Page 2 of 15 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast
Results 11 to 20 of 146
    Player
    o_doara_o's Avatar
    Character
    Mika Soo
    World
    Durandal
    Main Class
    Alchemist Lv 60
    Quote Originally Posted by vellys View Post
    自分だけかもしれませんが、戦闘中ってキャラよりもPTリスト見てるんで容姿はどんなでも良いと思う
    私も基本的にはリストを見てプレイしています
    ただヒーラー職ですが、盾のスイッチや誰・ドノ職がどの位置でやっているか
    ケアルガを入れるにしても誰を中心で入れれば多くが回復するか(距離感)等
    リスト以外の要素も求められたりする場面があります
    やはりそういった場面では、直接クリックして補助するといった内容も求められる時があるので
    そういったときは装備判断って事は助かることが多度あると思います
    これまでやってきたプレイスタイルというのがプレイヤーに様々あると思います
    見た目よりも戦闘重視の方にとっては、たかが見た目のために自分のプレイスタイルが崩されなければならないんだ
    自分だけ自由な格好で楽しんで、別に他人に見せびらかす必要も無いだろ と言った意見が出るかもしれません
    実装してからあれこれ対応策を考えるよりも、実装とともにこういった対応はすでに備わっている
    そういった状態が好ましいのではないかと個人的には思っています
    まぁ、他人にどう見えるといった内容にはまだ触れておらず、もしかしたら自分だけって機能だったこともありえますけどw
    必要な人にはとても魅力的な機能ですが、不必要な人にとっては邪魔臭いだけの機能となりえるので
    ON/OFF機能は初期設定でつけておいたほうが、後々もめない、追加プログラムで後手後手に回らないといった物が考えられる気がします

この辺りはすでに初期実装予定ですと運営も考えてやってるかもしれないので、その場合は余分な心配事なんですけどね
    (3)

Player
    Apfelstrudel's Avatar
    ミスト・ヴィレッジ 5区30番地
    Character
    Apfel Strudel
    World
    Durandal
    Main Class
    Paladin Lv 90
    自身から見た他人のプリズムミラージュ反映装備(見た目)をon/offできる設定はおそらく実装されないでしょうね。(他MMOでもそういった機能は無いような…)
    例えば、白のアラガンヒーラーチュニック+クレリックキュロットで「履いてない…」を気にしてる方も多いので、他人にも見えてほしいと思う方は多いと思います。

また、自身がヒーラー職でプレイする場合、PTリストを見ていることが殆どですが、見た目で判断する場合にどこ見てるかなぁとよくよく考えてみると、
    武器、またはその武器の構え方で判断してます。現状でも皆がアラガン装備で揃えているとあまり防具での判別は付かないので。

シーズナルイベント装備等、ネタ装備でコンテンツに参加する方がどの程度存在するのかは実装されてみないと分りませんが、
    私個人はあまり気にしないですね。勿論、世界観を大事にしたい方や、他の方が仰られている様に戦闘時に困るという方がいるのも理解はできます。

ただ、現状最終的に皆同じ装備で没個性になっていたのが、ミラージュプリズムで多少なりとも各人の個性が出せる様になるのは間違いないので、
    基本的には今回発表された仕様でも充分納得しています。

あ、でもオーディン胴が使用出来ないのはちょっと残念です
    (9)

Player
    nyanoha's Avatar
    Character
    Kudrjavka Nomi
    World
    Alexander
    Main Class
    Conjurer Lv 50
    このままのシステムでよいから鞄かアーマリーチェストを倍の容量持てるようにしてほしい。
    (19)

Player
    kuromamesan's Avatar
    Character
    K'uro Mame
    World
    Zeromus
    Main Class
    Pugilist Lv 50
    自分は他人がどんな装備してようが全く興味ない方ですが(自分の装備や見た目だけに興味ある)

装備でケアルガ始点決めるとかの意見ありましたが、逆に雪だるまとか奇抜な方が分かりやすくないですか?w

自分は全ジョブやってますが、見た目じゃなくパーティーリストで判断するんで問題ないですね

バハに水着とかで行ってたら個人的には笑えるんでOKですw

そういうのが嫌ならそういうのをしないメンバーで固定組むか募集するかですよね

幻想薬でコロコロ見た目変えると世界観ガーっていうのと同じで、他人の見た目気にしすぎじゃないですかね

それこそそういう雑多な世界観がエルオゼアなんだで解決すると思います

(5)

Player
    nightmare's Avatar
    Character
    Luna Nightmare
    World
    Masamune
    Main Class
    Thaumaturge Lv 60
    Quote Originally Posted by kuromamesan View Post
    そういうのが嫌ならそういうのをしないメンバーで固定組むか募集するかですよね
    一点だけ・・・
    それを言ってはいけないと思いますよ。
    その逆もしかり、水掛け論になりますので。
    (18)
    Last edited by nightmare; 03-14-2014 at 08:47 PM. Reason: 誤字のため

Player
    lagna's Avatar
    Character
    Iseria Queen
    World
    Bahamut
    Main Class
    Thaumaturge Lv 50
    この仕様だとチョコボスーツも…
    あれだけマゾいことしして手に入れたのに使えないのか…
    (7)

Player
    BloodyFlood's Avatar
    Character
    Rei Mika
    World
    Tonberry
    Main Class
    Conjurer Lv 50
    ミラプリが導入されたからと言って、それらの装備が装備できなくなるわけじゃあるまいに・・・
    (2)

Player
    finfimpu's Avatar
    Character
    Koko Malqir
    World
    Bahamut
    Main Class
    Marauder Lv 16
    リストで管理してても、ヒール範囲内に近づいて回復をもらいに行ったりしに行くことはあるのでヒーラーが鎧着てたらまぎらわしいかな?
    逆にヒーラーもリストから選んで回復しようとしても範囲内にいなかったら嫌でもキャラから視覚的に探しますからね。
    (3)

Player
    Tilla's Avatar
    Character
    Tilla Rampant
    World
    Chocobo
    Main Class
    Red Mage Lv 70
    他人の見た目なんて~とはおっしゃいますが、神話ローブが手に入るまで黒く染めたヴァンヤを愛用していた当時、CFで参加したパーティーにて結構な割合でキャスター(黒魔)と間違えられていたので見た目で職種がわかることはそれなりに大事なように思えます_(:3」∠)_「別のひとが回復していたと思ってたw」って言われたときには…。

データーベース見たらいつのまにかヴァンヤローブがヒーラー系とキャスター系にわかれていますね。
    (2)
    Last edited by Tilla; 03-14-2014 at 09:21 PM.

Player
    Pyonko's Avatar
    Character
    Pyon Finalheaven
    World
    Titan
    Main Class
    Paladin Lv 90
    ミラージュプリズムとよく似た仕様のDQ10のドレスアップシステムがどういうものかわかっているので、
    自分は特に不満とかはないです。

「ギャザクラのこと考えてないのか」って意見もあるようですが、高レベル装備を低レベル装備に見せかけるんですから
    逆にクラフターは腕の振るいどころだと思いますけど・・・
    (4)

ナギってるので極ダイヤ狩り始めました・・・おにく。

Page 2 of 15 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast