Page 2 of 6 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 52
    Player
    hirahira's Avatar
    Character
    Kurozu Yazuya
    World
    Durandal
    Main Class
    Leatherworker Lv 61
    ずーっと、こうなったらいいなと思ってました
    本当だったらうれしいなー
    (4)

Player
    MUsuko's Avatar
    Character
    Musuko Deluxe
    World
    Ridill
    Main Class
    Ninja Lv 60
    矢使わないなら何飛ばすのw
    (2)

Player
    Coven's Avatar
    Character
    Tyo Aniki
    World
    Adamantoise
    Main Class
    Gladiator Lv 24
    Quote Originally Posted by beam View Post
    あと、懐具合を気にせずに乱れ撃ちし放題なのも地味に嬉しいかな。
    でも、デバフ矢を切り替えて運用みたいな事が出来なくなりそうなのはチョイと残念・・・。
    (何か別の手段が用意されるのかしら?)
    フレンジーダガーみたいに武器そのものにつければ可能だと思います。
    (1)

Player
    Kouga's Avatar
    Character
    Kouga Kamui
    World
    Aegis
    Main Class
    Dark Knight Lv 90
    Quote Originally Posted by MUsuko View Post
    矢使わないなら何飛ばすのw
    無限に矢が出てくる矢筒を背負うだけかと思います。

まぁ、某ゲームだと弓は魔力矢を放つ魔法武器だったりしますが、物理と魔法で耐性の差を設けている14でそれはないでしょうしね。
    (2)

Player
    Poison's Avatar
    Character
    Poison Peach
    World
    Belias
    Main Class
    Arcanist Lv 18
    無限に矢が湧き出る「○○の矢筒」を実装じゃないですかね。
    無限といっても、耐久度が0になれば矢がなくなる感じで。
    修理で矢を補給するわけですな。

1発消費で耐久0.1%減なら、1000発で壊れるので丁度999本スタックと同じ感じになりますね。

ポイズンアローの矢筒とかフレイムアローの矢筒とか用意すれば持ち替えもできますし。
    (14)
    Last edited by Poison; 09-18-2012 at 03:56 PM.

Player Pie's Avatar
    Character
    Pierrette Lha
    World
    Masamune
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    Quote Originally Posted by Poison View Post
    無限に矢が湧き出る「○○の矢筒」を実装じゃないですかね。
    無限といっても、耐久度が0になれば矢がなくなる感じで。
    修理で矢を補給するわけですな。

1発消費で耐久0.1%減なら、1000発で壊れるので丁度999本スタックと同じ感じになりますね。

ポイズンアローの矢筒とかフレイムアローの矢筒とか用意すれば持ち替えもできますし。
    種類別の持ち替えはともかく
    矢筒に耐久は必要ないような、弓の耐久が0だと性能がかなり下がりますし、それでいいと思います。
    今のところ1回で999本必要になるコンテンツはないので、あまり問題ではありませんが
    交換用に2つづ持ち歩く、は避けてほしいです、アイテム枠が100になることもあるので
    (2)

Player
    Sofia's Avatar
    Character
    Sofia Lada
    World
    Gungnir
    Main Class
    Carpenter Lv 80
    エレメンタルさえまだどうするか決めてないのに、判定ややこしくなる属性矢実装する気ないし~、
    持ち替えとか考え出すとみんなも面倒だよね? それに基本的にギルを考えないでいいなら
    最高レベルの矢を常に使うでしょ? だったらもう矢なんてスロット必要ないよねー
    と単純化しただけなんでしょうね。無限に出てくる矢は違和感あるでしょうけど、そういうRPGも
    ありますし。まあかばんのスペースとらないのはいいですが、近接のパンチだけはやっぱりちょっと……
    矢とは関係ないですね。

あと、WSのほうで攻撃パターンの多様化を図るようですが、火矢、アンデッド向けの銀の矢、
    デーモン向けのオブシディアンの矢、とかほしかったなー。
    単純にダメージ追求すると、近接ジョブ(特に竜さん)のアイデンティティ奪うことになるので、
    もっとテクニカルに動けてもよかったのになー、と思いますが、残念です。
    やっぱり詩人として生きていくしかないのかな。弓使いがやりたいのに。
    (1)
    Last edited by Sofia; 09-19-2012 at 08:32 AM.
    おもにギャザクラ活動と、それ以上に今後のギャザクラ改善への
    フィードバックに力を入れています。

Community Rep Triairy's Avatar

新生での矢弾の廃止について

こんばんは。

Quote Originally Posted by Niku-Q View Post
    武器を選べば無限の矢がセットでついてくるに違いない。
    矢込めスキル不要。カバンも軽くなる。よろしいのでは。
    はい、矢弾が廃止されることに伴い、弓に無限の矢がセットでついてきます。
    アイテム枠を矢弾で消費することや、矢弾だけを購入する、矢筒に矢をこめるということはなくなります。

Quote Originally Posted by beam View Post
    あと、懐具合を気にせずに乱れ撃ちし放題なのも地味に嬉しいかな。
    でも、デバフ矢を切り替えて運用みたいな事が出来なくなりそうなのはチョイと残念・・・。
    (何か別の手段が用意されるのかしら?)
    デバフ効果については、アクション側で吸収することになり、アクションにデバフ効果が付くよう変更されます。
    (57)
    Triairy - Community Team

Player
    Samantha's Avatar
    Character
    Sally Yumeno
    World
    Masamune
    Main Class
    Thaumaturge Lv 50
    魔法がMPを消費するように、矢のかわりにTPを消費して撃つようになるのではないでしょうか。
    TPの貯まりが時間によるものになるので、バンバンと矢を撃っていればTPが貯まらずWSが撃てない。
    だからといってTPが貯まるのばかりを待っていればなかなか削れない。
    これからはTP管理が大事になるジョブになるのではないでしょうか。

…格闘や他の物理ダメージクラスも同じかな?
    (0)

Player
    Yflether's Avatar
    Character
    Yflether Enforcer
    World
    Aegis
    Main Class
    Conjurer Lv 50
    Quote Originally Posted by Triairy View Post
    はい、矢弾が廃止されることに伴い、弓に無限の矢がセットでついてきます。
    アイテム枠を矢弾で消費することや、矢弾だけを購入する、矢筒に矢をこめるということはなくなります。
    現行で出回っている矢弾は、新生でレシピが残っていても装備枠のないただのゴミに成り下がるのでしょうか?
    それとも装備・使用はできるものの、余計に装備枠を使うだけの「趣味」の代物になるのでしょうか?
    デバフがアクションに吸収されることにより、効果つき矢弾を使い分ける必要もなくなるわけですし……
    (4)

Page 2 of 6 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast