Page 5 of 7 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 LastLast
Results 41 to 50 of 63
    Player

クエストキーアイテムの取り扱いについてなのですが、「ガウィンの人相書き」はもう必要ない物と認識していいのでしょうか?
    私の周辺でも取り扱いに悩み、今後何か使い道があるのかどうか分からず持っている人、思い出の品なのでとっておくという人、もう捨てたという人と人によって様々な状態です。
    私も思い出の品なので置いておきたいという気持ち半分、たった1個でもインベントリを空けたいという気持ち半分といったところです。

こういったクエストのキーアイテムは愛蔵品箱に入れれるようにするか、クエスト終了時に回収するかのどちらかにしていただけないでしょうか。
    (6)

Player
    yami's Avatar
    Character
    Elisabetta Ferri
    World
    Gungnir
    Main Class
    Lancer Lv 50
    Quote Originally Posted by canopu View Post
    クエストキーアイテムの取り扱いについてなのですが、「ガウィンの人相書き」はもう必要ない物と認識していいのでしょうか?
    私の周辺でも取り扱いに悩み、今後何か使い道があるのかどうか分からず持っている人、思い出の品なのでとっておくという人、もう捨てたという人と人によって様々な状態です。
    私も思い出の品なので置いておきたいという気持ち半分、たった1個でもインベントリを空けたいという気持ち半分といったところです。

こういったクエストのキーアイテムは愛蔵品箱に入れれるようにするか、クエスト終了時に回収するかのどちらかにしていただけないでしょうか。
    クエストによってアイテムの扱いがまちまちなのでわかりづらいです。
    クエストでアイテムを入手したと出てたからアイテムを探してみたけど見つからない、
    どこ行ったんだろう、入手できなかったのかなと思ったらジャーナルに書いてあるだけでした、とか。
    (炎獄のランプとか種火は通常アイテムなのに交換したらジャーナルにしか表記されないので
    はじめてのとき全然わかりませんでした)

クエスト専用のアイテムは大事なもの方に入れたり
    もっとわかりやすくクエストアイテム専用のタブを作ってそこにいれるとかにした方がいいかなと。
    (7)

Community Rep Triairy's Avatar

クエストアイテム「ガウィンの人相書き」について

こんばんは。

Quote Originally Posted by canopu View Post
    クエストアイテム「ガウィンの人相書き」の使い道についてですが、
    1.22bパッチノートにも記載しているとおり、該当クエスト以外に使い道はありません。
    Quote Originally Posted by NOC_JP View Post
    ※「ガウィンの人相書き」は、サブクエスト「被疑者の男」「暗中の光明」「対価の報い」用のアイテムです。サブクエスト以外では使用しません。
    必要ないよという方は破棄していただいても問題ありませんし、
    記念にとっておきたいという方はリテイナーに持たせておくのもよいかと思います。

また何か気になることがありましたらフィードバックをお寄せください。
    (33)
    Triairy - Community Team

Player

Quote Originally Posted by Koharu View Post
    会話内に「子どもが遊んでいる」とありましたが、廊下には人っ子ひとりおらず。
    病院?な筈なのに、スタッフも居ない。
    クエストで一度きり入る場所だからにしては手抜きすぎる。
    インスタンスに入る前に想像したのは、廊下内を走りまわる子供、それを咎めるスタッフ、という図でした。
    たとえ、ターゲットできない(会話のできない)NPCでもいいので、配置するなりはできないのでしょうか?
    ただ、走りまわる子供と、困っているようなスタッフらしき人物がいるだけでも物語の演出になると思います。

そして、もう一つ気になったのが、子供。
    エレゼン、ヒューランの子供はいました。
    ララフェルは大人とまったく姿がかわりません。
    ルガディンの子供は見かけたことがありません。
    FF11を引き合いに出すのもアレですが、FF11では全種族大人子供がちゃんと分けられていました。
    ・NPCが仁王立ち(怒っている人もいるけどw)
    ・子供があまりいない
    ・リテイナーがする定期的な足の組み替え

気持ち悪いですよね・・・、なんとかなりませんか?
    (1)

Player
    Sesleria's Avatar
    Character
    Luna Stern
    World
    Bahamut
    Main Class
    Dark Knight Lv 60
    新生で取得できなくなるアチーブメントにはメインクエスト関連のものが含まれていませんが、
    これは現行版と全く同じなのでアチーブメント自体は消滅せず、
    実装分のメインクエが完了している場合は続きから開始できるということなんでしょうか?

ストーリーが同じだとしても、新生では地形も変わりますし、現行版と全く同じということはありえないはずです。
    新生版ストーリーは愛着のある引き継いだキャラで最初からプレイしたいのですが、それは叶わないのでしょうか?
    (0)
    X|V

6. 08-11-2012 04:25 PM

Player
    tamae's Avatar
    Character
    Cal Peace
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 30
    細かい事になってしまいますが、クエストをクリアする際(報酬入手前)にカンストクラスで話しかけると警告メッセージでるようにしてもらえたらなーと。

「現在のクラス/ジョブでは報酬経験値が入手できません」的な一言を

今回のヒルディブランド追加クエ、唐突に終わっていきなり報酬もらったもんで、ちょっと経験値もったいないことしたなー。と(ーー
    (6)

Player
    shenka's Avatar
    Character
    Courier Carrie
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 53
    ドラマに重きを置いた人間臭い連続クエストが欲しいです。
    今のクエストやストーリーは正直、すごく物足りない。
    特に、セリフの格好良さや言い回しは、もっともっと気にして欲しいです。
    記憶に残る様な格好良いセリフや印象に残るシーンがほとんどありません。

松野さんはもうFFの仕事できないの?
    これ書いたら削除されちゃう?
    (7)

Player
    Sesleria's Avatar
    Character
    Luna Stern
    World
    Bahamut
    Main Class
    Dark Knight Lv 60
    新生でも「!」を追う形の点と点をなぞるようなスタイルになるそうですが、このスタイルにとらわれないクエストも実装して欲しいです。
    人探し系、物探し系のクエストなのにマップにはピンポイントで印がついているとかだと違和感があります。
    探す系のクエはやはり探す要素が欲しいです。
    (3)
    X|V

Player
    yami's Avatar
    Character
    Elisabetta Ferri
    World
    Gungnir
    Main Class
    Lancer Lv 50
    Quote Originally Posted by Sesleria View Post
    新生でも「!」を追う形の点と点をなぞるようなスタイルになるそうですが、このスタイルにとらわれないクエストも実装して欲しいです。
    人探し系、物探し系のクエストなのにマップにはピンポイントで印がついているとかだと違和感があります。
    探す系のクエはやはり探す要素が欲しいです。
    いろんなパターンが欲しいですよね。
    他にも例えば
    !マークの人としゃべる、アイテム持ってくる、クリア、とかワンパターンになってるのを
    どこかで謎のアイテムを拾う、持っている状態で特定の場所に行くとクエスト発生、クリア、
    みたいなのを入れるだけでも変化が出ますし
    多種多様なパターンのクエストで飽きさせないようにして欲しいですね。
    (3)
    Last edited by yami; 08-20-2012 at 03:35 PM.

Player
    BlackJoker's Avatar
    Character
    Red Joker
    World
    Garuda
    Main Class
    Marauder Lv 60
    新生ではクエストをすることでLVリングしていくとのことですが、FF14の場合ジョブチェンジができるので1キャラにつき戦闘職だけでも現状7回LVリングする可能性があります。このことを考えた時、2ジョブめ以降同じクエストを繰り返すのであれば作業感がかなりのものになると思うのですがそのあたりはどうなのでしょうか?上の方に出てたWoWのように2000とか3000とか、そのくらいの数のクエストを用意していて同じクエストの繰り返しにならないようにしてあるのでしょうか?
    (3)

Page 5 of 7 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 LastLast

Tags for this Thread