Page 1 of 3 1 2 3 LastLast
Results 1 to 10 of 26
    Player
    ANEGO's Avatar
    Character
    Arata Papa
    World
    Shinryu
    Main Class
    Conjurer Lv 50

結局新生でのキャラ名変更は可能なのでしょうか?

既に開発より回答が出てたらすみません。

新生では性別を変えたいと思っています。
    それに伴いキャラクターネームの変更は出来るのでしょうか?
    (15)
    Last edited by ANEGO; 10-04-2012 at 08:22 AM.

Community Rep Triairy's Avatar

キャラクター名変更の可能性について

こんばんは。

新生での描画エンジンの変更に伴い、一度だけ容姿、民族/部族、性別の変更を行えるようにします。
    そして以前よりご要望をいただいているキャラクター名の変更についてですが、
    ギリギリまで技術検証を行い、なんとか期待に応えられるよう現在対応を進めています。

また何か気になることがあればフィードバックをお願いします。
    (102)
    Triairy - Community Team

Player
    Amane's Avatar
    Character
    Kiyono Kino
    World
    Aegis
    Main Class
    Bard Lv 90
    仮に名前変更が出来る場合の話ですが、
    変更前の名前が分からないと、街中で呼びかけられてもその人が誰か分からなかったり、
    あるいは詐称によるギルやアイテムの盗難、名誉毀損など、現実と同じく様々なトラブルの原因になると思います

ただそれを危惧して「出来るけどトラブルを考慮してやっぱやりません」だとちょっと残念になりますし、
    ロードストーンという公式ツールもありますので、そちらに旧名も記載してトラブルを防ぐなど、
    素人考えではありますが何かしらの対策をした方がいいかもしれません
    (22)

Player
    syariro's Avatar
    Character
    Syariro Syari
    World
    Ridill
    Main Class
    Thaumaturge Lv 50
    Quote Originally Posted by Triairy View Post
    こんばんは。

新生での描画エンジンの変更に伴い、一度だけ容姿、民族/部族、性別の変更を行えるようにします。
    そして以前よりご要望をいただいているキャラクター名の変更についてですが、
    ギリギリまで技術検証を行い、なんとか期待に応えられるよう現在対応を進めています。

これって名前を和名表記出来るようになることも含まれてるんでしょうか?

アルファベットだと、とてもとても覚えづらいので 、和名表記出来るように対応していただきたいです。
    (9)

5. 10-05-2012 12:49 AM
    Reason
    消滅!

Player
    Caran's Avatar
    Character
    Caran Milan
    World
    Titan
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    和名表記は難しそうですね。
    プレイヤーが日本人だけじゃないですし
    日本語クライアント以外にどうやって表示させるのかも問題ですね。

例えば・・・
    PC名:夜神 月(やがみ らいと)と読ませたい。。。

日本語クライアント以外がローマ字で表示したら・・・?
    Yorukami Tsuki?
    Yagami Getsu?

各クライアントはどうやって判断表示すればいいのか判断できない。
    NPCの表記は元々各言語ごとに準備されているので問題ないんだと思うけどー
    (7)
    Last edited by Caran; 10-05-2012 at 02:03 AM.

Player
    Caran's Avatar
    Character
    Caran Milan
    World
    Titan
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    Quote Originally Posted by Branxeror View Post
    つまり、描画エンジンが変わると、いままでと顔つきが変わってしまう可能性があるということですね。
    一度だけしか許されない変更で狙った線がちゃんと出せるものなのでしょうか?
    一定の様子見期間と再調整機能がほしいと思うのは私だけでしょうか?
    連続になってしまった・・・
    ベンチマークで試せるはずだ!
    そうに違いない・・・
    (2)

Player
    ANEGO's Avatar
    Character
    Arata Papa
    World
    Shinryu
    Main Class
    Conjurer Lv 50
    スレ主です。
    まずは返答有難うございました。

本当に毎日フィードバックの項目に目を通してらっしゃるんですね。
    ここまで開発の方々を身近に感じられるゲームはそうはないと思います。
    最近やってるソーシャルゲームなんて運営の対応は酷いもんです・・・
    ユーザーが運営の意向に一方的に従うしかない感じで。
    だから余計にFF14が心地よく感じてしまいます。
    これがFF14から人が離れて行かない所以なのかもしれませんね。

話がそれましたがネーム変更なんとか実装できるよう頑張って下さい!
    (12)
    Last edited by ANEGO; 10-05-2012 at 02:09 AM.

Player
    Carbuncle's Avatar
    Character
    Tetra Pod
    World
    Masamune
    Main Class
    Thaumaturge Lv 10
    Quote Originally Posted by Caran View Post
    PC名:夜神 月(やがみ らいと)と読ませたい。。。

日本語クライアント以外がローマ字で表示したら・・・?
    Yorukami Tsuki?
    Yagami Getsu?
    名前入力時に和名と英語名の両方入力できるようにしておいて、
    和名は入力任意、英語名は入力必須としておけばいけないですかね。

和名を入力した場合は、キャラ名として和名が優先的に表示される感じで。
    (名前にカーソルあわせると読み方として英語名が表示とか)
    (6)

Player
    Amane's Avatar
    Character
    Kiyono Kino
    World
    Aegis
    Main Class
    Bard Lv 90
    Quote Originally Posted by Branxeror View Post
    つまり、描画エンジンが変わると、いままでと顔つきが変わってしまう可能性があるということですね。
    一度だけしか許されない変更で狙った線がちゃんと出せるものなのでしょうか?
    一定の様子見期間と再調整機能がほしいと思うのは私だけでしょうか?
    【えーっと…】
    わざわざスペック測定用のベンチマークを出すのに、出さなくてもいいキャラメイク用ベンチマークまで出すのは、
    どー考えてもその様子見と調節のために出すんだと思いますががが・・・
    β後→正式までの間に出すとは言え、元が元だけに全部チェック出来ないほどパーツが増えるとも思えません
    きちんと好みのパーツを見つけるだけの時間はあると思います

そんな短期間じゃ不十分に決まってるだろJK・・・と言う意味での要望なら、
    無理してスタートダッシュに合わせず、キャラメイクを拘りに拘りぬいた上で
    大満足しながら新生へ参加した方がいいかもしれません
    二兎追ってもロクなことはないです

あれ、ていうかここ名前スレ・・・おっと、誰か来たようだ
    (13)

Player
    Van's Avatar
    Character
    Rena Catlett
    World
    Aegis
    Main Class
    Archer Lv 50
    Quote Originally Posted by Triairy View Post
    こんばんは。

仮にキャラクター名が変更できるようになったとして、
    キャラクターを作った日時が早い人の方がその名前を優先してつけられる感じなのか

それとも前によしPから名前が長すぎて云々という話もあったし
    名前を短くされたり、全員つけなおしにされたりすることもあるのか

気になるところです
    (10)
    Last edited by Van; 10-05-2012 at 02:35 AM.

Page 1 of 3 1 2 3 LastLast