Results 1 to 10 of 10
    Player
    NegiKamo's Avatar
    Character
    Negi Kamo
    World
    Tiamat
    Main Class
    Marauder Lv 60

STFって本当に動いているの?

2013年09月25日 8:24
    2013年09月26日 9:42

上記の時間帯にワープBOTと思われるものを公式HPから通報
    取締りをしやすくする為に動画もユーチューブにアップ(URLを知らない人は見れない投稿)
    まあ動画を見たら見られました件数が増えるのですが増えていない

最大34.4万人とか接続しているらしいので通報数も半端ない数がきてると思う
    目安でいいから通報とかは何日以内に見てますとか公式見解が欲しいところです
    動画も運営の判断の目安になればと思い送りましたが
    そんな事しなくても平気ですよ?っていうのであればそれも言ってほしいな
    通報は個別には応答しないと書かれていたけど、本当はそんなの送られても見ないし
    意味のない行為なんだけど・・・的なのだったらどうしようと思うので教えて欲しかったり

またどの位の通報があり処分はこの程度しましたという数字も目に見える形で
    1.2週間程度ずつでいいので是非報告してほしいです

色々と書きましたが まとめると
    【 公式HP等で ちゃんとSTF & GM は活動しているというのを数字などで報告 】
    が欲しいと思うのですが皆様いかがなものでしょうかね_(:3 」 )_
    (25)
    Last edited by NegiKamo; 09-28-2013 at 05:11 PM. Reason: 文面を若干修正 _(:3 」 )_

Player
    hinya's Avatar
    Character
    Roza Panarin
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    http://jp.finalfantasyxiv.com/lodest...4978e38c725feb

・期間:2013年9月6日(金) ~ 9月11日(水)
    ・RMTサイトの宣伝行為に関する懲戒処分アカウント:828アカウント
    ・対処内容:ファイナルファンタジーXIVの永久利用停止

と、ロードストーン上で発表が1度されていますね(≧∇≦)/

しかし、BOT系に関しては発表されていませんね~
    どこかのスレで「芋づる式に大本を取り締まるために、泳がせてるのでは?」って方もいたけどあながちそうなのかも?(;´∀`)
    (2)

Player
    eheim2213's Avatar
    Character
    An Fini
    World
    Fenrir
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    この規模のMMOでGM無し、サポート問い合わせも機能してるの?ってぐらいサポート部門をケチってるのであまり期待しない方が良いですよ
    (15)

Player
    Character
    Negi Kamo
    World
    Tiamat
    Main Class
    Quote Originally Posted by hinya View Post
    http://jp.finalfantasyxiv.com/lodest...4978e38c725feb

・期間:2013年9月6日(金) ~ 9月11日(水)
    ・RMTサイトの宣伝行為に関する懲戒処分アカウント:828アカウント
    ・対処内容:ファイナルファンタジーXIVの永久利用停止

と、ロードストーン上で発表が1度されていますね(≧∇≦)/

しかし、BOT系に関しては発表されていませんね~
    どこかのスレで「芋づる式に大本を取り締まるために、泳がせてるのでは?」って方もいたけどあながちそうなのかも?(;´∀`)
    オープンしたときの メディアや集客用の為に1回だけ報告しました
    という感じですよね 継続性が全くないし・・・
    (10)

Player
    Teto_'s Avatar
    Character
    Te'to Pagot
    World
    Mandragora
    Main Class
    Thaumaturge Lv 50
    Quote Originally Posted by NegiKamo View Post
    【 公式HP等で ちゃんとSTF & GM は活動しているというのを数字などで報告 】
    が欲しいと思うのですが皆様いかがなものでしょうかね_(:3 」 )_
    全く持って同意ですね。
    内部的にはたぶん色々と動いているのだと思いますが、まだ追いついてない感じなのかなと思います。

「STFってどんな活動しているの?」って疑問に思っている方もいらっしゃると思うので、
    ちょっと古い記事&FF11の事例ですが、下記をご覧になるとなんとなく理解できるんじゃないかと...。
    FF14でも問題になっているワープについての言及もあります。

Sage Sundi氏が明かす「FFXI」スペシャルタスクフォースの実態とは
    「ファイナルファンタジー XI」スペシャルタスクフォース特別インタビュー
    (6)

Player
    Character
    Negi Kamo
    World
    Tiamat
    Main Class
    Quote Originally Posted by NegiKamo View Post
    2013年09月25日 8:24
    2013年09月26日 9:42

上記の時間帯にワープBOTと思われるものを公式HPから通報
    取締りをしやすくする為に動画もユーチューブにアップ(URLを知らない人は見れない投稿)
    まあ動画を見たら見られました件数が増えるのですが増えていない

通報は個別には応答しないと書かれていたけど、本当はそんなの送られても見ないし
    意味のない行為なんだけど・・・的なのだったらどうしようと思うので教えて欲しかったり
    現時点でも動画見てないし、意味がないものと判断しました。
    通報も運営の姿勢が見えない限り暫くは控えます テンションあがらん
    反応が見えない運営に わざわざ細かく書いて通報するのが馬鹿らしいです

別途フォーラム内で通常プレイでは入手できないアイテムがチートで手にはいってしまう的なのを見ましたが
    本当なのであれば日々数万ギルを稼いでキャッキャッウフフしてるのが馬鹿らしくなりますよね_(:3 」 )_
    (6)

Player
    joe-kisaragi's Avatar
    Character
    Joe Kisaragi
    World
    Unicorn
    Main Class
    Lancer Lv 69
    結局やったもん勝ちなんですかね?

なんか一気にこのゲームがつまらなくなりました(T_T)
    すでに根性でログインしてます・・・課金してしまったのでw
    (4)

Player
    stir_pris's Avatar
    Character
    Stir Pris
    World
    Durandal
    Main Class
    Lancer Lv 50
     STFが働いてるかどうかはチートやDUPEのスレッドの返答を見て個々に判断すればいいとして

> 現時点でも動画見てないし、意味がないものと判断しました。

動画なんざ見たところで、殆ど何の手助けにもならないですよ。不正の実像は見ることができますが、その情報は既に提供受けてて見る価値無いですしね。
     ユーザ的にはそういった見た目的に不正だと判断できるものが良いと考えがちですが、不正やってるかどうか詳細な調査を開始するには通常の通報分の情報で十分であって、実際に必要なのは地味で時間のかかる追跡やって得られるログデータで、それが無いとアカウント停止などの措置を取る事は法的に許されてないんですから。
    (12)

Player
    Tilla's Avatar
    Character
    Tilla Rampant
    World
    Chocobo
    Main Class
    Red Mage Lv 70
    BLに登録していたいくつかのRMTアカウントによって作成されたとおもわれるキャラクターネームが(Delete)となっていたので、確実にお仕事されていると思いますよ―。
    (4)
    Last edited by Tilla; 10-01-2013 at 07:21 AM.

Player
    Character
    Negi Kamo
    World
    Tiamat
    Main Class
    実際に報告されたので 良かったと思います
    あとは継続性があることを期待します

運営のみなさま頑張ってください お騒がせしました
    動画の件はサポートに暇があればメールでも送ってみたいと思います
    (0)