Page 10 of 12 FirstFirst ... 8 9 10 11 12 LastLast
Results 91 to 100 of 118
    Player
    kirikiri's Avatar
    Character
    Kieka Aluna
    World
    Masamune
    Main Class
    Alchemist Lv 60
    Quote Originally Posted by Sesleria View Post
    コンテンツは時間をかけたり努力をすればライトだって廃人と同じことをやれる機会はあるけど、
    マーケットに関しては退学したり退職したりリアルを放棄して張り付ける時間が増えなけりゃ同じ事ができる機会すらないじゃない?
    結果は人それぞれ違って当然だけど、機会に関しては人によって大きな差ができてほしくないと思うね。
    時間かければ廃の人と同じように儲けられると思いますよ

前にも出ていますがMMOは時間かければかけるほど有利にできています

MMOで完全に廃な人はリアル時間犠牲にしてますし、2垢で儲けてる人はリアルマネー犠牲にしてます

リアル何かを犠牲にしないでリアルを犠牲にしてる人と同じ機会下さい、というのは無理があります
    (11)

Player
    Coven's Avatar
    Character
    Tyo Aniki
    World
    Adamantoise
    Main Class
    Gladiator Lv 24
    Quote Originally Posted by Sesleria View Post
    コンテンツは時間をかけたり努力をすればライトだって廃人と同じことをやれる機会はあるけど、
    マーケットに関しては退学したり退職したりリアルを放棄して張り付ける時間が増えなけりゃ同じ事ができる機会すらないじゃない?
    稼ぐ人や所謂廃人と呼ばれる人が本当に四六時中バザーに張り付くような非効率をするとは思えません。
    また廃人=無職と考えてるなら、例えあなたが無職になったとしても追いつく事は不可能だと思いますよ。
    (4)

Player
    Sesleria's Avatar
    Character
    Luna Stern
    World
    Bahamut
    Main Class
    Dark Knight Lv 60
    儲けられる儲けられない、追いつける追いつけないという「結果」は個人によって差が出て当然ですし、
    何かを犠牲にした人ほどより早く、より多くの「結果」を出せるのは当然だと思います。
    廃人じゃなければ儲けられないとも思っていません。

基本的に私は廃人でなければ出来ないこと、イン時間が長い人でなければ出来ないことは存在せず、
    ライトだろうがイン時間が短かろうが、時間をかけたり努力をすれば、廃人と同じことが出来るようになると思っています。

この場合の1Gの価格競争にリアルタイムで参加するというのは、実際にそれが多用されているかされていないかは別として、「イン時間が長い人でなければ出来ないこと」の一つだと思うので、問題というか疑問に思っているという話です。
    (2)

Player
    kom's Avatar
    Character
    Kom Gh'ary
    World
    Gungnir
    Main Class
    Fisher Lv 90

この場合の1Gの価格競争にリアルタイムで参加するというのは、実際にそれが多用されているかされていないかは別として、「イン時間が長い人でなければ出来ないこと」の一つだと思うので、問題というか疑問に思っているという話です。
    出品手数料を値段設定するたびに取るのではダメなのかな
    (0)

Player
    Ashlee's Avatar
    Character
    Ashlee Godesteem
    World
    Gungnir
    Main Class
    Arcanist Lv 50
    Quote Originally Posted by kom View Post
    出品手数料を値段設定するたびに取るのではダメなのかな
    バザーという形態をとっている以上、それは難しいかと…。
    競売とか何らかの組織に委託販売という形態をとっているのならありかと思いますけどね。
    (1)

Player
    Character
    Kom Gh'ary
    World
    Gungnir
    Main Class
    Quote Originally Posted by Ashlee View Post
    バザーという形態をとっている以上、それは難しいかと…。
    競売とか何らかの組織に委託販売という形態をとっているのならありかと思いますけどね。
    セカイカン的に無理っていう事でしょうか?
    でしたらリテイナーに仕事(バザーの設定をした)をした報酬 手数料 という意味にすれば
    問題ないんでは?
    (0)

Player
    Ashlee's Avatar
    Character
    Ashlee Godesteem
    World
    Gungnir
    Main Class
    Arcanist Lv 50
    世界観というより、システム的にという意味ですかねぇ。
    リテイナーに頼んでるバザーの値段を変更するためにリテイナーにお金払うって、現実で考えてもファンタジーで考えても、かなり奇妙なシステムですしねぇ。
    なので、競売のように出品枠を借りて売りに出すような方式でならアリかとは思うんですけどね。
    あまり奇妙過ぎるシステムにするのはいかがなものかと。
    (2)

Player
    Coven's Avatar
    Character
    Tyo Aniki
    World
    Adamantoise
    Main Class
    Gladiator Lv 24
    先のレスで多数の方々が書かれていますが、あなたの言う問題は問題では無いと思いますよ。

これまた他の方々も仰っていますが時間が無いのなら別の方法で戦えばいいだけです。
    時間の無い人間が時間のある人間と同じ土俵で戦うから馬鹿を見るのです。
    1ギル値下げに馬鹿正直にお付き合いしてモンダイダーと言っている限り、高効率を長時間続けれる廃人には例えそれ以上の時間があったとしても追いつけないと思いますよ。

Quote Originally Posted by kom View Post
    セカイカン的に無理っていう事でしょうか?
    でしたらリテイナーに仕事(バザーの設定をした)をした報酬 手数料 という意味にすれば
    問題ないんでは?
    いや、なんでそうなるのかわからないです。
    なぜ自分の首がしまるだけでしょう。
    (3)

Player
    Character
    Kom Gh'ary
    World
    Gungnir
    Main Class
    Quote Originally Posted by Ashlee View Post
    世界観というより、システム的にという意味ですかねぇ。
    リテイナーに頼んでるバザーの値段を変更するためにリテイナーにお金払うって、現実で考えてもファンタジーで考えても、かなり奇妙なシステムですしねぇ。
    なので、競売のように出品枠を借りて売りに出すような方式でならアリかとは思うんですけどね。
    あまり奇妙過ぎるシステムにするのはいかがなものかと。
    すいません システム的にということであれば
    別に奇妙でも出品手数料という事で全く問題ないと思いますが?
    セカイカンガー的に奇妙でも別にかまいません

そもそもリテイナーというシステム自体が狂ってるんですからww
    (2)

Player
    Character
    Kom Gh'ary
    World
    Gungnir
    Main Class
    Quote Originally Posted by Coven View Post

いや、なんでそうなるのかわからないです。
    なぜ自分の首がしまるだけでしょう。
    競売でも商品取引所でもいいんですが
    MMOのこういう流通システムに出品する際にブローカーフィーを支払うのは
    よくありますよね?
    で それが売る際の値段を数分刻みで1ギルずつ下げるような行為を抑制する方法として
    機能してるのではないかと思います

リテイナーというシステムはそのへんがちょっとおかしいとおもってるので

一応いっておきますが バザーに張り付いてる人が有利なのがいけないと
    言ってるわけではないんです
    ですので そのあたりはCovenさんなどの主張に反対してるわけではないので誤解なきよう

普通のMMOにあるような市場の出品手数料を設定すべきなのではないのかなぁと
    (1)
    Last edited by kom; 10-29-2012 at 08:27 PM. Reason: 日本語がちょっとへんだったw

Page 10 of 12 FirstFirst ... 8 9 10 11 12 LastLast