Page 6 of 19 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 16 ... LastLast
Results 51 to 60 of 185
    Player
    Poice's Avatar
    16時からスタンバってたんですが
    Character
    Charles Dunoa
    World
    Masamune
    Main Class
    Armorer Lv 21
    私は過密鯖ではやっていないのですが、9時~のBWって何PTくらいいるんですか?ラグラグで酷い有様だとは聞いていますが。
    混んでるから2~3時間遅れて行きたいなーとか昼間の空いてる時間にやろう思う人はいるのではないでしょうか?ただサーチが使えないのでしかたなくリーヴ更新時にウルダハでPT待ちという条項。
    やっぱりサチコメが無いのが問題なような気がしますね

11では1日1回入れるMMMという経験値が美味しいダンジョンがあったのですが、6人PTで全員が1回ずつチケットを使って6回回すのが暗黙のルールになっていました。BWの三種を持ち寄るのと同じですね。
    サチコメには「MMM:O、ジョブは○○Lvx/○○Lvxで参加希望です」と書いておけば希望者が6人いればそれほど時間を気にせずPTが組めていました。(ゴールデンタイムは人が多すぎてわざと時間をずらして空いてる時間(深夜や昼~夜の早いうちなど)に入るようにしてました)
    サチコメ導入で9時問題はだいぶ改善できると思うんですけどね。過疎鯖だとLvシンクがほしい状況ですが。
    (5)

Player
    過密鯖ですが、ゴールデンタイムは酷いですね
    エリア全部で何PTか定かではないですが、ぱっと視界に入るだけで4~5PTくらいでしょうか

目の前にいるのがどのPTのモングレだか判らない
    (ピンクと赤という判りにくいネームカラーの差異、そして他PTの獲物との違いがネームタグについているアイコンのみ)
    自PTのメンバーが何処にいるのか判らない、誰が殴られているのか判らない

猛烈なラグが発生し、エーテライトが表示されなくなる
    光の柱も、MOBも余程近付かないと表示されない
    WSを撃っても撃てない、通常連打でも15秒に1回殴るだけ
    MOBは凍りついたように微動だにせず、魔法を唱えれば詠唱完了まで30秒~1分以上
    まぁ酷いです。  ウチのLSではゴールデンBWを避けるようにしています。

サチコメ、レベルシンクは絶対に欲しいですね
    (3)

Player
    carbohydrate's Avatar
    Character
    Laura Umeonigiri
    World
    Garuda
    Main Class
    Marauder Lv 50
    どうせプレイヤーは最大効率で動くのだから、その最大効率を出そうと動くことがゲーム性があり、
    工夫が必要で、同じことの繰り返しじゃなく、面白いようにしてくれれば済む話でしょうに。
    なんで「やらなきゃいい」と主張するタイプの人って、効率と面白さの二者択一になるのでしょうね。
    (6)

Player
    Niku-Q's Avatar
    Character
    Yui Nightwind
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 1
    Quote Originally Posted by Poice View Post
    サチコメには「MMM:O、ジョブは○○Lvx/○○Lvxで参加希望です」と書いておけば希望者が6人いればそれほど時間を気にせずPTが組めていました。
    なるほど、その機能があれば条件が合うひとでパーティが組めるか判断できそうです。
    メンバーが揃うかわからない状態で虚しいシャウトを出し続けなくてもいいですね。
    (1)

Player
    Zhar's Avatar
    Character
    Arthur Leconte
    World
    Belias
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    Quote Originally Posted by Poice View Post
    サチコメ導入で9時問題はだいぶ改善できると思うんですけどね。過疎鯖だとLvシンクがほしい状況ですが。
    考えてみれば、そういうのこそリテイナーが使えますよね・・・今の不気味な蝋人形だけが存在価値じゃないだろうに。
    リテイナーにサチコメをセットできれば、その時間にPCの電源を付けっぱなしにしておく必要すらない。
    ついでに、パーティの仮編成まで出来れば最高ですね。時間を指定してパーティー編成とか。
    時間に間に合わなかった人は、再募集かければいいですし。

まあ、まずはサチコメですね。けどこれも「サーバー負荷問題が(略」なんだろうなあ。
    通信系の技術屋の末端にいる人間としては、言ってる事は分かるんだけど、ちょっとスピード遅いよなあ・・・
    という感触が(´д`)
    (2)

Player

みんな疲れて辞めちゃうよ;;

チケット制賛成です。

9時オンラインはもういじめの領域に・・・
    (2)

Community Rep Mocchi's Avatar
    こんにちは。

開発チームと確認してきました。

ギルドリーヴの更新に追い回されているという感覚についてはご意見の中にあったように、「リーヴの更新間隔の延長」と「(更新が長くなる分)発行枚数の増加」を行い、「毎日コツコツ」とか「週末にまとめて」など様々なプレイスタイルをより広くカバーできるような方向にもっていき、その感覚を減少させていくことを検討中です。

メリット/デメリットがあると思いますが、上記の変更が実装された際、「時間に追われる」という観点から更に懸念されることがありましたら、引き続きのフィードバックをお願いできればと思います。
    (65)
    Mocchi - Community Team

Player
    wagnarko's Avatar
    Character
    Tamagotchi Plus
    World
    Anima
    Main Class
    Conjurer Lv 19
    例えば倍の16枚保持できるようになったとしても、同一のリーヴは1つしか持てませんよね?
    閃光ペコ貪をキープしたとしても、残りはほとんどゴミーヴなんですが・・?
    (8)

Player
    puripuri's Avatar
    Character
    Moomin Papa
    World
    Masamune
    Main Class
    Thaumaturge Lv 50
    更新って仕組みが時間に追われる一番の理由になってるんだよー。

もうリーブコンテンツを抜本改修するつもりがないようだから言っても無駄なのかもしれないけど、
    そうやって場当たり的にどうするこうするって問題じゃないんだよー。
    仕組みの問題なんだよー。

はぁ……柳の枝叩いてる気分。
    もうリーブ問題いくら突っ込んでも無駄なのかなぁ。
    (23)

Player
    Suguha's Avatar
    Character
    Riz Nurse
    World
    Tonberry
    Main Class
    Goldsmith Lv 50
    「週末にまとめて」消費することを考慮されているなら、それより前~同時期に潜在値も廃止されるんですかね?
    潜在をそのままに、更新間隔を延長することだけは避けていただきたいです。
    (7)

Page 6 of 19 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 16 ... LastLast