Page 4 of 31 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 14 ... LastLast
Results 31 to 40 of 309
    Player
    nukoko's Avatar
    Character
    Rira Kkuma
    World
    Ridill
    Main Class
    Goldsmith Lv 50
    現行のリーブ券は新生では残りますか?
    あと、更新は朝9時と夜9時のままなのか、1日8枚は変わらないのかな?
    (4)

Player
    Imeru's Avatar
    Character
    Imeru Apto
    World
    Masamune
    Main Class
    Samurai Lv 80
    Quote Originally Posted by Triairy View Post
    新生版では、製作手帳にあるレシピのみ製作できるようになります。
    「初期で選べるのはバトル系クラスだけ。LV10になったらアーマリーシステム(ギャザ・クラ)開放。」
    「ギャザラー・クラフターはサブクラス扱いではない。」
    「バトル系クラス1個、育てておいていただきたい。」
    「(ギャザラー・クラフターは)それぞれシステム・遊びとして独立するようになっている。」

前回のレターLIVEでの吉Pの言葉ですが、これだけ聞くと
    クラフター・ギャザラーメインのプレイヤーにもバトル系クラスを強いるようなシステムになるのではと不安です。

レシピを入手するために下記の方法はできるだけ避けて戴きたいです。
    ・NMとの戦闘。
    ・ダンジョン・レイド攻略。
    ・高レベルなモンスタードロップの希少なアイテムを用意しなければならない。
    ・バトル系コンテンツに参加しないとフラグが立たない。(階級・称号等)
    ・おつかい系クエだが高レベルなモンスターのいる場所を通過しなければならない。

少数派だとかMMOなんだからPTを組めと切り捨てられてしまえばそれまでですが
    わたしがサービス開始からしばらくの間、バトル系クラスをほとんど上げていなかったように
    クラフター・ギャザラーメインでバトル系クラスに興味のないプレイヤーも少なからず居ると思います。

レシピを選択することから製作が始まるのだとすると
    レシピを入手する作業がクラフターにとって最重要作業になると思いますので
    そこをバトル系クラスでなければどうにもならない仕様にされると詰んでしまいます。
    システム・遊びとして独立するように(バトル系クラスと切り離して完結できるように)宜しくお願い致します。
    (28)

Player
    blas's Avatar
    Character
    Noir Snowbrave
    World
    Belias
    Main Class
    Conjurer Lv 60
    まず4人集まってください。次に、どこでもいいのでグランドカンパニーに所属してください。
    そのうえでグランドカンパニーの受付に行って、フリーカンパニー結成を宣言すれば
    そのグランドカンパニーの下に自分たちのフリーカンパニーが結成されます。

とあるのですが、今入っているグランドカンパニーって同じカンパニー?
    後でグランドカンパニーとかって、移動とかできるのですか?

クラフターのレシピ、超レアでポロっと釣りしていたら、出てきたらいいなw
    (2)

Player

製作の不安
    レシピありきの製作だと、既に全部のレシピを知った状態になったとして、そういえばアレを作りたいなと思いつき、名前を覚えてない、材料は覚えてるから手元にある、しかし思い出せず膨大な量のレシピを1から紐とかなくてはならない。

なんて事にはならないんでしょうか?

フリーカンパニーの不安
    他の方も書かれてますが、どこにグラカン所属してもあまり変わりませんよって話だったと思うんですが、適当にバラバラに所属して見た所、もらえる装備でかなり差が付いたりしてますけど、別のグラカン所属でも勿論同じフリーカンパニーは所属できますよね?
    書き方を見てると同じグラカンの下でないと同じフリーカンパニーに成れない様な印象を受けます。
    もしそうだとしたらなら、勿論グラカンの移籍とか出来るように成るんでしょうか?そうなると取得装備上双蛇だらけになりそうな予感もしますが・・・
    一緒にフリーカンパニーをしたいと思ってる人と絶対に一緒に出来ないなんて縛りは不必要だし、不満だらけだと思います。
    そういった不安も払拭したいので、別のグラカン所属でもフリーカンパニーで合流できると明言して欲しいです。
    (4)

Player
    Reinheart's Avatar
    Character
    Reinheart Valentine
    World
    Sargatanas
    Main Class
    Warrior Lv 86
    Quote Originally Posted by Stormbird View Post
    書き方を見てると同じグラカンの下でないと同じフリーカンパニーに成れない様な印象を受けます。
    もしそうだとしたらなら、勿論グラカンの移籍とか出来るように成るんでしょうか?
    ドイツ語のスレの方の翻訳でこんなんありました。
    日本語の方のスレでまだこの情報出てなかったべ?
    ** ドイツ語から英語に翻訳してくれたやつを英語から日本語に変えてるから、間違っていたらごめんなさい。

Quote Originally Posted by Sasunaich View Post
    Guten Nachmittag,
    Good afternoon,
    こんばんは、

ich habe neue Informationen zum Wechsel staatlicher Gesellschaften für euch. Es wird euch möglich sein, eure staatliche Gesellschaft zu wechseln. Natürlich ist das mit einigen Einschränkungen verbunden. Ihr werdet zum Beispiel nur die Gegenstände eurer aktuellen staatlichen Gesellschaft ausrüsten können.
    I have new information for you about changing Grand Companies. It will be possible for you to change your Grand Company. Naturally this has a few restrictions. For example, you will only be able to equip gear from your current Company.

グランドカンパニーの変更について新しい情報があります。制限はありますが、所属のグランドカンパニーを変える事が可能になります。 制限と言うのは例えば自分が所属しているグランドカンパニーの装備しか装備できません。

Außerdem wird euer Rang nicht von eurer alten auf eure neue staatliche Gesellschaft übertragen, sondern ihr fangt wieder beim untersten Rang an. Allerdings wird euer alter Rang gespeichert, so dass er nicht verloren geht.
    In addition, your rank from your previous company will not be carried over, and instead you will begin from the lowest rank. Your old rank will be saved though, so it doesn't get lost.
    後、変更前に所属していたグランドカンパニーのランク(階級)は受け継がれません、一番下のランク(階級)から始まります。 前のランク(階級)は保存されていますので、なくなると言う事ではありません。

Einzelheiten können sich natürlich noch ändern aber das oben genannte ist der aktuelle Plan.
    Specifcs can still change, but this is the current plan.
    今の予定ではこうなっていますが、変更の可能性はあります。
    後英語スレの方のRepもこんなの載せてました (一部だけ翻訳)
    Triairyさんが ここ で書いた内容と少し違うから一応載せておきます。
    Quote Originally Posted by Okipuit View Post
    Good evening!

Ogre Okipuit here with a bit more information and clarification about Free Companies!

As you may have heard, you'll need at least 4 people to create a free company and of course you can add more over time. We haven't finalized the details yet, but we're planning on allowing at least 100 members to join an FC.

As for the relationship between grand companies and free companies:

• By requesting permission from a grand company, a free company can become a subsidiary of that grand company.
      グランドカンパニーに許可を申し込む事でフリーカンパニーが下部組織として編成されます。
    • Despite the fact that free companies are subsidiaries of grand companies, you do not need to be members from the same Grand Company in order to found or join an FC.
      フリーカンパニーがグランドカンパニーの下部組織として編成されますが、同じグランドカンパニーに所属していなくてもフリーカンパニーの編成・入隊する事が可能です。 (FC=Free Company)

We also plan on making it possible to place your free company's crest on certain equipment.

Current LS features will be carried on to Free Companies and it will be possible to delegate leader rights. As for Linkshells, in A Realm Reborn they will be treated as chat channels.

Note: Sorry about the post misfire earlier!
    (16)
    Last edited by Reinheart; 09-28-2012 at 01:59 PM.

Player

サブリガ王子様説明ありがとうございます!
    フリーカンパニーで、どこ所属でもよくてほっとしました。
    所属が変えられるのも嬉しいですが、他で取れた装備が付けられないのは残念です
    (3)

Player
    yoyukko's Avatar
    Character
    Yo'yu Branford
    World
    Aegis
    Main Class
    Pugilist Lv 50
    メインクエストで「交渉」「相棒」がなくなりましたというのはわかりましたが、
    現行でメインクエストをクリア済みのプレイヤーも、再構築されたメインクエストが遊べるのかというのも気になります。

恐らくカットシーンだけ開放されていても、どういう経緯でそのシーンに繋がったかがわからないと思うので。。

各クラスやジョブのクエストなども1回しか見られないので、大幅に変わるようでしたら再受注可能になってると嬉しいです。
    (7)

Player
    Sofia's Avatar
    Character
    Sofia Lada
    World
    Gungnir
    Main Class
    Carpenter Lv 80
    改めて疑問点など。
    (やればわかるよね、というツッコミはなしでお願いします)

まずはギャザラーについて

1.副具の採集は存在するのか
     ライブでは装備している感じはなかったようですし、採集ポイントもみあたらなかった
     感じですが、あるんでしょうか。
     消えるアチーブの中には入ってなかったのでおそらくはあるかと思いますが、念のため。

2.採集ポイントの距離は近くなっているのか
     ハラタリのように、直線距離でさえ400ヤルム以上走れ (さらに、洞窟の中に入って、
     となると距離がものすごく遠い)とか勘弁してください。
     GPがタイムリキャストということですし、さらに距離移動は必要ないですよね。
     もちろんほしいアイテムを絞り込んだ結果(たとえば金鉱のみ)、それが取れる
     ポイント同士が遠くなるということはあるかと思いますが、それでも余り極端にはしないで
     ほしいなー。

3.クラスクエストの続き、また単に採集する以外で楽しめるクエスト等は追加されるのか
     ベータの段階ではストーリー系のクエストはぎりぎりまで封印している雰囲気ですが、
     レベル上げを単調な作業やリーブの繰り返しではなくクエストなどをこなすことで上げられると
     してあるようですが、それはギャザラーでも同じなのでしょうか。あんまりパターンがいろいろと
     あるようには思えませんが、さてさて。根性版でのサブクエストが全て見合わされたのは
     覚悟してましたが、新生での様子で、扱いがわかるものになりますよね。

4.釣りは凝ってるそうですが、収集アイテムの数は園芸や採掘と差は出ないのでしょうか
     今でも釣りは手間がかかります。移動がないので、そういう意味では余り単位時間では
     差はないかもしれませんが、穴場のことを考えるとさてどうなることやら。
     そもそも穴場というシステム自体もどうなるかがわかりませんが、どうなるでしょう。

5.ハウジングにギャザラーはかかわれるのか
     園芸や採掘はある程度からめそうですが、釣りはどうなんでしょう。
     それにとってきたものそのままというのもちょっとあれですし、クラフターの加工を
     全て経る必要がある、というのも困りますし。
     家、庭はあっても池があるのかわからないところも疑問点です。
     一方で、ハウジング専門のアイテムなどの追加もあるでしょうか。

どちらかというと回答がほしいというより、この辺のところは気をつけて調整しておいてほしい、
    という意味合いが強いですが、答えられるものがあったら聞きたいです。
    (8)
    Last edited by Sofia; 09-28-2012 at 02:35 PM.
    おもにギャザクラ活動と、それ以上に今後のギャザクラ改善への
    フィードバックに力を入れています。

Player
    hagetenai's Avatar
    Character
    Hagetenai Baldness
    World
    Ridill
    Main Class
    Carpenter Lv 70
    Quote Originally Posted by Falzum View Post
    こんなものまで報酬にしなくてもいいのでは?
    きっとまた8人集めて、何度も何度も挑戦して、やっとレシピを手に入れて、それから今度は材料を集めるわけですよね。
    あとから始める人は、また人集めで集まりにくいとかってことになるんですよね。
    コンテンツファインダーで解決するのでしょうか?

なんでもかんでもコンテンツに絡めるのは本当に勘弁してほしい。
    ゆるく、気ままにプレイして上を目指せるようなもの、残ってますか?
    生産ぐらい気楽に楽しませてくれ。
    ガツガツガツガツ冒険しっぱなしは疲れる。
    Quote Originally Posted by Imeru View Post
    レシピを選択することから製作が始まるのだとすると
    レシピを入手する作業がクラフターにとって最重要作業になると思いますので
    そこをバトル系クラスでなければどうにもならない仕様にされると詰んでしまいます。
    システム・遊びとして独立するように(バトル系クラスと切り離して完結できるように)宜しくお願い致します。
    入手方法は店売り、生産クエストと生産リーブからのみだと信じたい。

レベル50のクラフタもレシピ集めからはじめないと何も生産できない状態なのか・・・
    (6)
    Last edited by hagetenai; 09-28-2012 at 02:46 PM. Reason: 追記

Player
    Amane's Avatar
    Character
    Kiyono Kino
    World
    Aegis
    Main Class
    Bard Lv 90
    Quote Originally Posted by Kristina_Farron View Post
    最初のレイドだけじゃなく、
    AF防具取得とレリック武器の通過点にもなるから消える訳がないでしょう。
    (うろ覚えですが、ゼーメル実装のv1.18が新生に向けて第一歩、それ以降のコンテンツとシステムがどんどん新生にも使える設計が入ってる話しがあったよね)
    進行上必要かどうかではなく、「これはやってて楽しいコンテンツなの?内容を続投してほしい程のモノなの?」
    という理由で書いたレスです

「CFが導入される事でサーバーを超えて遊べます」
    仮にCFが導入されても、
    ユーザー側にそのレイドを遊ぶ気が沸かなければ、結局いつまで経っても過疎のままじゃないでしょうか
    内容として見ても、真に面白いとは言い難い(=上手くする余地の入らない作業)のが今のゼーメルです

新生では低レベル帯のレイドが増え、「レイドコンテンツとは一体どういうダンジョンか」を理解できる導線が構築される筈ですし、
    いつまでも(覚える事の少ない)初心者向け50Lvレイドコンテンツであり続ける意味は、正直皆無じゃないかと思います
    今後もそういった方向性でいくつもりならそれでも構いませんが、せめてマラソン強要させる仕様はどうにかしてもらいたいです
    (1)

Page 4 of 31 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 14 ... LastLast