形のほうがコストが安いからなのか、わかりませんけど。

どうせ面倒な形にするなら、ちょっとしたクエスト、ストーリーを作って、しっかりギャザクラを絡ましてほしい。型紙はクラフターがつくる。素材はギャザラーが集める。ID産とか絶対だめ!

こんな感じかな~   
    1.○○製品型紙(G1~)・・・・LV~までの○○師の作成する装備品の外見を移植できる...を用意   
    2.元となる装備品のサブコマンドから、型紙を選ぶ
    3.アーマリーチェストまたは、所持品から、移植可能な装備品が提示され、選択。
    4.選択された装備品は消費され、装備品の外見が変化。

ルール
     型紙にする装備品は元となる装備品の装備条件を含むものでなくてはならない

例)ナイト専用装備に全クラス用装備を移植できるが、逆はできない
      LV50の装備にLV1の装備を移植できるが、逆はできない
      胴装備頭装備不可に胴装備を移植できるが、逆はできない
    (1)
    Last edited by makko; 10-07-2013 at 05:59 AM.

Player
    Hetare_P's Avatar
    420
    Character
    Zadory Star
    World
    Ramuh
    Main Class
    Conjurer Lv 50
    どの米国製MMOでも既に完成の域に達しているマーケットのUIですらあの状態なので、もう変に独自にするより
    出来の良いものを丸ごとパクって欲しいです。

私のの希望パクリ元はGuildWars2の"Transmutation"アイテムシステム。

要は2つの装備を1つに「統合」するアイテムを用意し、それを使うと専用ウィンドウがオープン。
    ウィンドウには2つのアイテムを入れる欄があって、そこに「性能」希望のアイテムと「外見」希望のアイテムを
    入れて確認ダイアログでOKを押せば、神話装備の性能とバトルメイジ外見を持ったローブができるような。

後衛が鎧の外見ではアレなので、「統合」できるのは同系統のものに限定。
    (試験的に入れるのなら系統が明瞭という意味で、最初は武器だけ限定でもいいです)
    データベース的に問題がないなら、「性能」側のマテリア類があればそれも継承。
    統合した時点でBINDかEX属性にすることで流通面でのデータベースの混乱もないと思います。
    マテリア変換不可にしておけば、既存のマテリア化確率テーブルは変更しなくて済みます。

どっから「統合」アイテムが出てくるのか?ですが、これは個人的にはクリスタで売って貰っても構わないと思います。
    (元のGuildWars2でも販売アイテムで「も」ありますし…たまにイベントで配ったりしますが)
    直接ゲームバランスに関与しない、無くてもOKでやっても強くなるわけではない要素なので。
    (5)

Player
    bersira's Avatar
    Character
    Kiri Bersira
    World
    Mandragora
    Main Class
    Thaumaturge Lv 50
    重厚な鎧が魔法を撃つとか軽装の剣士とかは無理そうなんですね
    そこは普通に残念です

システム自体はよく言われるように
    外見枠を一個作るとかでよいのではないでしょうか
    手間もないし
    (15)

Player
    mercure's Avatar
    Character
    Safor Mercure
    World
    Typhon
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    細かい仕様は正直なんでもいいのですが、例えば「タンク装備は鎧しか型紙に出来ない」という程に縛ると、それでは結局組み合わせて遊ぶ楽しみもへったくれもないと思ってしまいます。
    そうすると、見た目の良いストライカーやキャバルリー、バトルメイジ等で溢れかえってしまって、同じ見た目の人ばかりというのもそこまで変わらないんじゃないでしょうか?

かと言って、他の方で仰ってる方もおられましたが、黒なのに白AFの見た目とかでは意味がわからなくなる、というのもわかります。

型紙でどういうことがしたいかと言えば、これはもう完全に自分の例ですが「DLガントレットとフランチャード付けて、胴をバッカニアシャツ、頭はコバルトブリザーブ」とか、そういうことがしたいなあと思います。
    本来の職にまるで適さない装備では混乱する、というのは分かるにせよ、せめてロールプレイ出来る程度の自由度がほしいんですね。

砂の家の面々とか、中々いいコーディネイトじゃないですか。でも職適正の装備ばかりではないです。あれと同じくらいの感じで。
    (大体サンクレッドさまなんて剣士のくせに普段着ですし…ズルい!…もっと言うとカウルにゴーグル合わせてるウリエンジェさんのがズルいと思いますが!!)

なので例えばですが「性能引き継ぎとなる装備の職が、普通に身につけられる装備品」でさえあれば型紙に出来る、という辺りの落とし所が個人的に助かります。
    大体「街着として実際に着てる装備なのに型紙に出来ない」ってかなり寂しくないですか…?僕の主観でしか無いのは重々承知なのですが。
    (14)

Player RinOkumura's Avatar
    Character
    Merry X'mas
    World
    Masamune
    Main Class
    Conjurer Lv 50
    2部位以上の枠を1つで占めるタイプの装備、例えばカウルとかヘヴィーダークライトとか
    これにアムダ装備をくっつけるとかできるのかな?
    カウルにアムダの頭と胴をくっつけるようなイメージ

同じ装備条件のものをくっつけるしか出来ないようなお粗末な仕様でないことを願うばかり
    (10)

Player
    yukarioukoku's Avatar
    Character
    Yukari Oukoku
    World
    Ridill
    Main Class
    Carpenter Lv 70
    †装備を型紙に使えるようにして欲しいです。
    まさに見た目装備として旧から持ってきたので。
    (4)

Player
    Pipi's Avatar
    Character
    Liliana Erun
    World
    Masamune
    Main Class
    Paladin Lv 50
    CFのダンジョン内では使えなくして欲しい
    水着とかサンタ服とかで戦われたら見た目でイライラしそうなのでw
    (3)

Player
    san-ya's Avatar
    Character
    Regis Grandet
    World
    Kujata
    Main Class
    Archer Lv 50
    Quote Originally Posted by Suntory View Post
    身も蓋もない言い方になりますが、アバター用の装備枠を用意する方法にして欲しいです
    システムはシンプルでポピュラー、オーソドックスなもので良いのではないでしょうか?
    オリジナリティや拘りはシステムではなくコンテンツ(デザイン等)の方でお願いしたいです
    まさにこの一言。
    同意します。

加えて、

Quote Originally Posted by Goodnight View Post
    何でも装備できる「アバター用装備枠」があるだけでいいです。
    一体型には一体型、セパレートにはセパレートで……とか、
    元となるものと合成して……とか心の底からいらないです。

あとはクラフターの作れる装備を追加していくだけで充分ですので。
    Quote Originally Posted by mercure View Post
    細かい仕様は正直なんでもいいのですが、例えば「タンク装備は鎧しか型紙に出来ない」という程に縛ると、それでは結局組み合わせて遊ぶ楽しみもへったくれもないと思ってしまいます。
    そうすると、見た目の良いストライカーやキャバルリー、バトルメイジ等で溢れかえってしまって、同じ見た目の人ばかりというのもそこまで変わらないんじゃないでしょうか?

かと言って、他の方で仰ってる方もおられましたが、黒なのに白AFの見た目とかでは意味がわからなくなる、というのもわかります。

(中略)

大体「街着として実際に着てる装備なのに型紙に出来ない」ってかなり寂しくないですか…?僕の主観でしか無いのは重々承知なのですが。
    クラフターで作れる云々はさて置き、防具に関しては全職装備可能・染色可能の汎用装備の充実もお願いしたい。
    軽装(革、布素材の装備)ということでDPS職を選んだのですが、ファイターは兎も角、術系職の汎用装備*が好みではないため個人的に残念な思いをしています。
    型紙目的の低lv装備(例:各種族の初期装備やFF13装備のようなもの)でもいいので、とにかくコーディネートの幅の拡大を希望したいです。

*術系職の汎用装備: 現状クラフター製作可能、SHOP販売有りな一般的な防具
    (4)

Player CimaGarahau's Avatar
    Character
    Cima Garahau
    World
    Ridill
    Main Class
    Blacksmith Lv 50
    見える・・見えるぞ・・実装後、、、、
    ドラゴンヘッドの雪原を水着でかけるFATEパーティ集団が目える・・
    よく見たらコロセウムを着てる奴もおる・・・

プレイヤー視点では、キャラの背中ばかり見る事になるので、Tバックが実装されるであろう・・
    彫金で宝石を散りばめた、ほぼ隠さないような水着の製作が可能になるであろう・・
    胴腰一体型のワンピース水着を開発中に、どの部分に切り込みを入れたり布を削るかで揉めているのが見える・・

まぁ、そもそも仕様用途が意味不明の、下着と水着でしたから、
    やっとこさ、コスチュームとして実用される事になったわけですね。
    白水着は白用 黄色はモンク ストライプは龍 黒は黒と・・意外とジョブイメージにあわせて水着有ったりしてるんですかね
    (2)

Player
    Aoi99's Avatar
    Character
    Rabbitear Iris
    World
    Atomos
    Main Class
    Arcanist Lv 50
    ライトニング、スノウ装備も型紙出来ますよね?
    あと武器は出来ないのですかね?
    (1)

Page 3 of 6 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast