Page 14 of 17 FirstFirst ... 4 12 13 14 15 16 ... LastLast
Results 131 to 140 of 161
    Player
    Nietzsche's Avatar
    Character
    Vari Vari
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 26
    すでに出ているかもしれませんが、ドラクエ10にある(未プレイですが)、フレンドレンタルシステムがあればいいと思います。

MMORPGの何が苦痛かというと、ログインしても誘われずに何時間もすることがないようなときです。パーティ自動マッチング(ダンジョンファインダー)があればましになるでしょうが、それだけでは何となく味気ない。

まったく見知らぬ人と一瞬でパーティが組めるのは便利ですが、下手すると会話がないまま終わってしまうこともあって、そうなると攻略達成できてもあまり楽しくないですよね。だから、ちょっとしたクエストをするときなんかに、レンタルキャラが利用できたら便利だと思います。もちろんレンタルキャラだから会話はないですが、知り合いのキャラだから愛着があるし、また利用したことでポイントがついたりしたらフレンドシステム的にもおいしいと思います。

スマフォアプリとかでは定番ですが、同じようなアイデアはMMORPGでも形を変えて実装できると思います。
    (2)
    Last edited by Nietzsche; 01-23-2013 at 01:00 PM.

Player
    Van's Avatar
    Character
    Rena Catlett
    World
    Aegis
    Main Class
    Archer Lv 50
    JeffさんがVIファンと聞いて・・・
    XIVでは魔導アーマーの実装が確定していますので
    魔導アーマーに搭乗時のみ、VIで使えた「まどう」が使えたらいいなと思います
    ファイアレーザー、ヒールフォース、魔導ミサイル等々。あぁ懐かしい
    パーツのカスタマイズで使えるまどうの種類が増えるとかもいいかも
    (4)

Player
    Alfred's Avatar
    Character
    Alfred Roland
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    チャットで発言するときに、エモートをつけれるといいかなぁーと・・・
    棒立ちで発言するより、キャラが動いてくれた方が雰囲気出そうだし、
    エモート自体も入力欄横にボタンを用意して何種類かのエモートから切り替えができるみたいな・・・w
    (7)

Player
    maorainyday's Avatar
    Character
    Mao Arrowly
    World
    Masamune
    Main Class
    Miner Lv 80
    Quote Originally Posted by Van View Post
    JeffさんがVIファンと聞いて・・・
    XIVでは魔導アーマーの実装が確定していますので
    魔導アーマーに搭乗時のみ、VIで使えた「まどう」が使えたらいいなと思います
    ファイアレーザー、ヒールフォース、魔導ミサイル等々。あぁ懐かしい
    パーツのカスタマイズで使えるまどうの種類が増えるとかもいいかも
    FFの中でもっとも6が好きな身としては大賛成です。
    是非是非魔導アーマーで敵をなぎ倒してみたいです。
    (3)

Player
    Van's Avatar
    Character
    Rena Catlett
    World
    Aegis
    Main Class
    Archer Lv 50
    Quote Originally Posted by maorainyday View Post
    FFの中でもっとも6が好きな身としては大賛成です。
    是非是非魔導アーマーで敵をなぎ倒してみたいです。
    私も6が一番好きです。あれは本当に素晴らしい作品でした
    14は6と世界観が似ているところがあるので色々再現できるものがあるんじゃないかなと思ってます

前にもたしか違うスレで言ったと思いますが
    テュポーン先生が登場するのでオルトロスもおまけでついてきてほしいです。セリフつきでw
    (0)

6. 01-24-2013 12:09 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player
    maorainyday's Avatar
    Character
    Mao Arrowly
    World
    Masamune
    Main Class
    Miner Lv 80
    Quote Originally Posted by CimaGarahau View Post
    無駄に豪華なオペラとか、そういうスペック最大限使った狂った芸術性みたいなのとか、
    贅沢!って感じのものを味わいたいですねぇ
    6のオペラは当時ものすごい衝撃を受けました。
    実際にリアルでも6のオペラを公演したりしてましたからね(もちろんオルトロスの乱入の再現まではしてませんが・・・)

6の再現を!とまでは言えませんが14でも何かしらの形であのくらいのオペラを実装して欲しいかなぁ、と密かに思ってたり・・・
    (3)

Community Rep Triairy's Avatar

プロフィールのコメントについて

こんばんは。

Quote Originally Posted by Nyle View Post
    プレイヤーをターゲットして調べた時に、自身のロールプレイなプロフィールコメントなど書き込めて、見てもらえる機能が欲しいです。
    α版の段階で、サーチコメントをキャラクター情報にも表示できるようになっていますので、
    お寄せ頂いたようなことはできるようになっています。

ただし、現状はキャラクター情報内に表示されているサーチコメントアイコンにカーソルを合わせる必要があるため、
    βテストフェーズ3頃を目処に、カーソルを合わせなくてもサーチコメントが表示できるように作業を進めています。
    (61)
    Triairy - Community Team

Player
    lulu's Avatar
    Character
    Lulu Hermes
    World
    Durandal
    Main Class
    Goldsmith Lv 50
    Quote Originally Posted by Triairy View Post
    こんばんは。

α版の段階で、サーチコメントをキャラクター情報にも表示できるようになっていますので、
    お寄せ頂いたようなことはできるようになっています。

ただし、現状はキャラクター情報内に表示されているサーチコメントアイコンにカーソルを合わせる必要があるため、
    βテストフェーズ3頃を目処に、カーソルを合わせなくてもサーチコメントが表示できるように作業を進めています。
    おお!これはGJ!!
    (5)

Player
    Adams-Dymtliy's Avatar
    Character
    Shamir Spalituda
    World
    Gungnir
    Main Class
    Archer Lv 80
    新生ではコンテンツファインダーを利用したイベント戦闘があればいいなと思います。

例えば、ギルガメッシュは次元を行き来できるので、このコンテンツファインダーに丁度いいと思います。
    A鯖でギルガメッシュを撃退したら、B鯖に逃亡。B鯖でギルガメッシュ戦が発生。
    B鯖で撃退すると、C鯖へと 鯖移動はランダムで移動。
    この時にPTをコンテンツファインダーで他鯖のプレイヤーとPTを組むとボーナスがついて討伐隊みたいないアチーブが付く。
    ギルガメッシュ戦闘発生も街道や町の中でランダムにイベントNPCがPOPして、「装備ウバワレタワー」って会話をするといいかなあ
    11ではテレポサービスのNPCがいるので、それを流用してイベントNPCと話すとギルガメッシュのいるインスタンスエリアにテレポ。
    そして、ギルガメッシュ戦。

新生では、こういう鯖を超えたイベント戦闘もあるとこれからもっと楽しめると思います。
    どうでしょうか?(チラッ
    (7)

Player
    Hattariyalow's Avatar
    Character
    Jon Pluto
    World
    Durandal
    Main Class
    Carpenter Lv 50
    空中戦
    超高層ハウジングそして屋上に飛龍の龍舎
    ハウジングがキャラに何かしの影響を与えそれが流行するような物になるならクラフトで石工
    ハウジング内に設置できる発電機みたいな装置で不思議パワー貯めて家主やその関係者やLSメンにパワーを供給して個人の強化や11みたいなスフィア発動でPTに+影響与えるサテライトチックな物とか(高い位置に設置すると効果upとかあったり)
    えーっとえーっとあ~~~もう纏まんねーーーーーーーー
    (3)
    Last edited by Hattariyalow; 01-26-2013 at 02:37 PM. Reason: 実装して欲しいとこを強調

Page 14 of 17 FirstFirst ... 4 12 13 14 15 16 ... LastLast

Tags for this Thread