Page 5 of 9 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 ... LastLast
Results 41 to 50 of 89
    Player
    Claymore's Avatar
    Character
    C'laymore Tia
    World
    Ridill
    Main Class
    Pugilist Lv 80
    Quote Originally Posted by larva View Post
    旧FF14通常版のアカウントが私と妻の分で2つあります。どっちもレガシーです。
    CE版の特典は全部欲しいですw

なので、CE-PS3版を2つ購入すればいいのかしら?
    PS3は1台だけあります。
    PSNアカウントに紐付くなら1台でも大丈夫かしら?
    ネット通販系はだめかもしれませんが,
    量販店の店舗でならまだ予約できるかもしれません.(><)

お二人ともフルセット希望(予約特典ケットシーなど,CE特典クァールなど)とすると…
    1アカウント分はCE-PS3版を使うのがよさそうですね.
    で,PS3が1台で2つのアカウントにそれぞれ登録できるか,という点が
    私もよくわかりません^^;
    スクエニアカウントが2つの場合はできるかもしれませんが….
    公式回答を求めたほうがよさそうです(アカウント構成がどうなっているかを明記).

また,特設サイトの「購入前確認」のページもご覧ください,PS3版には注意点があるようです.

あと,予約特典2セット,CE特典2セット,現物1セット でいい場合は
     アカウントA:PC版CE予約(予約特典+現物)+デジタルアップデート(CE特典追加)
     アカウントB:PC版通常予約(予約特典)+デジタルアップデート(CE特典追加)
    となり少し出費が抑えられますね^^;
    (1)
    Last edited by Claymore; 05-25-2013 at 07:38 PM.

Player

Quote Originally Posted by Reunion View Post
    「新規、もしくは既存アカウントに追加の形で新しくプラットフォームで遊べるようにすると付いて来る特典」
    CEのインゲームアイテムは買う人の立場によって取り方変わるんですよ・・・
    ・旧FF14通常版やってた人は、「CEにデジタルアップグレードすれば手に入る」
    ・旧FF14CE版やってた人は、「何もしなくても手に入る」
    ・旧FF14をやってなかった人は、「CE版を買えば手に入る」
    (通常版をデジタルアップグレード出来るならば、「通常版を買ってデジタルアップグレードすれば手に入る」)

なので、「CEのインゲームアイテムは、新規サービスアカウントでCE版で遊ぶ、もしくは既存サービスアカウントをCEにアップグレードして遊ぶようにすると付いて来る特典」 って言ったほうがいいんじゃないかなぁ? プラットフォームは関係ないデスよ。

予約特典(PCでもPS3でもいいので新生FF14を予約して買う)と、現物のオマケ(PCでもPS3でもいいので新生FF14のCE版を買う(旧FF14やってた人はPS3版CE買ったほうがお得))が混ざるから超ややこしくなるんだよなー・・・
    (0)
    Last edited by Boyanh; 05-25-2013 at 08:46 PM.

Player

旧14で通常版で、予約特典・現物・CE版インゲームアイテム要ります(PS3なし)の人の余計な出費感が凄いっすよね・・・
    CE版にデジタルアップグレード権も同梱してくれると2300円浮くのになぁ
    (3)

Player
    THE-O's Avatar
    Character
    Van Koenig
    World
    Aegis
    Main Class
    Blacksmith Lv 33
    旧FF14のダウンロード版でプレイしていて、新CE版のインゲームアイテムが欲しい時には
    デジタルアップグレードすれば大丈夫ですか?
    (1)

Player
    toko's Avatar
    Character
    Taka Tetra
    World
    Gungnir
    Main Class
    Machinist Lv 70
    自分が現在 「旧14のCE版」なのか「旧14の通常版」なのかが知りたいのですが、どうすれば確認できますか?

似たような質問に対し
    「スクエアエニックス側で判定してる」との回答がありましたが、そこが知りたいのではありません。

自分の現在の状況が確定できないので、新生CE版を買う必要があるのかが判断できかねます。
    (1)
    多くの英霊が無駄死にで無かったことの・・・証の為に・・・

Community Rep Foxclon's Avatar

旧FFXIVをプレイしていた皆さま向け:新生パッケージ購入基本情報

こんにちは。

現在までに質問の殆どが、旧FFXIVのアカウントをお持ちの方が
    どのようにすれば予約特典・CE特典を得られるかという点に
    集約されています。

そこで、何人かの方々よりリクエストいただいていますが、
    もっとも基本的な部分について、旧FFXIVのアカウントの状態ごとに、
    新生FFXIVのインゲームアイテム特典を得るという観点から、
    何を買えば良いかというのを表に纏めました。

こちらのスレッドでご確認ください。

なお、既に複数のアカウントを所持されていたり、新生に合わせて
    複数アカウント化を検討されている場合などを加味すると、
    バリエーションは非常に多岐にわたりますので、それらの個別の疑問は
    引き続きこのスレッドでフォローさせていただきますので、
    個別の環境を含め、疑問点はお寄せいただければと思います。
    (14)
    Toshio "Foxclon" Murouchi - Community Team

Player
    KKK's Avatar
    Character
    Koma Roll
    World
    Aegis
    Main Class
    Arcanist Lv 50

PCとPS3で、2アカをどちらのプラットフォームでもプレイしたい場合

PCとPS3で、2アカ(2つのサービスアカウント)とも、PS3とPCのどちらからでもプレイしたい場合。

この場合は製品(PC版PS3版)2つずつ購入すれば1つのスクエニアカウントでもプレイ可能なのでしょうか?

PlayStation 3版ご購入時の注意点について

PlayStation3版製品は、1つのSony Entertainment Networkアカウントに、1つだけ登録することができ、2つ以上のPlayStation3版製品を1つのSony Entertainment Networkアカウントに登録することはできませんのでご注意ください。 なお、Sony Entertainment Networkアカウントとスクウェア・エニックス アカウントは、1対1で紐付けされます。

■1つのスクウェア・エニックス アカウントに複数のサービスアカウントを登録したい場合
    PlayStation 3版製品購入時に付与されるプロダクトコードは、1つのスクウェア・エニックス アカウントに対し、1つしか登録することができません。
    とありますが、ややこしくてよくわかりません…。
    私の解釈では、
    スクエニアカウント1つに対してPS3で遊べるサービスアカウントは1つのみしか登録できない。であってるのでしょうか?

そしてモルボルさんは

•2アカ(2つのサービスアカウント)とも、PCとPS3のどちらからでも接続できるようにしたい という質問に対して

1つのサービスアカウントをWindows/PS3の両方でログイン可能にするには、
    それぞれのサービスアカウントにWindows版、PS3版の権利(=製品)が
    登録されている必要がありますので、まっさらな状態から考えると
    都合4つ(Win版2つ、PS3版2つ)が必要になります。

省略

そうすれば、1、2ともにWin/PS3のどちらのクライアントからもログインでき、
    且つ1と2の同時ログインが可能になります。
    とあります…。

ただ解決策としては 2つスクエニアカウント作っちゃえばイイジャナイ!というのもありますが。
    できれば1つにしておきたいワガママな私を許してください(;´ヘ`)
    (5)

Player
    THE-O's Avatar
    Character
    Van Koenig
    World
    Aegis
    Main Class
    Blacksmith Lv 33
    物理的な予約特典が欲しい場合はとありますが、
    CEは売り切れかぼったくり価格でしか買えない状況なのですが・・・・・
    追加予約は出来る様にならないのでしょうか?
    (1)

Player
    Macky's Avatar
    Character
    Maco Jpn
    World
    Aegis
    Main Class
    Blacksmith Lv 50

通常版がCE版であってはだめですか?

旧FFXIVの通常版アカウントで、Windows版インゲームアイテム(ケットシーもベビモも)を両方欲しい場合の質問です。
    Step1. 旧FFXIV通常版をデジタルアップグレードでコレクターズエディション化

Step2. 予約特典アイテムのために予約特典付き新生Windows PC通常版を購入

Step3. 予約特典アイテムコードをお使いのアカウントに入力
    と、ご解説いただいていますが
    Step2.の「予約特典付き新生Windows PC通常版を購入」が「予約特典付き新生Windows PCコレクターズエディション版を購入」であっても可能でしょうか?
    既出だったらごめんなさい。
    (0)

Player
    giss's Avatar
    Character
    Giss Brighton
    World
    Gungnir
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    勝手に答えていいもんか考えましたが、既に明言されている部分のくみあわせではあるので答えてみるです。

Quote Originally Posted by Macky View Post
    Step2.の「予約特典付き新生Windows PC通常版を購入」が「予約特典付き新生Windows PCコレクターズエディション版を購入」であっても可能でしょうか?
    既出だったらごめんなさい。
    Step1を省略することはできませんが可能ですね。備考部分の
    Windows版の製品コードは未使用のまま残る
    これがWindows PCコレクターズエディション版の製品コードが残ることになります。

以下引用:
    Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    予約特典コードは、予約した製品以外に既存のアカウントを
    お持ちの場合、そちらに適用することは可能です。
    Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    1:旧CE版レガシーアカウントで予約特典を受け取りたい場合、新生CE版に付いてくる予約特典コードを
     登録すれば、旧CEアカウントで予約特典2アイテム+CE特典4アイテム(こちらはレガシーのため最初からついた状態)
     を受け取ることができる。
    1:はい。その際、同一プラットフォームのものである必要がありますので、
     その点はご注意ください。
    (1)
    Last edited by giss; 05-26-2013 at 12:04 PM. Reason: 修正・引用つけたし さらにつけたし

Page 5 of 9 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 ... LastLast